※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
ココロ・悩み

セブンイレブンのサンドイッチに加熱されてないチーズが入っていた可能性があり、リステリア菌が含まれると食中毒のリスクがある。現在は体調に変化はないが、お腹の子供に影響が出る可能性に不安を感じています。

28日の土曜日セブンイレブンのサンドイッチを食べました。食べた時は何も思いませんでしたが後で加熱されてないチーズが入っていた事を思い出しました。
昨日頭が痛く熱っぽくて熱を測ったら熱はなかったですが、ふと、そのサンドイッチを食べたことを思い出しました。
Googleなどで調べてみると、加熱されてあれば多少は食べても大丈夫だが加熱されてないものは食べない方がいい。加熱されてないチーズにリステリア菌が含まれており、食べると食中毒になる可能性がある。食中毒になっても、母体に影響はない。と書かれてありました。
今は頭痛も熱っぽい感じもありませんが、お腹の子供に影響がでていたらどうしようと不安があります。
長々とわけのわからない文章すみません。

コメント

メメ

国産のチーズであれば殆ど大丈夫だと言われてますよ😊

• (1⒐)

(1⒐)

加熱されてなかったと思うんですけど大丈夫ですかね?
    なんのチーズかもまったく見てなくって😭
    調べてもでてこないし焦ります。

• 11月6日
  • メメ

メメ

サンドイッチのチーズであればプロセスとかでしょうし、大丈夫かと😊
    基本的に妊娠中だから絶対食べてはいけない!なんて物もあまりないので、神経質になりすぎないで平気と栄養士さんは言ってましたよ😃

• 11月6日
  • (1⒐)

(1⒐)

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    妊娠が分かった時は、何か食べる度に調べまくってて、毎回それにイライラするようになってしまって、、
    生ものと加熱されてないもの以外は食べ過ぎない程度にしようと決めていました!
    神経質になりすぎないで平気と聞いて少し安心しました💧😌

• 11月6日
  • メメ

メメ

私が通ってた産院の栄養士さんは、マグロでさえ毎日大量とかでなければ平気!と言ってましたよ笑
    それを後期に聞いたので「もうちょい早く教えてよー!」って思いました笑

• 11月6日
  • (1⒐)

(1⒐)

そうなんですね!!
    後期に聞いてしまったんですか、、💧
    それは、早くに教えてほしかったですね~😅

• 11月6日

サンドイッチとかに使われているチーズってプロセスチーズなので加熱されてますよ💡

• (1⒐)

(1⒐)

そうなんですか!!
    加熱されてないとばっかり思ってました!!
    ありがとうございます!

• 11月6日
riri

チーズ気にしたことないです😅(笑)
心配ならとりあえず病院に電話して聞いてみたら気持ちが楽になると思いますよ(^ω^)

• (1⒐)

(1⒐)

私も加熱されてるチーズはそんなに気にしてなかったですが、サンドイッチのチーズって加熱されとる?とふと気にしてしまいました😥😥
    やっぱりそれが1番手っ取り早いですよね✨

• 11月6日
あーちゃん

いちいち気にしてたら何も食べられなくなります😂私も最初は気にしてたけどめんどくさくなってやめました!食事でストレス感じたくないので💧ただ生魚や生肉などは気をつけてました。気になるときは病院に聞くのが一番安心できると思いますよ🙂

• (1⒐)

(1⒐)

そうですよね!
    私も妊娠わかった直後は食べる物食べる物を毎回調べていて、めんどくさくなってました💧
    生ものと加熱されてないものだけは気をつけようと考えています!
    やっぱり病院に聞くのが1番手っ取り早いですね!!
    ありがとうございます!😊

• 11月6日
京

多分コンビニサンドイッチのチーズは加工されてるものなので大丈夫だと思います!

ちなみにセブンのサンドイッチめちゃめちゃ食べてました!!
レタスとチーズとハムが入ってるもので、食べやすくてよく食べてましたが私は何ともなく元気です( *´꒳`*)
赤ちゃんも今のところ問題なく元気にすくすく育ってくれてますよ!

• (1⒐)

(1⒐)

そうなんですね!
    あ、まさに私もそれ食べました!!

元気なんですね~☺️☺️
    私のお腹の子供もなんの問題もなく元気に育ってくれる事を祈ります!

• 11月6日
かいとくんのママ

心配なら、病院に電話して聞けばいいんじゃないですか💦?

• (1⒐)

(1⒐)

病院に聞くのが手っ取り早いですよね!
    ありがとうございます!

• 11月6日