※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中の大胸さんたちは、普通のワイヤー入りブラを使っていますか?

授乳中のブラについて

もともと太り気味で胸が大きかったですが、授乳を始めて更に大きくなりました。G~Hカップだと思います。

アカチャンホンポなどにあるLLサイズの授乳用ブラを試しましたが、何の支えにもならず胸が垂れ下がって痛いです。
ここで質問して、ユニクロのシームレスブラを試し、ある程度支えられているし、ワイヤーレスで授乳もしやすいと思っていたのですが、更に胸が大きくなったのかこちらも合わなくなってきました。
胸が収まらずブラが浮いてしまい、下から胸がはみ出ている感じです。そして、中央側から乳首が出てくることもあり、痛いですしそもそもブラの意味がありません💧

大胸さんたちは授乳中のブラはどうしていましたか?
もう普通のワイヤー入りを使った方がいいのでしょうか😢

コメント

はじめ

ベルメゾンにHカップ用のブラがあるとネットで見ました。
また、支える力のあるストラップオープンタイプかウインドウオープンタイプが大きい胸のママさんには良いようですね。

私は逆に胸が小さいので、支える力は弱くても開けやすいクロスオープンタイプをベルメゾン等のネット通販で買いました。
参考程度の意見なので、もう検索してるかもしれませんが...

• みー

みー

ありがとうございます!
    通販が得意ではなくて調べていませんでした💦ですが、通販の方が品揃えも良さそうですね✨検索してみます。

• 11月8日
あこ

わたしもUNIQLOとかアカチャンホンポで色々試しましたが、ホールド力がなく、服の上からでも胸が垂れ下がってるのがわかる状態でした😞
少しお高いですが、Wacoalできちんと採寸してもらって、ワイヤー入りのものを購入しましたよ⭐️
ホールド力もあり、普通のブラより生地もやわらかいので使いやすいです😊

• みー

みー

助産師さんにワイヤー入りはおすすめしないと言われましたが、あまりにホールド感がなく、垂れて胸が痛いのでワイヤー入り検討してみます!
    ちなみにWacoalのブラは授乳用ですか?それとも普通のブラですか?

• 11月8日
  • あこ

あこ

授乳用です♪
    わたしが買ったのは1着8000円くらいでした😅

• 11月8日
  • みー

みー

Wacoalの授乳用にもしっかりサイズがあるんですね✨授乳用というとSMLサイズ展開ばかりだったので。
    お高い…でも魅力的です‼️早速お店に行ってみます!ありがとうございます✨

• 11月8日