※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

風疹流行地域でのディズニー旅行について不安です。33wでリスクは低いが心配。旦那は抗体検査し、MRワクチン接種予定。感染時の対策も考えています。

風疹についてです。私は妊娠初期の検査で抗体が8でした😢現在31wでやっと来週末より産休に入れるので、33wの時にディズニー旅行に行こうと予約をしています。ただ千葉県でかなり風疹が流行っていると…。
20wを過ぎるとリスクは低くなると聞いたのですが今になってとても不安になってきました💦
もし万が一感染する事があったとしてもそんなに心配になる週数ではないのでしょうか?
もちろん行く際はマスクをして、うがいのためのイソジンも持参予定です!また一緒に行く旦那は今週抗体検査をし、抗体がなければ行く前にMRワクチン接種予定です!

コメント

♡すんじょ♡

わたしは病院の先生に20週まで耐えて!
それ以降は感染しても赤ちゃんには
感染しないから!と言われました!
わたしも抗体8です!
20週までは毎日家にこもっています😭😭

ママリ

私も20週超えれば大丈夫と見たので14週で行く予定だったディズニーを泣く泣く延期にして今月の末に22週で行くことにしました!

いちご

私も風疹の抗体がなくて先生から20wまで気をつけてと言われてました😣

それでも検査結果聞いたの16wだったのでマスクもせずいろいろお出かけしちゃってました😅
しかも風疹の流行ってる関東住みです!

33wならそこまで気にしなくて良いと思います♪

ただマスクなど予防していく方が良いですね☺️インフルエンザなども流行りますし😣

私も後期でディズニー行く予定です😍
出産したらしばらくはお出かけできないと思うので今のうちに楽しみたいと思います😊💕

ディズニーみたいに外だと狭い室内にいるより感染症にかかりにくいと思います🤔

ただディズニーとか関係なく、旦那さんは早めにワクチン打った方が良いかなと思います😣

♡♡♡♡

旦那さんのワクチンですが、
うちの旦那にも抗体検査を受けてもらおうと思ったら、結果が出るまでに日数がかかるのと、ワクチンが効くまでに2週間くらいかかると言われたので、抗体検査もせずに受けました!

旦那さん早めに受けられた方がよいかもしれないですね💦

お気をつけて行ってらしてください😌💕

POOH

20週以降はあまり心配ないです。
ただ千葉は今麻疹も爆発的に増えているのであんまりお勧めはしないです。
あと妊婦さんはイソジンうがいダメですよ。

anah

私も妊娠中は風疹の抗体が16でずっと不安でした😓

20週になるまでなんとか持ち堪えてと言われましたが、不安だったので出産までずっとマスク着用していました😃

臨月は真夏で日焼けの心配もありましたが、風疹はもちろん他の感染症にもなりたくなかったので💧