※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

最近支援センターに行ったけど緊張してしまう。通い続ければ仲良くなれるか不安。ママ友との仲良し方法を知りたい。

埼玉県の志木市に今年に入って引っ越してきました!今6ヶ月の男の子がいます。だんだんと色々なものに興味がでてきて、ずりばいなんかで動くようにもなってきて、今まではほとんどお家で過ごす事が多かったんですが、最近になって支援センターに行ってみようと思い2回程行ったんですが、支援センターを利用されてる方は皆さんもう顔みしりの様な雰囲気で、少し気まずさがありました(T ^ T)通い続ければ、仲良くなれるのでしょうか?こどもも同じ位のお友達と会えると楽しいだろうと思い定期的に行こうとは思うんですが、行くのに少し緊張してしまいます。。ママ友いらっしゃる方は皆さんどういう風に仲良くなれましたか?

コメント

nonちょん

私も最初はそう感じていました。
でも何度か通ってるうちに、同じくらいの月齢の子をもつままさんと少し ずつ話せるようになりました。
気が合うままさんが見つかるといいですよね(^ー^)
私も志木に住んでいますよー☆
支援センターよく利用してます✨

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね!緊張しますが、通ってみたいと思います(*´ω`*)ありがとうございます!
    支援センターやっぱり利用されるんですね😊お会いした時はぜひぜひよろしくお願いします(´;ω;`)

• 11月8日
  • nonちょん

nonちょん

まだ6ヶ月のお子さんのようだし、まだまだこれからかなと思います☆
    これから風邪も流行る時期ですし、かおりさんの無理のないペースでいいと思います(^-^)
    どちらの支援センターが近いですか(^^)?うちはまんまある、というところをよく利用しています🎵

• 11月8日
  • おーちゃん

おーちゃん

風邪流行る時期ですよね!優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    ぷちまあるが近くて、この前行ってみました!まんまあるも行ける距離なので、今度行ってみたいと思ってました☆まんまあるはHP見てみたんですが、広そうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月9日
  • nonちょん

nonちょん

ぷちまある、は私は利用したことがありませんでした💦でもわりとそこは友達同士でとか聞いたことはあります(^^)まんまあるは比べると断然広いかなと思います✨
    それとまんまあるはそんなにグループでという印象もないです(^o^)
    皆さん何度も来ていると顔見知りで話してたりはすると思いますが。
    月齢の近いママさんどうし、とても気軽に話されているし、来ている人はみんないい人な印象です。
    職員さんもみんないい人です。
    行ってみてください(^ー^)

• 11月9日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね!どこも、そういう感じなのかな〜と思ってしまっていたので、ちょっと安心しました😭お話聞けて良かったです(´;ω;`)
    まんまある行ってみます!!
    色々教えて下さって本当にありがとうございました(*´ω`*)!!

• 11月10日
ひなり

私も今年の3月末に志木に来ました
初めはみんなそうですよー、自然と喋るようになります(^ω^)

• おーちゃん

おーちゃん

そうですよね(;ω;)
    もともとフレンドリーにいけるタイプでもなくって、人見知りしてしまうので、不安に思ってしまいました😭
    ありがとうございます!!

• 11月21日
あき

私も志木市に今年4月に引っ越してきました!

そしてぷちまある利用してます😆笑
お友達同士で来てる感じの人多いですよねー(´・_・`)
私の子はまだ3カ月なので、月齢の近い子も少なくて行く度にちょっと緊張してます。笑

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね!!
    緊張しちゃいますよね😢同じような気持ちの方がいるってだけでも少し安心しちゃいました(;ω;)

• 11月27日
belle

私は1年前に志木に引っ越して来ました!
知り合いもいないし、支援センターに行っても自分からなかなか話しかけられず、同じ様に気まずさを感じたりもしました💦
でも、毎週通ううちに、自然と同じ学年の子のママ達と仲良くなりましたよ😊
私は、最初のうちはずっとセンターの先生に話し相手になって貰ってました。そのうちだんだん場所に慣れて、顔見知りも増えた感じです💡
あとはイベントの時に行ったりすると、手持ち無沙汰にならず他のママとお話するきっかけも多いと思います♬
心身共に疲れない様、かおりさんのペースでゆっくり馴染んでいけると良いですね✨