※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
ココロ・悩み

主人の元彼女と比べて自信を持てない悩みについて相談あります。

みなさん、この人には適わないって人いますか?

私の主人はシングルマザーと長い間交際していました。その元彼女は10代で2人出産しています。現在、私も母となり、スマホ普及していない当時に若くして子育てしていた彼女をスゴいと思うようになりました。また、容姿端麗で私の憧れる顔をしていますし、ママとは思えないほどスタイルもいいです。ヘアアレンジやお菓子作りやお絵描きも上手(器用)です。

負けず嫌いの私は、何一つ勝る要素がない事でその元彼女のことに勝手に固執してしまい、自分の不器用さに落ち込んだり、初めての子育てで弱音を吐きたくても主人に話したくなかったり(10代で子育てしていた元彼女と比べられたくないと勝手に思ってる)産後のお腹を見ては不安を感じたり、本当に勝手に執着しています。
主人と交際中に元彼女と会ったりしていたのを知ってしまったから尚更…

主人は比べるような発言は一切しません。
自分の子供が産まれて、ここはパパに似てここはママに似てるという会話が出た時に、私たちの子供だもんねと私は何気なく言ったのですが、普通にそうだねと返ってくるのかと思ったらちょっと濁すいうか…。きっと、そうだねと言えば元彼女を否定するから言葉を選んだんだと思います。

そういう小さな事が、どうしても引っかかってしまいます。私が変なのは重々分かっています。
どう気持ちを持ってけばいいのでしょうか。
どうすれば自信を持てるのでしょうか。

長文失礼しました。

コメント

くまこ(๑・㉨・๑)

結果的にご主人はコロちゃんさんを選んで結婚して子供もいるんですから、その時点で1番重要なところ勝ってるじゃないですか😳💕

でも、お気持ちめちゃくちゃ分かりますよ😭
私も旦那の元嫁が私とは正反対のような性格で、大人しくて女の子らしくて料理や裁縫が得意な方で…
比べられてるんじゃないか?といつも思ってました。
今でもSNSでやり取りをしていて、仲良し離婚って元嫁が言ってるので余計に気になって固執してました。
妊娠中、元嫁との写真が出てきた時はビリビリに破って捨てたこともあります😅
こんな奴もいるので、自分が変だなんて思う必要ないですよ☺️✨
旦那さん、そしてお子さんと過ごしていくうちに、そんなこともあったな!と、自分の中でいつか笑い話にでもなればいいですね☺️

ちなみに私は訳あって旦那と上手くいってないのでもう元嫁とか尚更超~どうでもいいです😂笑