※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。哺乳瓶拒否に悩んでいます。授乳のお手本か母乳相談室、どちらの哺乳瓶がおすすめですか?

生後3ヶ月です。
哺乳瓶拒否に悩んでいます。
授乳のお手本か母乳相談室、どちらの哺乳瓶がおすすめですか?

コメント

家では母乳相談室を使っていますが、母乳相談室は新生児頃に使うのが一般的なのでもしかすると飲んでいる時に乳首が潰れてしまうかもしれないです。なので家では飲んでいる途中に潰れたら口から出すのを何回か繰り返しています。もう少しで1歳ですが使えないことはありませんでした。あとはかなり飲みにくいので、他の哺乳瓶に比べてミルクを飲むのに時間がかかります。30分以上かかることも良くありました。でも、完母を目指すならお薦めです😌

授乳のお手本を少しだけ使っていました。あの哺乳類だけ乳頭混乱を起こしました💦
私的にはあまりお勧めしません。
10種類ほど使いましたが、授乳のお手本だけでした。

hana

完母で育てたいなら母乳相談室がいいそうです。我が子はピジョンの母乳実感使いながら母乳外来通ってたのですが試しに母乳相談室使うと母乳実感以上に直ぐに飲めてしまい意味ないねとのことで時間かけて飲める母乳実感でした。その後母乳外来変えたのですが授乳のお手本が乳首に近く3方向?から出てくるとのことで月齢にあったの使いましたが陰圧が凄く使いにくかったです。なので私は母乳相談室か母乳実感をお勧めします。ちなみに今は完母です。