※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

3人育児でつらく、イライラしてしまう26歳の母親がいます。娘に手を上げてしまい、罪悪感や自己嫌悪に苦しんでいます。自分を責める日々です。

年中さんの息子、2歳のイヤイヤ期真っ只中の娘、2ヶ月の息子を持つ26歳の母です。
3人育児がつらくてしょうがないです。
本当はかわいくてしょうがないはずなのに娘にイライラして、寝かしつけのときぜんぜん寝ずに下の子にちょっかいばかりしてつい手を上げてしまいました。
当然泣きわめく娘。
叩いた罪悪感よりも「あー、ほかのふたりが起きちゃう…」とそんなことばかり考えてしまって…
そのあとも話しかけてくる娘を無視してしまいました。
作ったごはんもぜんぜん食べず、気にくわないことがあると叩いたり物をなげたり。
いやなことがあると泣いて喚いてさらにイライラ…
下の子が2ヶ月で抱っこしないと泣き止まないので娘があそぼあそぼときてもipadばかりみせてしまいます。
怒ってばっかりで本当最低な母親です。
余裕がない自分がとても嫌になります。

コメント

HM

26の若さで3人のお子さんを育てているだけで尊敬です😭❤️
私なんて2歳1人でも、イライラして無視すること多々ですよー💦
無になりたいときありますよね。テレビ見てくれーと思いテレビつけても見ないと、はぁー、、となったり。
2ヶ月の赤ちゃんおられるなら、なおさら、自分の時間なんてとれないですよね💦

むぎちゃん

温かいもの飲んで一息つきましょ!
イライラしない親なんて居ませんし、
なんなら私なんて長男に鬼って言われますよ😂
今は下の子に手がかかるから余裕がないだけです!
時間と共に落ち着きますよ!

はじめてのママリ🔰

3人の育児お疲れ様です😭😭😭💓
余裕がないと人格変わってしまいますよね😱😱😱😱

うちの娘も中々寝ようとしてくれません💦なので今日初めてアプリの鬼の電話を使いました。効果は抜群でした🤣👍この効果がいつまで続くか分かりませんが、

もし試したことがなければやってみてもアリかと思います👍