※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポンたろう
ココロ・悩み

義父にモヤモヤ。切迫早産時の発言や義姉の自慢話に不快感。うんざりしてしまい、聞くのが嫌。同じ感じの方いますか?

義父に少しモヤモヤしてしまう。
長いですが吐き出させてください。

義父は優しいし、初孫の娘をとても可愛がってくれているのですがモヤモヤします。

その1 私が切迫早産で入院していたとき、見舞いに来て「あんたに太ったね」と発言。
確かに食べづわりで妊娠前から15キロも増えていたけど、出血も多くて絶対安静のところに、余計なことを言われてイライラしてしまいました。

その2 自分の娘の自慢話を何度も言います‥。
私から見たら義姉になりますが、仕事もまじめでとても良い方です。
義父は義姉のことを、仕事ができる、気が利いて使える、賢い、私の夫よりもしっかりしているだの、何度も何度も同じ話をしてきます。

義姉は短大卒なのですが、勉強をしなかっただけで、知能指数は東大にいけるくらいだなどと言っていて‥。
夫の出身大学はそこそこ名前が通っていることもあり、よく話の中にでてきますが、義姉の出身校名は一度も話に出たことはなく、そこから色々と察しますが‥。

正直言ってちょっとうんざりです。
聞いていて恥ずかしいし、モヤモヤしてしまいます。
もうそんな話、聞くのも嫌で。

義親の話にうんざりしてる方、みえますか?

コメント

はる

私も9ヶ月で自宅安静中に義両親に会った時、義母が「妊婦さんって感じやね💓寝たきりも辛いだろうけどあと少しだね!楽しみやね!」ってせっかく前向きな言葉をくれたのに、
「そうだな、朝青龍みたい。」と義父に言われましたよ!!😤デリカシーがないというか、、うざかったです😅
旦那が「朝青龍はちょっと..ないだろ..」って隣で苦笑いしてましたが💦

旦那は一人っ子なのでそういうのはないですが、旦那の昔話もすごい褒めちぎりますよー!!そんなに?大したことないじゃん?って思ってますが、私のこともたくさん褒めてくれるんで、こらえてます(笑)身近な人は良く見えちゃう人なのかな...😅💦何度も同じこと聞かされるとうんざりしますよねー!!

• ポンポンたろう

ポンポンたろう

コメントありがとうございますー😭
    あまり人にも言えず、ずっともやもやしていたのですが、聞いていただけて少しスッとしました😭✨

いくらなんでも横綱はナイですよねー!ひどい😭
    余計なこと言うならワザワザ来ないでよ、って思いますよね😀
    妊婦にとってストレスは大敵なんだぞーって声を大にして言いたい❗️

旦那さんは義父さんの自慢の一人息子なんですよ!旦那さんを褒めちぎってるならまぁまだ聞けますよね😆
    義父さん、ぽんちゃんさんのことも可愛がってくれてるのですね!
    なんだかほんわかしました😆
    素敵な家族ですね!

• 11月7日
  • はる

はる

いやー、ほんと嫌ですよね(笑)
    義父は表現が悪すぎて毎回腹が立ちます!!悪気がないから逆に困っちゃいます💦息子にも「お前は犬か!」とかいうんですよ!!ほんとうざいです😅

もしあれだったら旦那さんに相談して、義母さんとかから義父に言ってもらったらどうですか?女の子は傷つくのよ!って😊💓

私の義父は私のこと嫌いなのか?と思いきや、私の好きなものたくさん準備してくれてたり、妊娠中徒歩20分の最寄駅まで歩いて帰ろうとしたら、わざわざ仕事早く切り上げて戻ってきて車出してくれたりで、なんだか憎めないという。。タチが悪いというか(笑)

そうですか?🙄ありがとうございます!💓そう言ってもらえると、ちょっと前向きに捉えられそうです!🌟

• 11月8日