※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

子どもたちがRSウイルスに感染した可能性があり、主人も気管支炎になっているか心配です。症状が重いため、早めに医師の診察を受けることが必要です。

RSウイルスについてです!

先日、2歳の上の子が数日37度台の熱が続いて酷い咳と痰、鼻水の症状がありました。
それほどひどい熱ではなかったため、市販の薬を飲ませて自宅で様子を見て病院には行きませんでした。

その数日後、生後3ヶ月の下の子が移ってしまったのか、1日だけ発熱と咳、鼻水があったので小児科に行き、薬を出して貰って「酷くなったりするようならまた連れてきてね。RSウイルスの検査するから。」と。
薬を飲んでも良くならなかったためまた小児科に行こうと思いましたが、木曜の午後で開いておらず、小児科もある近くの個人病院へ行きました。
RSウイルスの検査はしませんでしたが「RSウイルスじゃないよ!普通の風邪だね。RSなら高熱がでるよ。」と。

それ以降は病院へ行かず、今は治っています。
そこでなんですが…
主人が移ったみたいで😢😢

2週間ほどとても酷い咳が続き、ずーっとゲホゲホ言い、しょっちゅう嗚咽しています。
夜中も寝ながらずっとです。
嘔吐しそうでトイレに駆け込んだこともあります😣
喉に何か詰まっているような感覚があるそうです。
痰もすごいし、いつもの風邪ではないと本人は言っています。

仕事の関係で病院は行けておらず、ずっと市販の風邪薬を飲んでいますが全く良くなっていません。
私は気管支炎になっているんじゃないかと思っているのですが😢

大人がRSになったら重篤化するとネットにあり、気管支炎になったりすることもあるそう。
やはり子どもたちは実はRSで、主人もRSになって気管支炎になっているのでしょうか??

コメント

ひなまま1024

子どもの風邪移ると治りも悪く、本当にしんどいです。風邪薬よりは、咳止めの薬のほうが効果あると思いますよ。病院行けないなら、薬局で相談して強めの咳止め選んだほうがいいと思います。一番は受診して咳止めと気管支拡張テープを処方してもらうのがいいと思います。仕事帰りに、夜間救急とか行ってもいいと思いますよ。