※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですが、2人目や3人目出産時に上の子を両親や義両親…

ふと疑問に思ったんですが、2人目や3人目出産時に上の子を両親や義両親にも預かってもらえなかったら、病院で一緒に泊まるとかするんですか?

コメント

いちご

うちは主人が1週間お休みとりますよ。

ドキンちゃん♪♪

普通の所は無理だと思いますが、中には上の子と一緒に泊まれる病院もありますよ(^^)

ボブらん

私が産んだとこはソファベッドがあってお泊まり自由でした(∩´∀`∩)
2人目はたぶん娘連れてお泊まりしたいなって思ってます!

R*K*Kママ

うちは入院中、旦那が休みました~

自由人💖

個室の病院でソファがあり、家族は申し出ればお泊まり自由だったので、今後また出産する時は娘を泊めようと思っています!でも産後は疲れているから、無理しないで祖父母に預かってもらった方がいいかもしれないですが(>_<)
入院中の隣の部屋の方はお子さん4人目だったみたいで、まだ小さい3番目の子だけは泊めていました♡

yooo

うちは旦那が当直があったり仕事も不定期で休みがとれそうにないのでショートステイの予定です。
旦那さんが休んでくれる方や一時保育を利用する、なんて人は予定日がずれたらどうするんでしょうか?

月雪

私が出産を予定している病院は子連れ入院出来るとの事だったので、旦那も両親も休めなかったら一緒に入院する予定です(o^^o)
子連れの立会いも可能らしいので、とりあえずは何とかなるかなと思い、その病院に決めました!

azu66

うちは近くの認可保育園で「緊急保育」という制度があり、お母さんの産後の入院中、上の子を預かってくれます。夫が休みを取り、送り迎えをする予定です。

コロコロ

皆様、回答ありがとうございます
まとめて返事で失礼します
病院によって泊まれなかったりとかもあるんですね
今後の参考にさせていただきます
ありがとうございましたm(__)m

Maya!

産婦人科によってではないでしょうか?
私がかかってた病院は個室でベットがツインの部屋がありました(^ ^)

子供さんや旦那さんが泊まれるようになってましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• コロコロ

コロコロ

やっぱり病院によってですよね
    ありがとうございます

• 1月15日