※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

基礎体温をつけ始めた方が、低温期が安定していると卵胞の育ちが良いと言われています。低温期が安定している方の経験を教えてください。

卵胞チェック+基礎体温をつけられている方にお聞きしたいです💡

先月排卵日あたりから基礎体温をつけ始めました。
前回の妊娠前後の記録は携帯を変えた時に引き継ぎをし忘れ、ちゃんとしたデータが残っていないため比較ができないのですが…

先月高温期の温度は比較的安定はしていて、リセットに至りましたが低温期の今もガタガタなること無く安定はしているのかな?と思っています。
色々調べていたら低温期も安定していたら卵胞の育ちも良く、良い卵子ができるという文を読みました。
基礎体温は3ヶ月は最低でもデータが必要で、測りはじめなのでまだ何とも言えないのは承知の上ですが…

低温期が安定していて卵胞チェックしていた方は、育ちなどはどうでしたか?
病院でチェックなどをしたことがないため、参考に教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

おさしみ

見本みたいな基礎体温だと思います😊
生理の周期も安定しているようでしたら、とても良いと思いますよ!
私も体温は比較的安定していて、内膜もいつもしっかり厚いです。
ただ、AMH(卵巣年齢)は、基礎体温とあまり関係ないと思いますので、調べてみるといいと思いますよ。

• おさしみ

おさしみ

AMHが低くても、卵子の質とは関係ありません。私は低いですが、とてもよい卵子がとれましたよ。
    あまり低いと、排卵誘発剤の効果があまりなく、沢山排卵できないことがありますので、調べてみるといいですよ😊

• 11月8日
  • mumu

mumu

コメントありがとうございます!
    全然見本みたいなのじゃないですよー💦高温期も短いですし、体温があるのは高温期2日目からでしたし😅
    生理周期は安定しておらず…今周期は色々気を遣っていたからどうなるやら…という感じです。
    内膜も厚く良い卵子が育っているのですね😊羨ましいです!来月色々調べる予定なのですが…今周期授かれたらなぁと思います。

• 11月8日
  • おさしみ

おさしみ

そこまで完璧なグラフの人なんてそうそういないと思いますよ👌
    しっかり二層に分かれていて、高温期もしっかり体温をキープしていますので、◎だと思いますよ😊
    あまり神経質になりすぎない方がいいです😉
    今はタイミングなんですね!
    妊娠って奇跡ですもん⭐️
    わたしは、そんな簡単にはできないんだから!とリセットしても落ち込まないようにしてます☺️
    前向きに頑張っていれば、いつか必ずと授かれるって信じてます♡

• 11月8日
  • mumu

mumu

ありがとうございます😭💦
    前は高温期もガタガタで途中で下がったり温度も低かったのですが、今は色々サプリを飲んだり、食事や温活も意識しているので…変化があって嬉しいです😊あとは高温期を12日以上にできたらなぁと思ってます💦
    本当に奇跡ですよね!意識せずとも授かれてる方は幸運だなぁって思います😣
    赤ちゃんがお腹にきてくれると信じて頑張りましょー!😭🙏

• 11月8日