※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の男の子がトイレトレーニング中。朝は成功しているが、他の時間は難しい。焦っているが、紙パンツも原因かどうか気になる。

2歳3ヶ月の男の子の子供がいます。
今、トイレトレーニング中です
朝一は起きてトイレに連れて行くので朝一はおしっこ出やすい為、出てくれるのですが、それ以外は全然出ません。

今は朝だけでも出るのでまだ焦らなくてもいいのでしょうか?
朝以外、なかなか成功したことがなく少し焦ってます。

ずっとおしっこも気にしてられない為、紙パンツをはかせているのですが、それも悪い原因なのでしょうか?

コメント

e

いっそ時間のあるときに家の中でお兄さんパンツ履かせちゃうといいかもです!濡れる感覚がよくわかるので。
うちはそれで、布パンツだからここでしてはダメだってわかるのか!ほぼ失敗なしで切り替えられました!

• まいまい

まいまい

一度パンツにして濡れる感覚はわかっているんですが、そこでまたパンツに履き替えるからダメなんですね💦

子供2人もいるとやる事いっぱいですぐ濡れるの嫌だ。パンツ気になってご飯つくれないなーとかになるので諦めていました💦

• 11月7日
りんご

お昼寝後とかはどうでしょう?うちは後はご飯の後とお散歩の後お風呂の後わりと出ます。教えてくれないのなら気をつけてこまめにオムツ見ておしっこのタイミングを見つけてみるとか。あまり焦ることもないと思いますが。