※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken  kei  ママ
妊娠・出産

双子の帝王切開のキズの大きさや手術後の痛みについて教えてください。

今週予定帝王切開になりました!
同じように双子を帝王切開にて出産の方、キズの大きさはどれくらいなんでしょうか??

また、手術後の痛みどんな感じでしたか?(ToT)

コメント

3児愛mam

双子緊急帝王切開で産みました😊
超緊急ではなかったので傷口は横で15cmくらいでした!
私の場合双子でしかも2回目の出産だったので後腹が痛くて傷口の痛みはほとんど感じませんでした💦
でも自然分娩で産むよりは産後は大変かなと思いました💦
個人差はあると思いますが徐々に痛みはひいてくし1ヵ月経つ頃には痛みはありませんでした!
入院中なら痛み止めも出してもらえるし我慢しないで看護師さんにどんどんゆったほうがいいとおもいます!
もしビビらせてしまっていたらごめんなさい(´・×・`)

• ken  kei  ママ

ken kei ママ

こんばんは😊回答ありがとうございます🍀

キズの大きさや痕がどれくらい残るのかと、また痛みに耐えれるのかなと今更ながら不安になってきて😣

痛み止めは入院中は我慢せず、看護婦さんに甘えたいと思います😂

• 1月12日
ハイビスカス

初めまして。双子ちゃんですね♡
先月28日に緊急帝王切開したものです。
術後痛みはひどいと聞いていて覚悟していたのですが、麻酔切れた瞬間から激痛でした(>人<;)
傷の大きさはまだ怖くて見てないですが……。
一週間もしたら普通に歩けるのですがまだ傷は痛いですm(_ _)m
術後5日間ぐらいは寝返りもトイレ行くのも何するの苦痛でした……。特に立ち上がるときにつっぱられた痛みが半端なかったです……。予定帝王切開なら事前に浣腸もされますが、緊急の場合は浣腸もないのでお腹が張りめっちゃ苦しいのと色々重なり憂鬱で仕方なかったです……。
術後の回復も個人差あるみたいですが、術後の次の日から歩かされましたので多少動くほうが回復も早いと言われました!
不安いっぱいだと思いますが、可愛い我が子に会えるので頑張ってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

ken kei ママ

こんばんは😊
    やっぱり激痛なんですね😭💦

傷口なかなか怖くてみれないですよね😱

みなくても生活できるものなんですね🍀

双子に会えた喜びで私も乗り切れることを願います✨

• 1月12日
りんりんご

私は出産してから来月で1年になりますが、傷は15センチ無いくらいです。
一人は2650、一人は2550で出産でした。
痛みはもちろんとても痛いですが、一度に二人の子供に会えるなんてなかなか経験できないです。
術後1週間は凄く大変ですが、赤ちゃんと会えてる時は痛みなんて忘れますよ!
お腹も圧迫されてだいぶ苦しいと思いますが、頑張って下さいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ken kei ママ

こんばんは😊

15cmないくらいなんですね!!
    双子に会える楽しみと不安があったんですが、わが子に会えるんだから、頑張ります😆

• 1月12日
なしこ☆

年末28日に緊急帝王切開で一卵性の双子を出産しました(*^^*)
年始に手術を予定していたのに、当日急に出産でビックリしました。

術前と術中は全く痛みはなく、麻酔が効いて下半身が痺れてくる感覚が気持ち悪かったくらいですf^_^;)

個人差はあると思いますが、術後は傷より後陣痛の方が痛かったのでは?と思います。翌日にはトイレまで歩かされるので、最初に立ち上がった時が1番辛かったかな(;_;)お腹に力を入れると痛いので、ヘッペリ腰になります 笑

全体的に言えば、予想よりは痛くないと感じました。抜糸も毛抜き程度も感じなかったし(^_^)v痛い痛いと思っていたら、案外我慢出来るなと思いますよ☆何故か赤ちゃんを見ると、痛みが和らぎますしね♪

ken kei ママ

おはようございます😊
    回答ありがとうございます♪

痛みはやはり人それぞれなんですね😅
    でも、子供の顔を見たらというのが大きいですね✨

私も予想より痛くなかったと思えたらいいな😄

• 1月14日