※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ご主人へのなにげないこんな質問の投稿です。・・・…

今日のイチオシは、ご主人へのなにげないこんな質問の投稿です。

・・・・・

何食べたい?って聞いたらハヤシライスって答える旦那

先週カレー三日間したけど、いいの?って聞いたら
カレーとハヤシは違うから!って

いいけどさ、いいけどさ、いいの??

・・・・・

カレーライスとハヤシライス…違うのか違わないのか…!?

みなさんは、ご主人に対して、「いいけど…いいの??」と思うようなことはありますか?ぜひ気軽に回答してみてくださいね♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ヨンドゥ

ま、違うっちゃ違うか、、、?

楽なもの言ってくれてるんで、よしとしましょ♪

ゆずこ

全く同じです!!
ハヤシライス簡単なんですけど…飽きました😹
奥さんの料理で好きなのはハヤシライス!とかよそで絶対言わないでねと言ってます笑

  • まはる

    まはる

    うち他所でカレーライスって言われました😭
    私もカレー大好きだし、気持ちはわかるけど、なんかカレーばっかつくって何もつくってないみたいだからやめて〜😱

    • 11月17日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    ほんと、やめてほしいですよね😨
    悪気無いと思うから余計に!
    もう少し手のかかるものを言ってほしいです!!

    • 11月17日
リオナ

うちの旦那は、凄い行列があるお店が嫌みたいで、(並んで待つのが嫌)

私がものすごく食べたいラーメン屋があって
行ったらすっごい行列が出てて、辞めよっかと言ったら
まいいや行くかと言われて、

え?いいの?
と思いました😂

  • りー(^^)

    りー(^^)

    リオナさんのためなんですね💕
    羨ましいです❗
    うちの旦那も待つの嫌いで…( ;∀;)

    • 11月13日
めぐ

いいですね
うちはめんどくさいです。

maaaa。

余計なことしないでカレー、ビーフシチュー、鍋、揚げ物のループでいいとよく言われます。笑
さすがに飽きます。笑

  • 2mama

    2mama

    余計なことに笑いました😂😂😂
    さすがに他のものも食べたくなりますよね!笑

    • 11月17日
  • maaaa。

    maaaa。

    失礼にも程があります。笑
    同じもののループとかほんと無理です。笑

    • 11月17日
ちゃぽ♡

うちの旦那はご飯のおかず1品でいいよって言ってきます。
ほんとに?ってなりますが毎回ちゃんと3品つくりますが毎回いいの?って聞いちゃいます(笑)

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    わかります笑
    私も毎回3品ほど作り、本当に1品でいいの?を繰り返してます😂
    本人が良いと言ってもなんだか悪い気がして😂笑

    • 11月13日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね…
    私の実家ではおかず1品は有り得なかったので毎日味噌汁と複数のおかずを作ると旦那は豪華にしなくていいよって言うんです・・・
    1品だと申し訳ないですよね(笑)

    • 11月13日
  • なごみ

    なごみ

    私もおかず1品で満足しちゃうタイプです(笑)
    何ならご飯と味噌汁さえあればおかずいらないってくらいです( *^艸^)

    今は子供のために作ってますが、私一人だったらきっと今でもおかず1品の生活でした(笑)

    • 11月17日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    横からすみません💦
    羨ましいです🤣

    うちは二種類から3種類ないと、
    同じ味だと飽きるって言われます😂😂😂

    大変な時助けられますねそれは😍

    • 11月17日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    私もなるべく一汁二菜を意識して献立たてるの必死にしてたら、「肉と野菜炒めて充分でしょ」と言われ、えっ?ほんとにいいの?ってなりました😂

    • 11月17日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですね!私も正直実家にいた時は多くて食べきれてませんでした(笑)
    でもそれが普通だからあなたも結婚したら作るんだよって教えてこられたので作ってます…(笑)

    • 11月17日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    やっぱそうですよね(笑)え?ってなりましたが今では1品の時もあります(笑)

    • 11月17日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    きっと私の父がそんな感じだったので実家ではそれが普通だったようです。
    ただ旦那の一言にはよく助けられます♡笑

    • 11月17日
まゆげ

うちもあります。
お昼にハンバーガー食べたのに夜はハンバーグ食べたいとか…。
ほぼ同じだよねぇって言うとハンバーグとカレーと餃子はいつでも食べたいからって言ってました😅

3人の怪獣ママ

うちは私と一緒におでんを継ぎ足し継ぎ足しで1週間食べてくれます😃
ラーメンとカレーは好きだから毎日でもいいって言う人なので男性は好きなものは続いても大丈夫なんだなぁと結婚5年で思ってます😅

あだむ

うちの旦那も
梅パスタ
豚キム
ミルフィーユ鍋
豚のしょうが焼き
が大好きで、休みの日とかにこれを頼まれると…え?10分もかからずできちゃうよ?こんなんでいいの?って思います笑

たまーに
手作り餃子
チキン南蛮
が食べたいと言われたときは、えーめんどくさっと思ってしまうので…顔に出てるんでしょうね😂

奏

何が食べたい?と聞いたら、毎回なんでも良いとしか言わなくて困ります😂

えー…と言ったら、カップラーメンでいいよとも言われますが、楽で良い反面それ私が作る?意味あるのかと思います笑

  • yuka

    yuka


    旦那と私のやり取りと
    全て一致します!!!笑

    思わずコメントしてしまいました😂

    • 11月13日
しーたん

いいですねー!
何が食べたいか言ってくれるだけ羨ましいっ😭

りー

何食べたい?と聞くと必ずなんでもいいでかえってきます。
多少手のかかるものでもいいのでリクエストしてほしいです。料理作るより献立考える方が辛いです😧💦

  • ゆー

    ゆー

    まさに!!うちも同じです!
    めっちゃわかりますー!

    • 11月17日
しゅわしゅわ〜

誕生日のケーキ何ケーキ食べたい?って
聞いたら
返ってきた返事がまさかの「チーズケーキ」
でした(笑)
デコレーションしなくていいし
泡立てなくていいし作るのに楽チンだけど
誕生日のケーキなのにいいの?ってなりました。

  • noNco

    noNco

    うちの旦那もチーズケーキって言います!クリームのケーキ苦手だからと言ってました‼️
    チーズケーキもヨーグルトの水切りとか前日から仕込んだり手間はかかりますが、泡立てないの凄く楽ですよね🎵

    • 11月13日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    noNcoさんの所もですか!
    うちは甘いもの大好きなので
    クリーム系も大丈夫なんですが・・・
    初めて迎えた旦那の誕生日だったので
    生クリームかな?チョコかな?って
    ワクワクしながら聞いたのに
    「チーズケーキ!」だったので「へ?」って
    拍子抜けしちゃって(笑)
    作る気満々だったのにーってなりました(笑)

    • 11月13日
のぞみ

冬は毎日鍋でいいと言われます笑

  • nas12

    nas12

    お野菜いっぱい食べれるからいいよね!と私も開き直って
    昨年は鍋ばっかりでした…😂笑

    子どもがうまれたらきっとまた鍋が続くので笑
    今年の冬は少しくらい頑張ろうと思います😁

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    子供が産まれてしばらくは良いのですが大きくなって手が出るようになったら鍋出来なくなりました(笑)
    食卓に鍋置くバードル高くてなりました。
    鍋を作りお皿に盛り食べる羽目になってます(笑)(笑)

    焼肉ゃ鉄板のお店も行けなくなりました。行ってた頃が懐かしです。

    今のうちに鍋堪能して欲しくて書いちゃぃした。
    すみません…

    • 11月13日
  • はる

    はる

    私も去年は鍋が多かったです❗
    でも今年は娘が1才過ぎたのでどうしようかなぁと思ってます😅
    大人は鍋でもいいんですけど😆

    • 11月13日
  • nas12

    nas12

    たしかに…!
    焼肉は覚悟してましたが(笑)お鍋もそうですね!
    教えていただき
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 11月13日
みーやん

旦那が休みのたびに鍋でいいよっていってくれます笑
不定休で1日おきとかに休みのこともあるのにいいの?ってなります笑
この季節は寒いからありがたいけど夏茂だから汗だく笑

赤リンゴ

Zdddxま(笑)..././(.,ch

  • cocone

    cocone

    お子さんの悪戯ですかね☺️💕

    • 11月13日
  • 赤リンゴ

    赤リンゴ

    うわぁぁぁ😱
    今この通知で気づきました😱

    • 11月13日
  • cocone

    cocone

    あるあるですね😂💕
    たまにん?なんだこの暗号?みたいな投稿もみます😂

    • 11月13日
あーちゃん

うちの旦那もご飯、毎食続いても大丈夫派です👍
カレーとか好きで
好きな奥さんの手料理、前はカレーでした😭😭
作る人によって違うとは言ってたけど、、😓
今は違いますが☺️

のんちゃん

最近鶏肉を塩胡椒して
焼いたやつともやし炒めと
ブロッコリーを
プレートで出したら、
「俺、毎日これでいい」
といわれ、「えっいいの?
照り焼きもできるよ?」
「塩胡椒でいい」
いいの?😂😂
男の人ってみんな
そんな感じなんですね。

面白いw

  • nas12

    nas12

    塩コショウ好きですよね~😂笑
    (私はたまには照り焼きもたべたい)

    • 11月13日
kameko

うちの旦那は毎回
蕎麦!
です😁
茹でて冷水でしめるだけ〜
しかも水切りしたざるのままがいいらしく
洗い物も少なくて楽〜😂💕
天ぷらもいらないって言うから
めっちゃ助かります(笑)

ただ夏限定だから
これからの時期はこんな楽出来ないな〜🙄
なんて(笑)

  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    うちの旦那も、毎日ざるうどんで一緒です!特にうどん好きじゃないのに、安いから毎回これでいいといって1袋20円もしないうどんを湯がいて食べるだけです。同じく、付け合わせの天ぷら等も要らないって言います😣💦楽だけど本当にこんなのでいいの!?ってなりますよね❣️私の場合、冬もこれで構わないって言われました😅

    • 11月13日
  • kameko

    kameko

    ほんと楽ですよね👏✨
    家計にも優しいし😁笑

    何もいらなくて楽だけど
    実は自分が天ぷら食べたい……
    っていう本音……🐷笑

    • 11月13日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    家計に優しく、楽チンで嬉しいですよね😍❣️うちの場合は、昼に旦那だけがざるうどん食べています🌷分かります!私も、お蕎麦やうどんは天ぷら付きが良いです😂💓笑

    • 11月13日
  • ぇりか

    ぇりか


    うちは そうめんだけでいい!てか毎日そうめんがいい!!
    と言います。麺つゆと そうめん!
    それだけあれば生きていけると言われました(笑)
    …なんか複雑です( ´•̥ו̥` )

    • 11月17日
  • kameko

    kameko

    確かに複雑ですよね😂
    楽だけど手料理わ??😂
    みたいな(笑)

    • 11月17日
  • ぇりか

    ぇりか

    そうなんですよ…。
    他はいらないの?
    天ぷらとか作るよ?
    って聞いても いらないよ!
    って言われます( ´^`° )
    そんなに拒否しなくても…(笑)

    • 11月18日
きなこ

うちは汁物も副菜もいらないと言われ、ほぼメインとご飯のみ(笑)たまに品数作っても残されるだけで☹️

誕生日も、1年目からずっと唐揚げとポテト希望で毎年それです(笑)

いずどん

ウチの主人は、休みの日はお昼をしっかり食べると夜はほとんど食べません。
なので、酒のつまみやサラダのみ。。
と言うのが多いです。笑

私は楽だけど本当にいらないの??
って何度も確認しちゃいます。

れい

何食べたい?って聞いた時に『いきなりステーキのヒレ』って言われた時は『無理』って即答しました(笑)

  • ぇりか

    ぇりか

    コメントみて笑っちゃいました(笑)
    うちもそれ言われたら 無理!って即答です(* ̄m ̄)プッ

    • 11月17日
  • れい

    れい

    いきなりステーキ高いのに、500くらい食べる旦那さんだからほんと無理です(笑)
    他にも『焼肉!!』って言われた時に『じゃあ今度安い時にお肉買っとく』って言ったら『違うんだよ~』って言うから『お肉を焼くんだから焼肉でしょ?』と言ったら黙りました😸

    • 11月17日
  • ぇりか

    ぇりか

    500gはきついですね…
    それは無理です(´口`)↓︎↓︎

    お肉を焼く=焼肉
    間違いない!!!(笑)
    朝から笑いました(笑)

    • 11月18日
なーゆ

うちは
今日は時間あるから
好きなもの作るよー!
何がいい?(≧∇≦)
って聞くと

チャーハン、やきそば
ツナマヨ、カニカママヨ

のどれか言ってきます。
それ全て手抜き料理というか
一品料理だよ……( ;∀;)

それでいぃんだ?って思いますw

mayu

うちの旦那はドライカレーがお気に入り❗️普通のカレーよりも煮込まないので楽です(笑)
そして、簡単系な定番おかずの3つ4つのループで良いとよく言います😌

助かるけれど、妊娠糖尿や旦那のダイエットを考えると、レパートリーを出して欲しいので困ります( ̄ー ̄)💦

めーこ☆

うちも同じです😂
味が違うからいいみたいです🤣
カレーは好きだから、朝昼夕の3食カレー食べてるのに、3日と言わずもっと続けてもいいみたいです😂

ゆきまま

うちは旦那が独身時代に食べていた
「たまご丼」を作らせられるときがあります。

卵と塩コショウ、しょうゆで
ウインナーがあればなおよしで

卵を2個ほど割って塩コショウで
味をつけ少し色が変わる程度に醤油
切ったウインナーを入れて混ぜて
丸く焼くだけ…

旦那はこれをご飯の上に乗せて
マヨと醤油を付けて食べてます


私「今晩は焼肉と豚の角煮どっちがいい?」

旦那「うーーん。久しぶりにたまご丼食いたい」

って言われると
私よ料理は食べたくない?
下手なのかな?
なんで焼肉と角煮が負けてたまご丼?

って、モヤモヤしながら作ります

  • めだか🐟

    めだか🐟

    思い出の味なんですかね?☺️
    なんか美味しそうなので私も今度作ってみます❗️🌟

    • 11月13日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    なんか独身時代 お金が無くて
    本人は卵が好きで
    卵は常備してたらしく
    その卵にその場にあった調味料
    塩コショウと醤油だったみたいですよ。
    なんか、懐かしの味みたいで
    毎回「あぁーこれこれ!」って
    言いながらめっちゃ食べます(笑)
    ウインナーは当時の贅沢だったみたいで食卓に出すと子供みたいに嬉しがりますね(笑)
    私も食べましたが 少し飽きるので
    チーズや食べるラー油とか
    加えるのが好きです(笑)

    • 11月13日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    旦那さんの創作料理なんですね❗️👏
    それを再現して作ってあげてるゆきままさんも素敵です☺️
    チーズやラー油いいですね❗️
    やってみます😆💓
    ちなみに卵はとくんですよね?
    といた卵に塩コショウと醤油とウィンナーいれて焼けばいいんですよね?(真剣w)

    • 11月13日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうです!
    卵をといて塩コショウ 醤油です。
    食べるラー油もこのときぶっこみます
    ウインナーも(笑)

    チーズは最後にのせます
    チーズのものによっては一緒に混ぜるけど
    焦げやすくなるんでイメージら
    弱火でじっくりです

    • 11月13日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    分かりましたー👍
    丁寧にありがとうございます😆
    今度やってみます🤤💓

    • 11月13日
deleted user

うちはウィンナー4本あればいいと言ってくれます笑

さすがに健康が心配なのでその通りにしたことはありませんが笑

チェリー

うちは『おかめなっとう』あればいいといいます😱

あと手をかけたものよりきゅうりのぶつ切り…

楽だけど寂しいですがめんどくさがりなのでラッキーです😅

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

食べ物じゃないですが、月々の小遣いもボーナス時の特別な小遣いもいらないと言われてえ?本当にいいの?ってなります😂
非常に助かりますが笑

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    うちの旦那も、お小遣い5万あげてるんですが別に買うものないしお小遣いいらないって言われてます( 笑 )

    • 11月13日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    使わないのに月5万貰ってたらガッツリ貯まりそうですね😆✨
    うちはお言葉に甘えて小遣い削減しまくりです🙆笑

    • 11月13日
もんちゃん

うちの旦那は食べたいもの聞くと大体カレーかシチューです💦
子どもが産まれる前に「真面目に考えてる?!」って言ったら「だって好きなんだもん!」って逆ギレされました😂笑

まま

私はカレーで いいんだけど逆に主人に ちよっとそれは‥って言われます(^_^;)

ぽんちゃん

食べたいものとかないの~?

って聞くと

いつも、作って待ってくれてるだけでいいしなんでもいいの~!

って、、!
少し焦がしちゃったりしても、

また息子見ててちょっと目離しちゃったんでしょ~😛!かわいいからって、そんなに相手してたらいつもコゲコゲになっちゃうよ~🤣

って笑ってくれる旦那さんに感謝です!

あめり

納豆と汁物があれば充分だと。

なので、何食べたいかは聞かずに用意していますが、結局どんなおかずも喜んで食べてくれています。

私はカレーもハヤシライスも好きなので、ちょっとうらやましい。

ママリ

うちはなんでもいいという割にキャベツの千切りと味噌汁ないと文句言われます。めっちゃむかつきます笑
楽な旦那様、羨ましいです😱

noNco

なに食べたい→肉。の一言が毎日。
さすがにもぉ聞かなくても『肉』って言われるのわかってますが、一応聞いてみてますww

肉って。。。
煮るの?焼くの?炒めるの?茹でるの?
色々あるので困りますよね!
まだカレーとかしょうが焼きとか焼き肉とか指定してくれると楽なのですが💦

  • あおちゃん

    あおちゃん


    うちも一緒ですー😂
    調理の仕方もだし「とり?ぶた?うし?」って聞きますw
    最近はLINEで鶏or豚or牛のスタンプが送られてきます(笑)
    あとはもう少し、、せめてさっぱり系かこってり系かくらい指定してほしいです(T^T)

    • 11月13日
  • noNco

    noNco

    LINEのスタンプで肉指定いいですね!
    こってり系かさっぱり系重要ですよね‼️

    うちは最近は豚と鶏いれた鍋が多いですよw

    • 11月13日
鈴凛

うちの旦那もカレー大好きで、多めに作っておくと、何日でも食べられる!って言って喜んで食べます(^^)
楽だからいいんだけどね!

私は一食で飽きるよ!(笑)
飽きるから2日目はカレーうどんだよ!

ゆ

わたしの旦那はなんでもいいか、カップラーメン食べたいといいます😭さすがに、カップラーメンはダメでしょってなります。笑

しぃ子

うちの旦那は某カレー屋勤めですが、散々お店でカレー食べているにもかかわらず、家でカレーでも大喜びします😂

え?いいの?カレーばっかりだと飽きない?とか思いますが、同じカレーでも家のは別物らしいです(笑)

あ~ちゃん

毎日あります❗(笑)

あー

何が食べたい?
と聞くと、なんでもいい、と言われ…
終いには、考えるのが◯○(私の名前)の仕事やろ‼️と言われました🙄
仕事って…😒

deleted user

うちの旦那は、
お弁当作るとき
おかず入れてたら
ご飯と昆布で十分なのにと
いつも言ってきます。

誰も見ないし平気だよと、
言われますけど、
流石に申し訳ない。笑笑

ママリ

いまうちは週4くらいで水炊きです😂
白菜も安いしお肉入れずにつみれとウインナーだけで、旦那が仕事帰りに自分でぶりしゃぶ用のお刺身を買ってきてしゃぶしゃぶして食べてます笑
娘のご飯もしなくていいし、めちゃくちゃ楽ちんです笑

いちご

なんでも良いよーって言うので
それが一番困るって答えたら
それ以来
唐揚げ
豚カツ
三色丼
野菜炒め
鮭のニンニク醤油焼き
ササミのチーズフライ
をクルクル返答してきます。笑
どれも簡単ですが野菜料理(副菜)も
何かリクエストして欲しいです..笑

deleted user

うちの旦那は最悪、卵あれば
卵かけご飯で3杯いけそうです😅

ケロン

うちは結婚当初、旦那に晩御飯何にしよう〜って聞いたら、一週間分決めてそのローテーションでいいよと言われました(・・)

いいけど…7種類の繰り返しは私が飽きそうなので却下しました^_^

むつむつ

うち、5日間
水炊きだったけど
今週も水炊きで良いよーって
昼ごはんに味噌でも舐めてるのかな?
って思う(笑)

natuki

いい旦那さん!
うちは絶対回らない寿司と言われるので、もはや聞きません😌

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は冷奴と納豆だけでいいと言われるので下手したらなんもしない日もあります(笑)

♡♡

うちはキャベツの千切りとか玉ねぎのみじん切りとか言ってきます🤔
後は唐揚げのたれついたやつとか
タルタルソースのなんか

なので基本何食べたい?ってききません🙂

にいこ

誕生日には毎年夫のリクエストメニューを作るのですが…。
誕生日、何が食べたい?と聞いたら一声「カレーかな」と。
思わず、何で!?カレーなら、いつでも食べれるじゃん!と言ってしまいました。
夫がカレー好きなのは知っていますが、まさか誕生日にリクエストされるとは思いませんでした…。
その翌日の夕飯はカレーにしました(^^;

はる

ウチの旦那は納豆ご飯でいいと言ってました。笑

もうソレ料理じゃなくね?と思いましたが、別に食べ物にこだわり無いから良いそうでしたー

意地でけんちん汁と煮魚作ってやりました!

ぴーちゃん

うちの旦那はベーコン大好きで、毎日お弁当は白米にベーコンオンリー
楽だけど、作るほうが飽きるわ‼w

MaLi

お肉を塩コショウしたやつ
サラダ
だけでいいって言われます(笑)
焼くだけだし切って盛るだけ。
毎日助かってます(笑)

エマーリー

ハヤシライスとカレーライスは全然違いますよ!
まずお肉の種類からして違うし!
私はハヤシライスが大好きで、旦那さんの言うことが良くわかりますね( *´艸`)

MOKA(❛ω❛)

うちも一緒です!あまり食に関心がない夫婦なもので…
何食べたい?『カレー!…かハヤシライス!』
今日ご飯作るのめんどくさいね〜で『卵と納豆あるからご飯だけ炊いといて!』って凄い楽な旦那さまでありがたいです♡わら

ののママ

羨ましいです😌
いい旦那さん♡
味とか中身が違うからいいと思いますよ‼

旦那はご飯にこだわりありで、大変です💦
毎日何するか😭
これ食べたいって言ってくれる時もあれば、今日は和食で、だけの時もあります😥
少ないと文句言われる始末😢

これの量で少ないと言われることも💦
少ないのか、他の食卓をみたことないから、わかりません。

cher★

羨ましい〜☆ でもカレーとハヤシって全然味違うから飽きないのかな😆

旦那さんは、辛いものが食べたいってよく言うけど、
子供が食べられないのであまり作れてない…😅 辛さ調節すればいいと思うんですが、できないものもあるので(◞‸◟)

みきちゃんママ

時期的なもので鍋なら毎日でもいいよって言ってもらってます
流石に毎日はしないけど週一ぐらいでしようかなと
鍋でいいなら気が楽です

ソナママリ

カレーを作るのに「明日、作る時間がないから、今晩今から仕込む」と言うと「レトルトでいいよ」と
本当に良いの?って目を輝かせちゃいました(笑)
前の晩から準備をするようなしんどい事はしなくても、たまには楽をしたら良いよと
優しい旦那って最高ですよね

な

うちは疲れてる時はご飯だけ炊いといてくれたらいいよ、たまごかけご飯か納豆ご飯で食べるからと言われます。
最悪ご飯なくてもカップラーメンあればいいよと。
有難いんですけど気が引けます。

チリチリ

うちはTKGですかね😅
と言うか、それ料理じゃないし笑

由未

私は主人の好物はわかってるのでそれをローテーションしてます。
クリームパスタ
生姜焼き
カレー
ハヤシライス
麻婆豆腐
麻婆春雨
冬はお鍋が加わります。
全部手抜きだなぁっていつも思います。
ちなみにカレーは毎日でも良いよって言ってました。

WYR

聞くと餃子とかハンバーグとか少し面倒なものをリクエストされることが多いです(>_<)

でも私がめんどくさいオーラを出すと『俺帰ってから作るよ!』と言ってお買い物から全部やってくれます(笑)
副菜がないのでスープやサラダだけ用意しておきます。

良くも悪くも食に貪欲な主人です( ̄▽ ̄;)

もぁまま

うちの旦那さんは自分で料理するので私の料理に期待していないようで…私のレパートリー数品目をローテーションで作ればいいからとテレビやお店で気になった料理を作るのを止められてしまいます(笑)さすがに野菜の肉巻きが続いた時は味を変えられてしまいました(笑)
うちの小5の娘が食卓に2度以上同じ料理が続くと嫌がり食べないのであまり大量に作れません😅

ずーみん

うちの旦那は、休みの日の昼食は、チャーハン率が高いです笑
香味ペーストの減りが早いったらもう。。笑

みく

あまりハヤシライス食べたことないから違いがわからないなぁ😹

BaBySam

なんでもいい。そして本当になんでも食べるw 旦那は日本人でないのに私の食事で嫌気がささないのか?本当にいいのか?と思いますが多分食に興味があまりない。お腹いっぱいになれば満足なのかと😅

 マル

今朝、「朝ご飯何が良い?」
「何でも良いよ」
ご飯がなかったので(お弁当でちょうどなくなった)、バタートーストにサラダ、目玉焼きを出したら
「…パンあまり気分じゃないんだよね。おにぎり買っていくわ」
はっ倒してやろうかと思いました。

  • あだむ

    あだむ

    最後の一文に思わず笑ってしまいました😂
    一番イラッとくるヤツですよね!サラダと目玉焼きも一応作ったのに!って感じ!!

    • 11月13日
  •  マル

    マル

    本当にイラッとしました!!
    だったら、何でも良いって言うなって感じですよね!
    結局、夕食にハンバーグ(かたくなったバタートースト砕いて混ぜて)を焼いて、冷えた目玉焼きをその上に乗せて出してやりました。

    • 11月13日
  • あだむ

    あだむ

    えぇー凄いー😲なんて応用力!!
    私なら物凄い怨み辛みのこもった形相で自分で食べてしまうと思います😂

    • 11月13日
アンパンチ

うちの主人はメニューが続くの嫌がります。
でも、お味噌汁の具がずっとワカメなのは
全然気にならないみたいです...(謎)💧

しーちゃんママ

うちの旦那は、何食べたい?って聞くとだいたい、こないだ買ったカップ麺!俺これ楽しみにしてたんだー♪と嬉しそうに言いますw
これにご飯と冷食の唐揚げか、ウインナーをチンして出してあげれば超ご機嫌😂笑
おうちでゴロゴロしてる日曜日は毎回これです!
やることいっぱいの私的にはかなり楽で助かってますけど、健康面は心配です…😅

そして、こないだ買ったカップ麺!という発言に至るまでにこんな経緯が!w
買い物に行くと精算時に、
私『ちょっとこんなんいついれたのよww』
旦那『ふんふふ〜ん♪』
私『あ!お菓子まで入ってんじゃん!wしょうがないなぁ〜も〜😩』
旦那『ふんふふーん♪』

…我が家では買い物に行くとこんなのが毎回繰り広げられてますw

さっちゃんママ

うちの旦那は外国人です。
毎週「Okonomiyaki😆💕」といってきます。
私は毎週毎週お好み焼きなんて食べたくないので作りませんが( 笑 )
実は付き合いたての頃に私が初めて作ったものがお好み焼きで、こんな美味しいものがあるなんて!ってくらい喜んでくれたんですよね( 笑 )

でもお好み焼きが妻の一番の手料理なんだ!素晴らしい料理さ!なんて大きな声で言わないでね~って思ってます( 笑 )

ange

二人とも鍋好きなので、『鍋、続いてもいいよ🎵』 と。ただ、私は味付き、夫は水炊き&ポン酢がそれぞれ好きなので、2、3回に1回は味つきにしてます😁

LIE

うちの旦那は、1週間カレーでも鍋でも歓迎するよ!と言ってます💦

み

この前わたし卵かけご飯っていわれて、
え!?笑
いいんですか!!?笑笑
ってなりました😂😂

deleted user

え!全然違いますよ!味が!笑
見た目は同じかもしれませんが、味全く違うからわたしはカレーの後でもハヤシライス全然いけます( *¯ 罒¯*)

宮月

納豆だけでも全然いいよって言われて、えっ!?いいの!?ってなりました(笑)私も子供たちも好きなのでたまに納豆と卵焼き、ウインナー、お味噌汁、お漬物とかやります!おにぎりとかもたまにすると喜びます(笑)

momo

ダウンしてる時なんか特にだけど、なんでもいいよって言われます(笑)お肉あったらお肉塩コショウで焼いたのでいいよとか・・・楽だからいいけどマジすかって感じです( ̄∇ ̄)

さらら

質問への答えになってませんが。。。


皆さん料理得意そうで羨ましい(TT)
私が料理するのは月に1回あるかないか。。。
これ作って!と言われたい(TT)

deleted user

納豆と卵さえあれば生きていけるそうです、、美味しいけど💦

deleted user

うちは好き嫌いが多すぎでホントめんどくさい👎👎👎
キャベツ、ピーマン、トマト、じゃがいも、は食べれないし、乳製品全般 拒否するし、塩で味付けするのも辛いのも嫌がる👎👎👎
あと惣菜で済ませるのも嫌な顔されるし、一番腹立つのはお肉使ったおかず絶対作ってって言うワガママ😀

お義母さん!!!息子さんに何食べさせてきてたんですか!!!!
ほんと好き嫌いがひどいんですが!!!!(っていう心の声)

楽なのいいなぁ…😭

ゆっきー

うちは、土日にだいたい旦那様に何食べたい?と聞くと焼きそばとかでいいとよく言います。もやしたっぷりの肉団を入れた塩あんかけ。肉団子入りあんかけがもやしを入れて炒めるだけと簡単でいいのですが、本当に?いい?この前もだけど💦と聞いてしまいます(笑)

Hana

何品も作らなくていいから!って言われます😅こっちは栄養のバランス考えてるのに💦

麻南

私のところは「なんでもいいよ〜」と言いながらクリームシチューよりビーフシチューの方が好きとかグリンピースは苦手、チーズたっぷりなドリア、グラタンは苦手とか…作った後に白状してきます😓
どれも私の好きなメニューなので作る時は旦那のメニュー別にしたり旦那が夜付き合いとかでご飯食べない日のメニューになってます。

m*

ご飯作りたくないって言うと、そういう時は作らなくていいよと言ってくれます。
次の日弁当とかもあるし、仕事から帰ってくるのも遅いし疲れてるだろうからいいの?って思いますが、無理しなくていいと言われると素直に甘えちゃいます👀

ひなこと

手のこんだ肉料理をだすと、塩コショウふって焼くだけでいいよ~とのこと😂😂(笑)
チキン南蛮や、トマト煮込み、とんかつ、野菜巻きなど、、、全部にんにくいれて塩コショウしてくれれば俺は満足‼だって🤣✨
楽だけど!楽なんだけどお肉食べるなら豪華にして食べたい私です🤣💓www

まーこ

普段は文句言わないので良いのですが、カレーやビーフシチューはおかずとして食べるのに、クリームシチューは味噌汁と同じ分類だからおかずにならないなぁ…と言われた時は なんだか イラっとしました!笑

ゆかちん

うちの旦那は、産後にアパート帰宅後から、ずっとスーパーの惣菜でいいと言ってます(笑)
理解がありすぎるのか、ちょっと申し訳なくなってきて、最近育児になれてきたので、簡単な料理(創味シャンタンの野菜炒めとか...)作るようにしてます🤣👍

may

買い物行かないと何もない時や体調が悪い時に、ほっともっとでもいい?と言うとほっともっとでも冷凍食品でもカップ麺でもいいよと言うので冷凍やカップ麺でもいいの?ってなります。
旦那は夜しっかり食べたい派でお昼ならまだしも夜なので😅
まぁ楽でいいですが 笑
多いと月に3回くらいこのやり取りがあります 笑

まりり

毎日カレーでいい

と言われているくらいです( •̅_•̅ )
私が飽きます…

さん

うちもカレーだとテンション上がりますw
普段頑張って作ってるご飯より、カレーがいいらしいです🤣
最初はいらっとしましたけど、子供が出来てめちゃくちゃ楽な旦那でよかったと感謝してます✨✨

はなこ

何がいいか聞いても
焼き肉しか言わないです(笑)

悠

何食べたいって言うと 何でもいいって言うくせに 出したら あーこれか、とか 文句をチクチク言います笑
旦那は市販のやつが嫌いで 一から手作りを求めます、 市販のやつに頼ると 今日は手抜いたんや、とか 料理作りサボったんやから明日は頑張れよ、とかチクチクイライラが溜まります笑
いつか爆発するぞ旦那…

りんご

うちの主人週一でカレーを所望します。海上自衛隊か❗️ってツッコミたくなりますが毎週土曜日はカレーの日です。寒くなってきたのでシチューにするとダメみたいです。シチューやハヤシライスは別物らしいです。

ももっち

うちは逆で、連続で同じメニュー嫌がるからチョーめんどくさい( ´;゚;ё;゚;)

エリザベス

冬は何食べたい?って聞くと絶対水炊き鍋希望されます。
去年余りにうるさいから1週間毎晩水炊きすると言う嫌がらせしたらめちゃくちゃ喜んでた…
水炊き鍋→残った汁でカレーのローテーションで良いと言われますが、流石に飽きました🤣💔💔

おまま

ホンコンやきそば食べたい!って言われます😅
目玉焼きでも乗せよっか⁇と聞きますが焼きそばだけでいい‼︎と笑

ママリ

うちは、
セブンの蒙古タンメン!
って言われますよ🤣

私は楽だからいいよ!買ってきな笑!
って言っちゃいます🤣

みー、

わたしだったら、カレーとハヤシライス続いたら嫌かも、、😂笑

付き合ってる頃、彼が料理が得意で手料理を作ってくれたのは良いのですがイタリアン?が多くてビビりました😂
母は、こんな手の込んだ物作られたらあなたが作りにくくない?笑って言われましたが笑
けどわたしの方が帰りが早いのでわたしが作ったものは何も言わず全部食べてくれるので心の中ではどう思ってるのか分かりませんが、、。笑

アントーナ

旦那の誕生日に好きなメニューのリクエスト聞いたら「湯豆腐」。本人たっての希望なので誕生日は湯豆腐にしました😅

deleted user

帰ってきて今日のご飯何?ときかれまだ決まってないとき何がいい?と聞くと何が作れるの?と言うのでいくつか言うのですがいい終わると数秒後に他は?と聞かれます。笑
しっくりこなかったのはわかりますが捻ってももうでないし…みたいな笑
いいんだけど聞いといてそして作る人に対してそれは失礼じゃないか?といつも思います笑

れいちぇる

うちの旦那は卵焼きあれば
文句いいませんから
とても楽で助かってますww

ながいも

うちもカレーとハヤシは別物って言いますね(笑)。

うちの旦那は、
鶏肉はどんな料理でもむね肉でいいと言うし、
豚肉はどんな料理でも豚かた切り落としでいいと言うし、
牛肉を使う料理でも豚肉で代替えしていいよと言うし(笑)。

お金はかからなくていいけど…本当にそれでいいの?www
私は適材適所で美味しく食べたい派です😂

らぶ

カップ麺と言われたときは楽でいいけどほんとに?!と思いました😅

たろす

お弁当のおかずが唐揚げ、ほうれん草のバター炒め、卵焼きでいいと言われます
唐揚げ、ほうれん草は冷食なので毎朝卵焼きしか作ってません😂

バルタン星人

うちは、誕生日プレゼントとかで、実用的なものでからなず買わないといけないものとか指定されると、どのみち買うのにそれが誕プレでいいの?いや、私はいいけどさってなります笑笑

はじめてのママリ🔰

カレーはカレー
うちで言うハヤシライスは完熟トマトのハヤシライスなので全くの別物です🤣

やままま

うちは旦那に何がいいか聞くと
季節関係なく「鍋」です。(笑)

ひまわり

うちの旦那に「何食べたい?」って聞いたら絶対「ラーメン」って言います。。
毎回馬鹿にしてるの?って思ってしまいます(笑)

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    横からすいません💦💦

    それ、全くうちの旦那と一緒です🤣‼️毎回ラーメンだけはビンゴで食べたいらしいです...😅多分本当にラーメン好きなんでしょうね🤣
    ただ、こっちとしては毎回同じ事言うので多少イラっときます😒💭💭笑笑

    • 11月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じ人いたんですね🤣🤣🤣
    ラーメンってカップ麺なのか袋麺なのか生麺なのか食べに行きたいってゆうのかどれなのかがわからないですよね!!😂

    • 11月17日
deleted user

うちも全く同じです🤣
何食べたい?
カレー。
2、3日カレー続き、食べ終わったので、
何食べたい?
ハヤシライス。
えっ?ってなりますよね😅
ほんと楽は楽でいいんですけど💦

かな

わたし、調理師していて日々レパートリーを増やしてる方なんですが卵かけ御飯たまには食べたいとゆわれます、笑笑
卵かけ御飯醤油自分で買ってはりましたー笑笑

ハルヒママ

何食べたい?と聞くとなんでもいいと言われるので半分嫌がらせで鍋を続けて見ました(笑)
一応気を使って水炊き以外で寄せ鍋、もつ鍋、キムチ鍋など味を変えつつ締めも雑炊、ラーメン、うどんなど色々してるからか特に文句言われないです(笑)
内心いいの?本当にいいの?って思いながら切るだけ、打ち込むだけの鍋に頼ってます(o^^o)

さられん❤︎

私の旦那の場合ですが...
カレーライス、カレーうどん、カレードリアで3日間同じ夕飯でも大丈夫👌✨らしいです‼️

お昼ご飯に一回ジャンルの違うものを挟めば(例えばラーメンとか色々)全然イケるって言ってました😌🎶

こっちは同じものをリメイク出来るので助かります🤣💓笑笑

さき

うちの旦那もハヤシライスが大好きで、
何食べたい?と聞くと
「ハヤシライス」

数日たってまた聞くと
「ハッシュドビーフ」

また数日たって聞くと
「ビーフシチュー」

この無限ループです(笑)
たまにカレーも出ます😂

。なあやにはり、わうぬのなな

かあにやらぬかひらになにに

ゆみゆみ

うちは、朝ごはんメニューが大好きで、ベーコン焼いて目玉焼き焼いてあればそれだけで何もいらないといいます!最高のご飯だ!!っていわれますが、作り甲斐がない😅私は、豪華なもの食べたいのに💦💦

ここ

うちはそぼろ丼リクエストされます!
超楽!

はじめてのママリ🔰

今日何食べる?
って聞いて、
昨日の残り物で!
って言われた時、
いいの?✨
ってなりました!

102

うちの主人は塩昆布和えが好きで

キュウリ
キャベツ
大根
を日替わりで出します。
切って合えて置いておくだけで一品できるので楽。

そして、ささみが好物なので
ささみを大量買いして、日替わりで味を変えるだけです(*^◯^*)
安いし、ヘルシー。私に優しい食材です。

ゆみ

うちは今日カレー(夫)とシチュー(娘)ですww

ゆき

私と旦那の夜ご飯が別メニューの日があって、
ママは何食べたん?
一人鍋やでー
えー、俺もそれがよかった
豆腐と肉団子とうどんだけやで?
え!めっちゃいいやん!

笑いました(笑)

0131

私の旦那は月曜日から木曜日まで
作ったら金曜日は食べたり食べなかったり...
しんどかったらカップラーメンでいいよ
って言うてくれるのですが、ほんまに
本心でいいって言うてる?ってなります笑

身体に悪いし、彼女でもないしと思って
毎日おかず2品、お味噌汁作りますが
喜んで食べるので、ん?ってなります笑

まこと

痩せたいみたいで夜はあんまり食われんからサラダだけでいいって言います。

キッチンがうるさくなるから揚げ物は家でするもんじゃないとかいうので、魚やいたり、チクキュウしたり楽だなーって思います。

でも夫がお惣菜で唐揚げ買ってくるので、

え、食べていいの?!

ってなります!笑

ha_515

うちの主人も
なに食べたい?って聞くとたいてい
カレーかラーメン!です。(笑)
毎日それでいいって言いますが
さすがにそれはこっちが困りますね...😭

寝てる時が1番幸せ❤

うちの旦那の究極、白米と鯖缶(笑)

さっちゃン♡

家でカレー作ったら嫌がるくせにこないだ外食でカレー注文した旦那。
え?カレー?ってなりました笑

りなみな

会社経営なので休みが少ない旦那…
それでも、普段から家事も育児も協力的なので
お休みの日くらいはゆっくりしてて…っていつも思うのに…
休みの日は朝から洗濯、掃除…ご飯の用意を全てしてくれます😅
何、食べたい?と逆に聞かれます😂
今日はゆっくりしててね!と言いながらも
パキパキ動く旦那に
いいの?本当にいいの?と言いながら
子供と遊びながらゴロゴロ過ごしてます😂

ぼんごれ

きなこさん
ゆきままさん

納豆Love(゜ω゜)

カレーなら毎日でもいい!!と言っている旦那。お言葉に甘えて、毎週日曜日にカレーを作り、2~3日はカレーのルーティンの日々です。ちなみに、お弁当もカレーで、明日はカレー弁当🎶とか言いながら、ルンルンしてタッパーに旦那が自分で詰めてます。ご飯を作る余裕のあった妊娠前と妊娠中に毎日カレーでいい発言を聞いた時は、「私の料理不味いですか、そうですかー!!」と、ちょっと悲しくなりましたけど、、。今はただただありがたいです!!

まるすけ

夜ご飯何がいい?って聞いたら
「納豆ごはん!」答える旦那。
え、いいの?ってなります😂笑
丼いっぱいの納豆ごはんだけが
いいそうです😂笑笑

ひかり

うちの旦那の一番好きな食べ物は、お茶漬けです。
すごく簡単←

せつ

ウチは美食家なんですが、
シチューを作成して置きます。
カレーが良いかシチューが良いか、帰宅してから聞く!
辛口カレーが好きな男性なら、シチューにカレーの粉末を入れて対応しています。
カレーのルーではない品です。
わりかしイケてる!
と主人に言われました。
^_^

ぺり

食べ物ではないですが、私が先に食べ終わって、お皿など置いていたらキレイなお皿出さずにそれ使って食べる旦那…
洗い物増えちゃうから
とか言ってます😓
いいけど。。。いいの?😅