※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
妊娠・出産

11週でエンジェルサウンズを使用しても聞こえない方いますか?いつごろ聞こえましたか?どうぞよろしくお願いします

エンジェルサウンズを購入しました
現在11週で、説明書には12週からと書いてありますが、ネットで9,10週から聞こえたと言う声を沢山見ます
何度探しても心拍はもちろん臍帯音も聞こえません
安心するために購入したのに余計不安になってしまいました
前回8週で稽留流産を経験してるため、もしかしたらまたと考えてしまいます
エンジェルサウンズを購入して11週でも聞こえなかった方はいらっしゃいますか?
そして、いつちゃんと聞こえるようになりましたか?

コメント

ともみ(・д・)

おはようございます😄

ごめんなさい、私は14週で買ったのでご質問とは違うことになっちゃうんですが…どの辺で当ててらっしゃいますか??まだ子宮が小さいのでだいぶ下の方になります💡また、クリーム(私は乳液使いました)なしだと聞こえないです💡

森ガール

お返事ありがとうございます
ネットで調べてかなり下の方でわかるとのことだったので恥骨の上の方を当ててみましたが、聞こえません
雑音みたいな音は少し聞こえたりしましたが…
クリームはボディクリームを使用しました

ともみ(・д・)

私の場合なんですが、
もう陰毛の生え際辺りの右寄りとか左寄りとか見付けるの結構大変でした💦

日によって見付けられないときもよくあって、すごく不安になりましたが届かないくらい奥にいるんだろうなと思うようにしてました💡大きく聞こえるときもあれば小さく聞こえるときもありましたし、聞こえたと思ったらすぐ聞こえなくなっちゃったり…💦必ず毎回聞こえるわけではないので、あまり心配しすぎない方がよいですよ(*^_^*)ストレスお身体によくないので😉

ひぃ✳︎

私も友達に勧められて⤴︎エンジェルサウンズを買いました★
私は、中々心拍を探すことが出来ず買ったことを後悔しましたよ💦でも、諦めず1週間に1回頑張って探して16wでやっと心拍を探すことが出来ました(´・Д・)」
私は左側で毛とギリギリな所で見つけることができました♡
病院で先生に特別心配な事を言われなければもぉすこしで聞こえてくるとおもいますよ(^ ^)

森ガール

私もその辺りも結構探しましたが聞こえず…
でも日によって分からない時もあるんですね!
とりあえず毎日次の検診まで探してみようと思います
ありがとうございました!

ともみ(・д・)

はい!胎動感じられるまで悪阻があっても不安で、毎日何回あてたことか…笑🍀14週過ぎていても聞こえないときよくありましたよ(*^_^*)当時はめちゃくちゃ不安になりましたが、きっと当ててるの分かって隠れてたんだと今になって思います笑💡

赤ちゃんまだまだ小さいので、リラックスしてお過ごし下さいね🍀

森ガール

16週でやっと探せたんですね!
それまでは臍帯音は聞こえてたんですか?
人それぞれ聞こえる場所が微妙に違うんですね!
諦めず探してみようと思います
ありがとうございました

ぼーまま♡*

ボディークリームより、水分の多い化粧水やジェルを使った方が聞こえやすいような気がします(*´˘`*)♡
私はアルコールジェルを使ってました(*˙˘˙*)ஐ

ローヤルゼリー入りはちみつ

9週の時が聴こえましたよ。
最初、聴こえなかったので、販売店に電話して聞いてみました。
そしたら、これでもかってくらいジェルをたっぷり使い、器械が肌に直接当たらないように、肌の上を滑らせるように使うと良いと言われ、やってみると、ちゃんと聴こえましたよ。
場所は陰毛の上の辺りなんですが、その場所を探しても聴こえないのはジェルの量もあるそうです。
ジェルがないなら、他の方もおっしゃってますが、ジェルタイプのクリームが良いと思います。
聴こえると良いですね!!!

森ガール

クリームの種類でも聞こえ方が違うんですね!
アルコールジェルって市販のやつですか?
良ければ商品名教えてもらえますか?

ぼーまま♡*

市販のやつです〜〜
どこでも売ってる手ピカジェルみたいなのを感染予防対策でボトルで買いました!
それを使いましたよ(*´˘`*)♡
グリセリン?はベトベトしてあまり気に入らなかったのでその辺にあったから使ったらとっても聞こえやすくなりました!
化粧水だと垂れてしまいますもんね!

でも、アルコールなので気化熱でお腹冷えちゃうので笑
ストーブのまえで早めにすましてました(*˙˘˙*)ஐ

tomotomo

10週の時に買って、使いました!
確かに聞きづらいですよね。
陰毛の上というより、中ぐらいの下の位置で聞いてみて下さい!
クリームはボディクリームで大丈夫です!音が聞こえて判別がつかなかったら、音の回数を測ってみてください!大人は大体一分間に60から80回ですが、その頃の赤ちゃんは170から180位の早い鼓動です!音をMAXにして頑張って聞き分けて下さいね♡
聞こえないと不安になりますよね。その頃はなかなか聞こえづらいので、不安になり過ぎないで下さいね♡
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♡

森ガール

ジェルの量ってそんなにたっぷり使わなきゃダメなんですね…
沢山使ったつもりでしたが、器械が肌に直接当たってたと思います
ジェルタイプのを買って試してみます!
ありがとうございました

森ガール

手ピカジェルでもいいんですね!
試してみます(^^)

森ガール

この頃はやっぱり聞こえ辛いんですね…
まだそういう時期なんだと思ってあまり考えすぎず、毎日探してみます!
ありがとうございました(^^)

森ガール

早速ジェルを買って試してみたら、聞こえ方が全然違いました!
臍帯音らしき音と重なって心拍らしき音も聞こえてきました
朝は何にも聞こえなかったのに、聞こえてとても嬉しいです(^^)
明日も聞いてみようと思います
教えてくださった皆様ありがとうございました!