※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の義弟が苦手です。旦那はあまり弟を好きでは無いみたいで、会って…

旦那の義弟が苦手です。旦那はあまり弟を好きでは無いみたいで、会っても会話はほとんどしません。
弟のほうは話しかけてきますが、上から物を言う感じなんです。
宝くじでも当たれば今の家旦那にあげるわ。俺たちはもっといい家を建てる。とか
保育士の資格俺も、嫁もあるから子育ては俺たちは余裕。知識あるし素人はわからないだろうな。とか自慢のような言い方が多くて。
義母も義弟はこじゅうとみたいだと前に話していました。私が気にしすぎですかね?

コメント

♡

いや、めんどくさいし、なんだこいつ?って思っちゃいました🤣🤣

私も義妹も、弟もいますが私は義妹か大嫌いです❤️
でも向こうは私のこと好きみたいで連絡してきますが、1回返してあとシカトしてます笑笑

  • さくら

    さくら

    私は義弟の連絡先とか知らないので普段はいいですが、会うといつも言い方が苦手です。笑
    やはり面倒な相手なんですね。

    • 11月9日
  • ♡

    知らないの羨ましいです!!!
    上から目線本当ムカつきますよね、、義妹もそうでさくらさんの気持ちがとてもわかります😭
    面倒だと思います!!こんなに義兄弟がめんどくさいとは思いませんでした🤣

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
こぐま

とてつもなくめんどくさいタイプですね(笑)
何様なんでしょう?😂
知識があるとか、座学と毎日の育児の経験値を一緒にすんなって感じですよね(笑)

  • さくら

    さくら

    義弟が車を買うからと旦那に色々聞いてきて、旦那が答えたらその話じゃ全く参考にならんな。話す相手間違えたわとか言ってました。いちいち上からなんです。

    • 11月9日
  • こぐま

    こぐま

    ひねくれてると言うか、人を見下す事しかできないのか、相当さくらさんの旦那さんやさくらさんたちが羨ましいのか…どちらにしてもそんな人絶対嫌です💦
    初めからディーラーにでも聞けば?って感じですよね😂
    そんな方とお付き合いしていくのはしんどいので一切関わりたくないですし、私なら義弟であってもキレると思います(笑)

    • 11月9日
  • さくら

    さくら

    旦那に対してだけこうなんです。ほかの親戚にはまるで態度が違うし、義母にはマザコンでべったりだし、もう気持ち悪いとさえ思います。聞いてくれてありがとうございます。

    • 11月9日
ちーくん

それはめんどくさいですね💦
主人の兄が保育士してますが、そんなこと言われたことないですし、むしろ色々とアドバイスくれるので助かってます!
私だったら今後会話もしないですし、必要最低限会わないようにします!
宝くじ当たってもないのにそんなこと言うなって感じですね💦

  • さくら

    さくら

    プライドが高いのか上から目線でいらっとしちゃいます。年1回会うか会わないかなんですけどね。。義母は仲良くしろと言ってますが。。旦那が嫌がってます。

    • 11月9日
来依

旦那の妹も鼻につく元保育士だけど
色々気にしすぎて
子供病気しまくって入院しまくってるけど🤣wwww
しかも担当クラス1歳だったから
1歳~2歳くらいまでしかわかんないぽいし🤣
教科書通りの保育だから離乳食の規定量きっちり守りすぎてガリガリにさせちゃってたし🤣
保育士だからなに?っていつも私は思ってますwww

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    義弟は保育士の資格あるけど保育士で働いてません。知識があるだけで仕事は全く違う職種です。
    なんでもかんでも自慢してきて旦那を見下すから私もイラっとします。笑

    • 11月9日
  • 来依

    来依

    それはやばいパターンですね🤣
    旦那妹は1-2年働いてただけなんで
    同じパターンになるかも🤣
    教科書通りにしてたら子供死なせますよって教えてあげてください🤣wwwww
    うちんとこも自慢ばっかなんでLINEだるすぎて通知オフです笑笑
    一週間後に気づくとかよくあるー🤣

    • 11月9日
  • さくら

    さくら

    私は連絡先知らないので会わない間は悩まないです。旦那も弟の連絡先知らないみたいで。。聞いてくれてありがとうございます。

    • 11月9日
みぃ

東大でてニートの人みたいな思考回路の人ですね🤣