※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に協力してもらう方法や不妊治療の必要性について相談したいです。

昨年結婚して
妊活はしてたんですが
結婚する前から同棲してた為
結婚した頃には既にレス気味で
早く子供が欲しいと思っているのは私ばかりで
月に1回仲良しすれば良い方です...
旦那は性欲もなく
私から誘ってなんとか月2回とかで
タイミング計ってもなかなか授からず半年ほど経ち子作りの為だけに仲良しをしてるのが嫌になり段々疲れてきて基礎体温測るのもしばらく辞めてました。
今月からまた基礎体温も測り始めたのですが
旦那はやっぱりなかなか仲良ししてくれません。
喧嘩になりながら仲良ししたりもするんですが
もっと快く楽しく仲良ししたいです😔

もっと協力的になってもらうにはどうしたら良いでしょうか??

あと、妊活は具体的にどういう事をしたらよろしいでしょうか?
私は基礎体温測る事と今日、葉酸のサプリメントをネットで頼んだので届いてから試してみようと思います。

旦那があまり協力的ではなく月に1.2回の仲良しでも
病院に不妊治療みたいな感じで行ってみた方が良いのでしょうか??

アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

わかります!
私も同棲からの結婚だったので、子作りあまり進みませんでした。

旦那の理解というより、疲れて寝てしまってそれどころじゃなかった感じでしたが…。

私は基礎体温から始めてみましたが、タイミング計ってまでは行っていませんでした。
ただ、いつ赤ちゃんが来てもいいように、葉酸と温活していました。

葉酸を取ったり、養命酒を飲み始めて半年経たないくらいに赤ちゃんが来てくれました(^^)

旦那の協力に関してはあまりアドバイス出来そうになくて…すみません^^;

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    赤ちゃんおめでとうございます*\(^o^)/*
    私も末端冷え症なので温活もした方がいいのかな??💦
    旦那様とはどれぐらいのペースで仲良ししてましたか?
    参考までに良かったらお願い致しますm(_ _)m✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温活いいですよ(^^)
    リンパマッサージに通って1年くらいしたら、末端冷え症がなくなって、今は冬でも足ポカポカです(^^)
    基礎体温も1度近く上がりました⤴︎

我が家はお恥ずかしながら月1回程度でした…。
    我が家も旦那が性欲強くない人だったので…^^;

解禁してから1年程で来てくれたので、その事で喧嘩することもなく、病院に通う事もなく…でした。

• 1月12日

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m✨
    なんか男性でこんなに性欲がない人に出会ったのは初めてだったので
    旦那と同じ様に性欲のない人がいる事に少しホッとしました😣
    あまりにも性欲ないので
    ちょっと浮気を疑った事もあったので💦笑
    末端冷え症は本当に辛いので
    私も何か方法を考えてみます*\(^o^)/*
    私も喧嘩しながらとか嫌なので
    もっと仲良しを楽しめるように
    努力したいと思います😊

• 1月13日
284

私も同じようなレスでした。旦那さんにはまだ子供は要らないと断言されていましたし。が!そんな中、友人の結婚式に招かれて夫婦でハワイに行ったんですが、私は丁度排卵日あたりだなぁって思いつつ子供出来たらいいなぁと旦那さんには何も言わず1人で企んでいたら、なんとビンゴ!普段と環境が変わったのも良かったのかもしれませんし、旦那さんから久しぶりに誘ってくれて出来た子供なのですごく嬉しいです。是非、試してみて下さいね!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんおめでとうございます*\(^o^)/*✨
    裏山しいです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💕
    旅行良いですよね!!
    うちは旦那が会社していて
    なかなか計画的にお休みを取るのが難しくハネムーン行った時も
    旦那が日にち決めて急遽だったので
    日にちが既に排卵日を過ぎてました😭
    普段のは雰囲気変わったので
    旦那から誘いがあって1回仲良ししただけだったのですが
    やはり排卵日も終わってましたし
    授かりませんでした💦

1人で企む気持ちすごくわかります!笑
    私も旅行提案してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます✨

• 1月13日
イブちゃん

こんにちは。私と同じですね!同棲後1年後に結婚しました。
もともと付き合って長かったので、私から誘わないとずっとレスで、誘っても仕事で疲れていることを理由に断られることがほとんどでした…女として断られるなんてショックで何度喧嘩したかわかりません…そのうち私も性欲がなくなり、諦めモードでした。排卵日付近に出来ても1日…タイミング図るのが難しすぎました…

しかし、ある時旦那に真剣に子供が欲しいと伝え、旦那のスタミナのためにアマゾンでサプリを買ったり(笑)、温泉旅行を計画し、排卵日に重なるようピルを飲んだりして努力し、今回その温泉でついに妊娠することができました!(笑)やはり、思い切って連続で有休を取ってもらったのがよかったのか、仕事で疲れていた旦那もこの時の旅行では3日連続で頑張ってくれました(^o^)
うちの旦那はとてもナイーブなので、ちょっとしたことで萎えてしまいます…そんなことがないように、仲良くする少し前はオセロしたりしてリラックスして自然に頑張りました。
頑張ってください!たまには旅行などどうでしょうか?(^^)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんおめでとうございます😍💕
    本当にうちと一緒です!!😭
    誘って断られるのってすごいショックですよね!!😱
    うちの旦那も仕事で疲れとるとか
    風邪ひいたとか仮病まで使ったりしてきます😓
    こんなに性欲がない人がいるのか?って不安に思ってたので少しホッとしました😣
    旅行は結婚してからハネムーンしか行けてなくて
    旦那は自分で会社してる為、なかなかまとまった休みを取るのが計画的にできなくてハネムーンも排卵日をとっくに過ぎてて仲良ししてもやっぱりダメでした😢
    因みにサプリメントは旦那様になんてゆうやつを飲ませてましたか??
    良ければ参考に教えて下さい✨

• 1月13日
  • イブちゃん

イブちゃん

私も温泉は、ハネムーンぶりの旅行でしたよ〜そしてハネムーンは初日から生理でした…南国ビーチだったのに😭

サプリはアマゾンでもランキング1位の ファイン L-シトルリン というやつを購入して二人で飲んでました。心なしか疲れからくるだるさも取れてた気がします(^^)
    焦る気持ちはとーってもわかります…しかし、男性はこっちが必死!だと逃げるんですよね…笑 最近疲れてるから心配で…これ飲んでお仕事頑張ってね!と言いながら妊活を内心企みましょう(*^^*) 上手くいくことを心より祈っております!

• 1月13日

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    私もそのサプリメント買って2人で飲んでみます*\(^o^)/*✨

そうだったんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    南国行って生理とか本当気分は最悪ですよね(。•́ωก̀。)…グス

そうなんですよねー(´・_・`)
    いつも逃げ腰です!笑
    内心企み頑張りたいと思います๓(。•∀•。)๓

• 1月14日
3姉弟ママ

自分も付き合い始めて7年目で結婚しましたが、付き合っている途中からレスでした。
結婚すれば変わるかと思えば変わらず…。
仕事で疲れてる、腰が痛いと拒否されることが多く、できても月一回が限界でした。
基礎体温を測り自己流でタイミングを取っていたのですが授からず…半年も経たないうちに通院を始めました。
規則正しく生理は来るし、体温もキレイに二層に分かれていたのに、高プロラクチンであったり、片側卵管閉塞でしかも閉塞している側からの排卵が多い癖があり年間でチャンスが6回以下だった…など調べてみないと分からないことが出てくるでてくる…
あのまま自己流で頑張ってなくて良かったと思いました。

通院は遅いよりは早く始めた方がいいと私は思います。
通院を始めてからは主人も無下に断ることがなくなり…
通院がきっかけで主人が妊活に向き合ってくれた形になりました。
結局は頑張って2回でしたが。
それでも簡単に断られていたことを思えば大分ストレスが軽減されました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんおめでとうございます✨♡
    わかりますー!!
    うちも仕事で疲れてるだの
    風邪ひいたとか仮病まで使われたりしてます😔
    仲良しを楽しみたいのに
    レスの為、子供も作る為だけにしてる感じが凄く嫌ですよね💔
    私も今回ダメでしたら早めに病院に通ってみようかと思います✨
    ありがとうございます✨
    ストレスは本当ダメですよね😱

• 1月13日

わかりますー。
うちは同棲はしてなかったけど、30過ぎてから付き合ったにも関わらず5年と交際期間長くて、結婚した時には完全にレス。
子どもができるわけもなく、不妊治療で1人さずかりました。
仲は良いのですが、今更って感じになってしまって、結婚してもうすぐ6年ですが、トータルでも15回あるかないか💦

うちは男性不妊だったんですが、性欲の減退も何か理由があって、それが不妊の原因かも知れませんよ。
子どもが欲しいなら、一度検査してみることをオススメします。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    男性側の不妊って事は
    旦那様が通院してた感じですか??
    うにの旦那は病院すら行ってくれなさそうで不安です😣
    性欲がないのも原因あるかもしれないんですか😱
    やっぱり早めに病院行ってみた方が良いですね!!😰
    今回ダメだったら
    産婦人科受診してみようかと思います✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日

退会ユーザー

残念ながら原因がどちらにあっても、原因がわかったあとでも体外受精で通うのは女性です。
    もちろん何度か夫も病院に行ってますが、圧倒的に女性が回数は多い。
    うちの場合は、夫が不妊治療の手術で3泊4日の入院しましたが、私は入院なしです。
    男性側も調べて、人工授精にするか体外受精にするか先生が判断してくれると思います。

私たちは男性不妊も見てくれる病院に通ってました。
    その方が何かと便利ですよ。
    婦人科ではなく、総合病院の不妊科です。
    なので数は少ないものの、男性も結構来てます。
    不妊の原因は男女半々ですよ。
    子どもが欲しいなら、旦那さんにも行ってもらってください!

• 1月13日

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    参考になります⑅◡̈*
    私も早めに病院行くようにします!
    ありがとうございます💕

• 1月13日

私も去年結婚しました。
付き合ってまもなく結婚して一緒に暮らしはじめたから最初は仲良くしてましたが、赤ちゃんを意識するようになったらお互い疲れてしまい義務的になって…ちょっと時間をおきました。
私も葉酸サプリやしょうがパウダーなどを料理に使ったり身体を温めるようにしたら高齢ながら妊活から半年で自然妊娠出来ましたよ(^^ゞ
多少時間を置くことも、夫婦で楽しもうって考えることも必要なのかなと思います(*´▽`*)
私も欲しくて悩んでたけど、通院していた病院で、赤ちゃんが産まれたら夫婦の時間なんてなくなるから今を楽しみなさいって言われてヾ(o´∀`o)ノ

楽しんでたら、授かりました!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    赤ちゃんおめでとうございます💕
    楽しんで授かれたのが凄く羨ましいしです😭💕
    義務的になると精神的に凄くしんどいですよね💔
    私もそれでしばらく妊活辞めてました💧
    でも辞めてた時も旦那からは一回も誘われずやっぱり私から誘わないと全くなしになってしまいます🌀
    葉酸サプリ昨日ネットで頼んだので届いたら試してみようかと思います*\(^o^)/*
    2人の時間を楽しみつつ
    妊活したいですが
    旦那は協力的ではないので
    まず自分1人でも出来る事からしていきたいと思います!!
    今回ダメだったら産婦人科受診してみようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 1月13日