※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
ココロ・悩み

義母が家を建てたいと言ってきて、ローンの話で悩んでいます。お金の問題や将来の不安があり、気持ちが落ち着かないようです。

なんだか憂鬱です。

義母の家建てたいって話が憂鬱。
外国の方だからか基本的に頭の中がドリーマーです。
あーしたあこーしたい、家建てて庭にプレハブみたいなのも建てて雑貨屋を開くからローンの足しにとか言ってきます。
孫の面倒みるから!って。

義父母は46歳だからローン組めないから、ぅちら夫婦が組むけどまだそんな事するようなところまで私の頭がまわりません。

頭金だって600万円くらいかかるよって言ったらそんなに出せないって。ぅちらだって貯金そんなにありませんよ。
言うは簡単だけど現実見て欲しいです。

お金の悩みは気分が悪くなるので考えたくないのに、ずっともやもやしてます。
嫌いじゃないけど、ドリーマーすぎるのなんとかならないかなって。

ながなが質問でもない愚痴ですみません……。

最近、娘のぐずりも酷くっていろいろ重なっていっぱいいっぱいでして。

コメント

たまさみ

46歳でもローン組めますよ(;゚Д゚)!

人にローン組ませたりしてまで家だの店だのしたいのが不思議ですよね(´・ω・`)

ドリーミングな方に現実見ろって言っても無理なのかもですが…

困りますね(´・ω・`)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

えぇぇえ!組めるんですか∑(*゚д゚*)

ほんと困ります(+_+)ぅちらの事を思って言ってくれてるとは思うですが、たまにしんどくって……。
    義父もそんな義母の暴走思考についてけなくってよく衝突してます(笑)
    義母『夢ぐらい語ったっていいじゃん!いつ建てるかって話してもいいじゃん!』
    義父『だから、いつって話がもう夢じゃない!現実考えなさいよ!』って、よく分からん喧嘩してますよ(笑)

• 1月12日
  • たまさみ

たまさみ

他人から見たら可愛い喧嘩ですけど身近でされたらイライラしちゃぃそぉ(*꒦ິㅂ꒦ີ)(笑)

46歳はローン余裕です!
    50代でもローン組めますょ!

• 1月12日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

確かに可愛い喧嘩ですよね(笑)

ここんところ急に赤ちゃん育てる自身もなくなって、不安ばっかりで、なんで気持ちがアップ②してて(T^T)

ちゃんとローンの話や現実のマイホーム購入計画ちゃんと話してあげたいです(笑)

• 1月12日
  • たまさみ

たまさみ

優しいですねぇ(´∇`)
    私だったらほっといてしまいそぉです(笑)

育児は不安だらけで大変ですよね(´・ω・`)
    私もそろそろ出産だけど4人目だし余裕でしょ?位にしか思われないけど何人育てても全員違うから不安でいっぱい×2なっちゃいますもん(*꒦ິㅂ꒦ີ)

りえサンの優しさ見習わなきゃ٩(ˊᗜˋ*)

• 1月12日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

4人目って凄いですね(●´ω`●)
    やっぱり何人生んでも不安は拭えないんですね(>_<;)

全然優しくないですよ(笑)こーやってネットで愚痴ってますし😝

• 1月12日
  • たまさみ

たまさみ

ネットでの愚痴だけなんだし優しいですょ(^^)

私だったら完全放置ですもん 笑
    相手にしないです( ✧Д✧) カッ!!

何人産んでもベテランさんにはなれないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    日々イライラと不安との戦いです(笑)

お互い育児とか色々手抜きしながら頑張りましよぉね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月12日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

愚痴を聞いてくれてありがとうございます(T^T)

結婚して4年目で赤ちゃん授かって嬉しかったけど、まだまだ自分自身が子どもだったなってちょっと痛感中です( ̄ω ̄;)
    お互いに頑張っていきましょ(●´ω`●)

• 1月12日
こぐま

りえさんたち夫婦のいうでなく、義両親の家ですか⁇

旦那さんにはっきり断ってもらえないんですか?(>人<;)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ん~二世帯住宅希望みたいな感じです(*´▽`*)
    なんだか孫生まれて嬉しくって、ずっと一緒に居たい気持ちと、私が働きに出やすいようにしてあげたいって気持ちが暴走してるみたいな感じで(笑)
    旦那もまだ早いからって怒ってるんですが、『夢語るぐらいいいじゃん😭』って感じで( ̄ω ̄;)

• 1月12日
こぐま

なるほど!
では、夢は夢として好きに語ってもらって、、それは楽しんで妄想してもらうのは自由なので(^-^)

現実は現実で着々とこちらで現実にできることを進めましょう(o^^o)

産まれて数ヶ月の孫が可愛いし、幸せすぎて暴走しちゃってるんですね( ´ ▽ ` )

りえさん夫婦が冷静に対応してれば大丈夫ですよ♡
頑張ってください♡

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですよね(●´ω`●)
    語るくらいいいやって気持ちでせっしておくようにします( *´ω`* )/
    ほんと!凄く可愛がってくれてるから助かります(●´ω`●)

• 1月12日