※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりこに。
妊娠・出産

秋田県の日赤病院で出産された方へ。入院時に購入した画像セットについての質問です。2セットで7,000円なら悩んでいます。購入した方、購入しなかった方の体験談を聞きたいです。

秋田県の日赤病院(秋田赤十字病院)で出産された方に質問です。

入院の時に画像のセット2つを病院から購入しましたか??

1セット3,500円なら購入しようと思うのですが、2セットで7,000円するなら③のセットだけ購入したくて悩んでいます💦

購入した方、購入しなかった方のお話が聞きたいです😭😭ご自身でこれ買ったよって物もあれば教えて貰えると助かります(´;ω;`)💕

よろしくお願いします🙏✨!!

コメント

ERIKA

プレゼントじゃないんですね?
必ず購入しなきゃダメなんですか?
ナプキンは自分の使いたいやつでも。よいかと思いますm(__)m
2のみか、ですね

• みりこに。

みりこに。

必ず購入しなきゃいけないわけではないけれど、購入しないなら自分で揃えて下さいってことでした(;´・ω・)

プレゼントじゃなく購入だそうです😂😂

• 11月7日
  • ERIKA

ERIKA

なら、自分で使いやすい物を揃えた方が早いし、良いと思います

• 11月7日
  • みりこに。

みりこに。

ありがとうございます♪初産婦なので何が必要か使いやすいかもわからず、ネットで調べてもあまりの情報量で人によって要る要らないがあり、病院で聞いてもいざとなれば購入して下さいと言われ混乱していました😂

• 11月7日
  • ERIKA

ERIKA

私的にはおへその消毒は必要だと思います
    あとは、どこでも買えます☺️

• 11月8日
  • みりこに。

みりこに。

おへそ?赤ちゃんのおへそですか?😀😀

• 11月10日
  • ERIKA

ERIKA

はい。おへその消毒です

• 11月10日
  • みりこに。

みりこに。

教えてくれてありがとうございました^^*✨✨

• 11月13日
トトロ

せっと2つを購入しました!
入院する時、茶色カバン渡されて、ほのぼの日和の通り自分でも産褥ショーツやブラ、ナプキンは用意していたものの、全部入っていて助かりました✨
私は、ひどい腰痛が来て陣痛かと思い入院しては帰され…を2回繰り返したので、産褥ショーツはこのセット内容のと自前を使ったので、両方あってよかったです(*^▽^*)

大きいナプキンは入院中に無くなり、小さいナプキンは退院して使い切りました✨

あと私は友人に、絶対あったほうがいい!
と、プレゼントされたペットボトルストローキャップ?は、ものすごく使いました!
陣痛耐えてる時、出産後、寝たまま水分補給できました😊✨

あと、白ごはんが凄く多くてびっくりしました😱😱半分などに代えて、代わりにおやつが出るようにも出来るとのことですが、白米食べたほうが母乳にいいと思い、途中からふりかけを家族に買ってきてもらいました!
家族も驚く両方でした😅

日赤の助産師さん、入院から退院までとっても親切でした!また日赤にしよう✨と思うくらいです✨
頑張ってくださいね🤗🤗

• みりこに。

みりこに。

親切にわかりやすく教えてくれてありがとうございました😊✨✨

ペットボトルキャップと予備のナプキンを用意しつつ、②③セット購入しようと決めました\(^o^)/

あと、ふりかけも😍‼️

• 11月10日
  • トトロ

トトロ

お役に立てて何よりです🤗✨
    私は分娩時間が32時間かかって、朝方出産して、午後まで家族たちの面会で夜中に突入して、睡眠不足でヨレヨレでした🤣
    助産師さんが、優しくて2時間夜中に預かってくれて寝ました!とても助かりましたよ!

産んだ日から赤ちゃんとの生活スタートするので、今のうちに食べたいものを食べたり、
    やっておきたいことをやるの、ホントお勧めします!

寒い時期なので、ぜひお大事に、👶がんばってください💕

• 11月10日
  • みりこに。

みりこに。

32時間Σ(゚д゚;≡;゚д゚)恐るべし💦

出産お疲れさまでした!!世の中の母はホントすごいです😭✨✨

実母も難産だったそうなので私も難産かもと思うと怖いですが、頑張りたいです!!

教えてくれてありがとうございました💕

• 11月13日
ちぇるちぇる

これ値段いくらか忘れましたが…
②に写ってる茶色の袋に、この画像の物全て入っていて、入院する時に渡されましたよ‼︎
私は破水からの出産だったため、産褥パッドが足りなくなり、生理用ナプキンの夜用を買っておいたので悪露の時に足りなくなったら補充する感じでした‼︎
あと個人的には、下着類は汗などかいてこまめに取り替えたかったので、ショーツと授乳ブラ?の様なものは準備しておいて良かったです!

日赤の助産師さん皆さんいい方ばかりなので、安心して出産頑張ってくださいね♡

• みりこに。

みりこに。

②と③と合わせて3,500円ならとても嬉しいです✨✨

病院で準備してるから大丈夫ですよとは言われたものの、よくよく聞くと購入制なので悩んでいました😖

下着類もう何セットか準備したいと思います!ありがとうございます💓

• 11月7日
さや

日赤で出産しました!
あたしは2だけ購入しました!用意すべきものはすべて用意しましたがなんだか足りない?と思って出産してすぐやっぱり欲しいですと言いました(笑)もう準備はされてたのですぐにもらえました(^^)

• みりこに。

みりこに。

2だけ購入もありなんですね😀✨

ありがとうございます!!💕

• 11月8日
ぷりまるすけ

購入したかは忘れましたが入院したとき全部渡されました!
入院費に入ってるんですかね?
全部使いましたよ!
ナプキン は産後に悪露でたくさん使ったので途中足りなくなって一階のコンビニで買い足しました!

• みりこに。

みりこに。

ナプキンいろいろサイズあって量あるようにみえるけど全部使い切ったんですね(°0°)!ビックリ!!

• 11月8日
りり

写真に写ってるもの③②合わせて1セットでした。初めてのお産で分からなかったので、便利です。
生理の夜用ナプキンがあれば気持ち楽です(悪露で何回も替えたくなるので)下着は産褥ショーツは診察しやすいように開くようになってるので、嫌じゃなければ入院中ずっと履いていた方がいいと思います。自分で購入しても後で使わないですし。
分からないことあれば看護婦さん優しくて教えてくださりますよ^_^
私も分からなくて「みんな買ってますか?」なんて聞いたりしましたし!

• みりこに。

みりこに。

コメントありがとうございました!!

悪露というものがまだわからずですが、アドバイス通りずっとはいていたほうが安心かなって思えました😀なのでセット購入して、ナプキンも予備1つ買っていこうと思えました♪

• 11月10日
ゆみ

入院して出産だったのでどちらも入院費に含まれてました!
友人に産褥ショーツは2~3枚個人で買った方いいって言われましたが結局産院から貰った2枚で充分でした!(産後二日目からマタニティーショーツで大丈夫でした)
後は夜用のナプキンは2週間ぐらいぐらい付けてたので生理用ナプキンお家に準備してていいと思います🙌
後、これは産後にしか分かりませんが母乳出る方だと母乳パットある方がいいです😂

• みりこに。

みりこに。

教えてくれてありがとうございました^^*!

セット購入して、ショーツは買わずナプキン予備購入していこうと思えました♪言われてみればナプキン余っても今後使いますもんね😂✨母乳パットも検討したいと思います!!

• 11月10日
  • ゆみ

ゆみ

出産頑張ってください👊💕
    母乳パットなど予め決めておいて旦那さんに必要になったらこれ買ってね!とかだとすごいいと思います🙌

• 11月10日
  • みりこに。

みりこに。

ありがとうございます!主人に協力してもらって頑張りたいです(^^♪

• 11月13日