※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
家族・旦那

私は母親失格です。家出をしました。息子を置いて。いつも義理の家族は…

私は母親失格です。
家出をしました。息子を置いて。

いつも義理の家族は遠方から唐突に我が家にやってきます。
それを旦那にやめてもらうように再三お願いしてるのですが、旦那も強く言ってくれず。
先日から急に勝手に義父がやってきて、急に息子を連れて出かけると言って車を使い出ていくため、私のもともとの予定が無くなってしまったり。
義父のいびきや寝言で疲れているにも関わらず眠れずいると、酔っ払ってトイレとベランダを間違ってドアをバンバン叩いたり鍵をガチャガチャしたり…本当に迷惑です。
旦那は注意すらしてくれません。
そこで私の中で何かが切れて、軽く荷造りをし家出をしました。車で20分ほどの実家に帰っています。
旦那には義父が帰るまで帰ってこないと伝えました。
それでも旦那は義父に帰るように言っていないようで、まだ家にいる様子です。
義父はこの事態に気付いてるのかは知りませんが、察することも出来ていないならいよいよ頭がおかしいのでは?と思うほど。
息子は、旦那の職場の託児所保育園に通っているため送り迎えは旦那です。
ご飯さえ食べさせてくれれば…と息子を置いてけぼりにして出てきてしまいました。
大好きなじぃじが来ているため、ママがいなくても今のところは平気な様子ですが、私は母親として本当に失格です。

コメント

ん〜それは私も無理だし離婚考えるレベルです!!
でもお子さんを連れて帰ったほうが良かったかなと思います。
息子さんはジィジ大好きなんですね😅
難しいですね😫

• ずしこ

ずしこ

私もいま離婚のことばかり頭にあります…笑
    実家が、母一人で壁が薄いメゾネットタイプの狭い家なのでとても子供を長時間住まわされる場所ではなくて…😭
    息子のためにとは…と色々なことを考え、置いてきてしまいました。

• 11月8日
りそら

旦那さんも義父もクズすぎる!

嫌ってことを伝えないと、息子さんを放ったらかしにして出ていった母親扱いされるだけだから、縁切り覚悟で義父にきれればいいと思います!

そんな頭おかしい人に今更好かれたいなんて思わないでしょ?

思ってるだけ、逃げただけなら、離婚する時だってあなたが不利になってしまう。

• ずしこ

ずしこ

もう気まずくなるの覚悟で出てきました。
    何か言われようもんならはっきり伝えようと思います。

• 11月8日
  • りそら

りそら

その心意気です。
    頑張れ!
    もしもの時のために、日記とボイレコは忘れずにね。

• 11月8日
ひよこ

私も息子を置いて何度か家出しましたよ!
すごく些細な事で、ずしこさんの悩みからしたらとてつもなく小さい事で💦

もし、じいちゃんや父親に懐いてなくすべてママじゃなきゃ泣いちゃう子ならおそらく置いていってないと思います。
懐いてる状態だから、置いていったんだと思います。

うちの旦那は、息子のこと大好きで育児も協力的だし「私より俺の方が息子の事愛してる!」など日頃から大事にしてる事分かってるから、置いていきました。
もし、父親に懐いてなくて育児もさほどやらない人だったらとてもじゃないけど置いてけない。

こんな心境だったんじゃないですかね?

それより、旦那さん、、、
もっと奥さんの力になってあげてって思います(´Δ`)

義父さんが、そういう人だからと思えるには旦那さんがずしこさんのみかたじゃなきゃ。

この家出により、今後の生活が良い方向に進むといいですね(¯ ¨̯ ¯̥̥)

• ずしこ

ずしこ

なんか似ていて安心しました。ありがとうございます。
    そうなんです、旦那のことも義父のことも息子は大好きなので安心して置いていけると思いました。
    ただ、私は我慢の限界でした。

変わることを期待して、思い切った行動に出ました。

• 11月8日
あお

大丈夫、母親失格でもなんでもないですよ!私達だって人間です。子育て機会じゃありません。誰だって我慢の限界はあります。
しかし旦那様、配慮が足りないなぁ…義父は論外だな(笑)
とにかく自分を責めないでくださいね😢

• ずしこ

ずしこ

ありがとうございます。
    また義父が帰ったあとに胸を張って母親を出来るように、いまは少し休憩したいです。

• 11月8日
きい

私自身が子どもの頃、母親は父親のクソっぷりにストレスが溜まりに溜まって何度か家出したことがありました。
母が出ていってしまって、大泣きして原因の父親を責めて、母に帰ってきてと懇願の電話をしました。帰ってきてくれましたが……(今となっては、あのとき母を1人にしてあげたらよかったごめんなさいって思います。)

母が出て行ったとき、行かないで、置いてかないで、って思いました。出て行ったから母親失格だなんて、微塵にも思いませんでした。それよりも、ただただ大好きなママと一緒にいたい、それだけでした。なので、母親失格じゃないです。母親でも人間なので、子どもが安全でいられるなら、少し離れたって大丈夫だと思います。失格なわけ、ありません!!

• ずしこ

ずしこ

その言葉に救われます。ありがとうございます。
    早く帰って、抱きしめたいです😭

• 11月9日
おらふ

男に察して、気づいて変わって。
は無理です🤷‍♀️

気まずくなってる事にさえ気づいてないんじゃないかな……

こうしてくれなきゃ離婚します!
義父にも、息子さんと離婚しますし、孫とは今後一切会わせません!
ってハッキリ2人に言わないと通じないですよ、異星人👽なんで笑

• ずしこ

ずしこ

LINEが来たため、はっきり言ったら、既読スルーされそこからは何も音沙汰無しです。
    子供を人質に取られたみたいですね😔
    置いてきてしまったのは私なんだけど。

• 11月9日