※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんがお昼寝をせずに食事途中で寝てしまいました。普段の就寝時間は8時~9時ですが、起こすべきか悩んでいます。お風呂や歯みがきもしていません。どうしたらいいでしょうか?

こんな質問で申し訳ないのですが、2歳半なんですが、今日お昼寝しなくて、案の定今ご飯食べ途中で寝ました。いつも就寝は8時~9時なのですが、このまま起こさない方がよいでしょうか。お風呂も歯みがきもしてません💦
みなさんならどうされますか?

コメント

あーか

うちの子これくらいの時間から朝まで寝たりするので、そのまま寝かしちゃいます(・ω・)/

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!起こすと機嫌わるいのでどうしようかと思ってました。。1日くらいお風呂はいらなくても大丈夫ですかね(^_^;)ありがとうございます!!

• 11月7日
結 mama

うちの子もよくご飯中寝ますがそのまま寝かせて、お風呂等は朝入れます😅
起こされて起きると機嫌悪く、お風呂入れるのも大変なんで💦

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!意外とこの時間ねちゃうのとも多いんですね!
    ほんとにうちも起こすと機嫌悪いのでそっとしときます!ありがとうございます!!

• 11月7日
ちゅる(29)

ラッキー✨と思ってそのまま寝かせます(笑)

• ちぃ

ちぃ

ラッキー!ですよね(笑)そのまま寝せてしまいます!ありがとうございます!!

• 11月7日
ぷに

うちもよくあります!
お風呂は諦めて歯磨きだけして布団に行きます。
歯磨きで泣くけど、だいたいすぐまた寝ます笑

• ちぃ

ちぃ

歯みがきした方がいいですよねぇ、寝ながらちょっとやってみます💦ありがとうございます!!

• 11月7日