※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

旦那の実家に同居して9ケ月になります前々から旦那は義両親に引っ越して…

旦那の実家に同居して9ケ月になります

前々から旦那は義両親に引っ越して3人で暮らすねとか場所も伝えていました
私の実家と旦那の実家では車でだいたい1時間くらいかかります
部屋の雰囲気や間取りで決めたりしたらたまたま私の実家の近くになってしまいました
アパートも契約して今月末に引っ越すと旦那が伝えたら…
義母が私遠くて行けないじゃんっていうと旦那はたまに来ればいいじゃんというと、義母が急に怒り怒鳴りだし…
「向こうの親の方大切か、そんな親(旦那の親)必要ないか」など他にも言ってたりして、次の日の朝旦那が茶の間行くと義母が「いつまで寝腐ってんだ、口も聞きたくねえのか」と旦那に言っていて旦那が私たちの部屋に入ってきました
そしたら義母がまた怒鳴り、「そんな齋藤家が嫌いか、そんな齋藤名乗りたくないなら変えればいい」娘が泣いていてもいつまで泣いてんだと言ってきたりとにかく私の悪口言ったり書ききれないほど怒鳴られました
隣の茶の間で物を投げる音などして、私ももう怖くて泣いていたらこのままいたら危ないから実家帰るかとなって荷物まとめて旦那に茶の間行くと何されるかわかんないから部屋の窓から出ようとなってもう私も必死で逃げるように部屋の窓から出て旦那の車に乗り旦那に実家に送ってもらいました

義母は私の実家の近くが気にいらないのと引っ越す=もうこの家が嫌いで出て行くと思ってるみたいです
あと旦那が私の味方してるのも気にいらみたいです
私も同居中茶の間にいても気使うだけだし疲れるし勝手に娘の爪や鼻詰まってたら自分の口で吸ったりしてそれがすごい嫌でほとんど部屋にこもっていました。
あと義母が娘抱っこする時私が少し嫌な顔してたみたいで…
もうそれが義母からしたらすごい気にくわないみたいです

私も黙って出てきてしまって旦那の家族に合わせる顔がありません
私も旦那も予想にしなかったことが起こったのでもう私はパニックでした
もうこれからどうしたらいいんですか?
みなさんだったらどうしますか?
ごめんなさい
回答お願いします

コメント

えなぺた

ここはもうご主人に対応を任せるしかないと思います。

下手にラムさんが出ると
殺されるかもしれませんからね。
いや、この義母ならやりかねないです。
話を聞く限り。。。
恐ろしいわ。

まず、何故家を出ていくのか
ちゃんと説明した方がいいかと。。。
嫌いで出ていくのではなく、
家族3人で新たなスタートを踏み出したいと。

これを話しても、上記のようにしてきてたのなら、ラムさんはもう関わらずに過ごしたほうがいいですよ。

なぜ、姑は嫁が気に入らないんだろうね。。。
女の世界ってめんどいですよね。

めろ♡

お義母さんこわすぎますね。
わたしもお義母さんへの対応は旦那さんに任せるしかないと思います。そして、お義母さんから離れないと危険です!そんな捻くれた考え方しかできないなら、この先関係を続けてたら、事あるごとにお義母さんから言いがかりつけられそうです。家の位置で愛情はかられても困りますよ笑

らすたまん

性格なのか、更年期なのか…
それにしても…
私だったらもうこんな人とは距離を置きます。
旦那様がどのくらい説得させられるかはわかりませんが、説得出来たとしても危ないです。
会わせても、年に1回で泊まりは無しとか…
でもうちの母も毒親でそういうヒステリックなとことか、被害妄想があるので気持ちが分かります。実の親でさえ会いたくないです(^_^;)

ささ(^◇^)

きっとお義母さんも
溜まりにたまっていたんでしょうね...
爆発してしまったとはいえ
さすがにお義母さんの行動は
こどもに危険なので怖いです...

ですがラムさんも
お義母さんがそう思ってしまう
そうゆう行動に至ってしまう
理由を考えたほうが
いいとおもいます。
私も鼻づまりなどを口で吸われるのは嫌です。
毎日一緒に過ごすのも気を使います。
ですがやはり孫はかわいいものです。
抱っこしたりかわいがったりしたくても
部屋に引きこもったり
抱っこするたびに
嫌な顔をされては
お義母さんも傷ついてきたのでは
ないでしょうか?
今となっては後の祭りですが
旦那さんを介してもいいので
やめてほしいことは
伝えたり話し合ったりする
時間を持てたら
違う結果になっていたかもしれません。

今すぐにラムさんも義実家に帰っては
お義母さんも感情的になってしまうと
おもうので
旦那さんからしっかり話してもらい
またこどもが危険だから
いまの状態ではラムさんとお子さんも
義実家に連れてこれないこと。
義実家に行けるくらい
落ち着いたら
ラムさんも今までここが嫌だった
やめてほしいこと
でもそれが原因の引っ越しではないこと
これからも孫をかわいがってほしいこと
ラムさんの口から
伝えるべきだと思います。

状況をすべて理解しているわけではないですが...
生意気なことを長々とすみませんm(._.)m

ゆうたママ

とにかく、自分と娘さんの身をまもることを第一にしてくださいね。
人は豹変すると何するかわかりませんから。