※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

子宮が痛くて座れず、立つと楽になる痛みが続いている。赤ちゃんに何かあったのか不安。同じ経験の方いますか?

なんの痛みなのかわからないので質問させてください。
お昼過ぎから地べたや椅子に座ると子宮が痛くなります💦
立つと痛みが楽になるのですが座ると痛くなってしまって💦
最初痔とかなのかな?って思ったのでがおしりが痛くなのではなく子宮の中央?真ん中ら辺がチクチクしたりぎゅーってなったり痛くて座れません。横になりましたがあまり変わらずさっきからずっと立ってるのですが赤ちゃんが何かあったのか一時的な痛みなのか不安です😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか??💦

コメント

ゆゆママ

補足です!
痛みは生理痛とかの痛さってよりもうんちが出そうで出ないとか便秘の時のお腹痛いみたいな感じが子宮にあって不安です💦
便秘気味ではありましたが最近は調子が良く便秘って可能性が低いのでなんだろうと不安です😭

ママ

お腹が大きくなろうとしてることで負担かかってるんじゃないでしょうか💡
骨盤ベルトされてますか?

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですかね😵4ヶ月に入り急激にお腹が出て来てるのでその可能性もありそうですね!
    骨盤ベルトはしてないです!昔骨盤を骨折してから骨盤にベルトすると痛むので病院からもしないほうがいいかもって言われてしてません😵

    • 11月8日
ぽむ

私もその頃、座るとお尻とお腹が痛くて辛かったです(T-T)
先生に聞いてみたら、座っていて子宮に影響することはない!とキッパリ言われたので、気にし過ぎないようにしました。
でもやっぱり痛かったので、どこに行くにもフカフカのクッション持って行ってました!
今はもう痛みはないですよ( ^ω^ )
子宮が大きくなろうとする痛みと、個人的には胎盤を頑張って作ってる痛みなのかと思っていました( ^ω^ )
お身体大事になさってくださいね♩

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね😭
    お腹が痛くて座ってるのがつらくてでも疲れるし子供もおままごとしたくて座らせてくるしでさっきから涙目です😭
    そのうち痛みが無くなると思って頑張ります!赤ちゃんが大きくなろうとしている証拠ですもんね!私もフカフカクッション座ってみます!

    • 11月8日