※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
その他の疑問

なんだか、もやっとするので質問させて下さい。先日から一時保育預けは…

なんだか、もやっとするので質問させて下さい。
先日から一時保育預けはじめ、今日2回目でした。
お迎えに行くと…おやつの時間だったので少し食べ終わるのを待ってました。
私の子は着いたときには食べ終わっていたみたいだったのですが、ひと段落するまで待った方がいいのかな?とそばで見守っていました。
そのうちにうちの子が椅子から離れ、お友達にバイバイし出したので帰ろっかってかんじになったのですが…

なんとも先生たち素っ気ないというか…
とくに何か話す様子もなく…
もくもくと子供達におやつを与えると言ったかんじで…

えっと?これは?帰っていいのですかね?ってかんじになりました( ;∀;)

先生たち、他の子もいるし、おやつ🍪の時間だったし
私にばかり気を取られていられないのも分かるのですが…

どんな様子だったか話してくれたりするのかと思っていたので、ちょっとアレ?って感じがしてしまいました。

私がもう少し積極的に様子を聞くなりなんなりした方が良かったのでしょうか?

それとも保育園ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

でこぽん

保育士や園によるんじゃないですかね。上の子が通ってた保育所では、他の子を見ながらお母さんバタバタしててごめんねーって言いながらも子供がどう過ごしていたか話してくれてましたし、わたしも初めはどうしたらいいか分かりませんでしたが、2回目くらいからは自分から子供の様子を見て、先生に帰っても大丈夫か確認してました😊

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

話すのが苦手なのですが…うまく話してみようと思います。
    ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 11月9日