※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

断乳後にしこりができて心配。市の母乳相談室の先生が不在で別の外来を検討中。引っ越しも控えているため、早めに対応したい。土日に行ける外来があれば助かる。

市の事業で毎月助産師さんの母乳相談室があって、先月断乳する予定を決めて11/6に断乳しました。
2日後の11/8絞ってもらう予定でしたが、先生が体調を崩されて行ったらお休みですと…

胸が大き方なのでパンパンには張らず、1日1度圧抜きをする程度でしたが、しこりができ始めてきました💦

保健師さんに聞いたところ、早目に助産師さんに見てもらった方がいいとの事でした。
もともと、市の事業でその先生に見てもらっていたので断乳ケアもその先生の所に通うつもりでした。

今日先生は熱があったみたいなのですが、明日予約の電話してもいいのか迷っています💦
仕事復帰していますが、夫の転勤で引っ越しも控えているので休みが限られているのと、しこりができ始めているので心配です💦
その先生の所は不定休なので、土日で行ければ嬉しいです💦

別の母乳外来などに行った方がいいでしょうか?

コメント

mama

お子さん産んだ産院で母乳外来してないですか?
してるのであれば1度行ってみてもいいかと思います😌

• さとみん

さとみん

返答ありがとうございます💦

産院は里帰りだったので、通うには遠いんです…

• 11月9日
  • mama

mama

そうなんですね。
    それであれば家の近くの産院などに電話して
    母乳外来で見てくれるか聞くといいと思います!

• 11月9日
  • さとみん

さとみん

過疎地域で産科と小児科併設の所があるのですが評判が最悪で…
    実際子供の便秘でかかったのですが、綿棒浣腸のやり方は、詰まっているものをかき出すようにやれ、大人も使う液体の下剤だす?と言われ、結局何の役にも立たない診療にお金を払ってきました。

母乳外来もあるみたいですが行く気にはなれず💦

産院もそこしかないし、助産師さんの母乳相談室がギリギリ通えるラインだったので…

不満ばかりすみません…

とりあえず探してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月9日