※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

姫路市の保育園について、中央乳児院と白鳥南保育園下手野分園の雰囲気について教えてください。

姫路市の保育園について質問です。中央乳児院、白鳥南保育園下手野分園の雰囲気とかおわかりになられる方がいらしたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

nana

中央乳児なら見学に行きました☺️
2歳までだったので希望は出してませんが、とても良い保育園だと思います。

のびのび系の保育園で、0歳児から園庭で仲良く遊んでました。
(0歳児専用スペースが作ってあります)

先生達はしっかり挨拶をしてくれて、園長先生はすごく親身になってくれる方です。
子供達の名前や性格等も園長先生自身がしっかり把握して、子供達の性格から見極めて、個人対応してました。

給食も園内手作りで3人の先生が毎日作ってくださっているそうです♪

毎週木曜日の午前中に園庭開放されてます。
行事等でできない場合があるので、二・三日前に電話で問い合わせてくださいとのことでしたが🙆‍♀️

子供達ものびのびと笑顔で遊んでいて、園長先生も危険管理はしっかりされているようだったので、2次で空いてたら希望しようと思ってます🙂

• 大福

大福

ご丁寧にありがとうございます。
    とてもよいところなんですね。第一希望の予定なので。園開放されてるんですね!調査不足で知らなかったです。今度行ってみます。

• 11月9日
れあまま

白鳥南の分園には上の子が通っていました😊
どの先生もよく見てくれますし、私はここに預けて良かったと思います🎵
お散歩になると近くの神社へ行ったり、園庭で遊んだりしてました。
規模は大きくないですが、その分しっかりと目が行き届いているので安心して預けることが出来ました☺️

• 大福

大福

ありがとうございます!実際通われてて良い保育園だったんですね😊1歳の子を預けたいので、安心してお願いできそうです。求職中なのでダメ元で候補に入れたいと思います。

• 11月9日