※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供が痙攣したら、救急車を呼ぶか病院に車で行くか迷います。冷静に対応するための経験談を教えてください。

SNS等でよく痙攣からくる熱やRSウイルス感染したってのを見かけるのですが万が一我が子も痙攣なったらどうしたらいいんだろう…と気になりました。
そんなときは車で病院に行きますか?それとも救急車を呼ぶのですか?そのときに冷静に対応できるよう経験談教えてください😣

コメント

うちのこは三回しました😅💦
即救急車でOKです。
全身左右対称に痙攣してるかしっかり見ててください
三回目でやっと冷静になりましたが
一人だったのもあって一回目は特にてんぱってました💦

ナツ花

情報だけ聞くと恐ろしいですよね( ̄▽ ̄;)💦
まだ痙攣がおきたことはないですか??
痙攣のときは、救急車呼んで大丈夫です!

*何分間あったか
*左右に差があるか
*目の様子
*呼びかけにこたえるか
あたりを確認してください(^ー^)
ぎゅーっと抱き締めたり、揺さぶったりはせずに危険がないか見守りながら観察するかんじです!

でも、一番いいのは動画撮影です!
医者にそのままの様子を見せられるので間違いないですよ☺️

痙攣だけで死んでしまうようなことはめったにありませんので、あまり恐がりすぎず、ママ自身が落ち着いていれば大丈夫です(*´▽`*)

えらそうなこと言ってますが、めちゃくちゃテンパって失敗してばかりでした( ̄▽ ̄;)💦