※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありのままの
ココロ・悩み

友達Aの子供がいじめっこになるのではないかと心配している話を友達Bにしたら、Bが「いじめられっこになるよりましだよね」と言われ、その言葉が気になって距離を置きたいと感じています。

この前地元の友達Aとランチをして、お互い子供の話をあーだこーだ話していました。
その友達には2歳の娘がいて性格がどうやら気が強いらしく、ダンナさんが将来いじめっこになるんじゃないかと心配していた、という話を聞いたんです。
その話を、別の友達Bに喋ったのです。
『Aは気強くないのにね~。誰に似たんだろうね。』と。

そしたらBが、『まぁ、いじめられっこになるよりましだよね』
と言ってきたのです。
そのとき私はアハハ…と笑ったのですが、内心えぇ……と。

もうその言葉が印象強すぎて、ずっと頭から離れないでいます。
小学校からの友達なのですが少し距離を置きたいなと正直思いました。
もちろん、自分の子供がいじめられっこになるのは嫌です。
どちらがいいという問題ではないのですが、いじめっこにだけは絶対絶対になって欲しくないです。

コメント

ゆむまま

話の流れでそう言ったのでは??と思いました😅
実際私もそういう話をされたら、そう言ってしまうと思います。
「いじめられっ子になるよりはマシだよね、いじめっ子も良くないけど」と。

• ありのままの

ありのままの

返信遅れてすいません!💦

話の流れ…そうなんですかね💦
    私自身、話の流れでそんな事を言うなんて考えられないのでもしそうだとしたらびっくりです😓

• 11月12日
彗

そんなに気が強いならイジメられてる子助ける側になるかもよくらい言って欲しい🤔
いじめられっ子よりいじめっ子の方がマシって思わない😧
人の痛みを知ってる方が優しくなれる…
いじめっ子は加害者ですよ😧
相手が思いつめて自死を選べば殺人者と一緒ですよ…

• ありのままの

ありのままの

お返事遅れてすいません💦

私もそう思います。
    いじめられていた子が死んでしまったら殺人者と変わらないですよね。

絶対にいじめっこのがましなんて思うことはありません。ありえません。

• 11月14日