※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
ココロ・悩み

流産後の気持ちについて、術後の検診で子連れの妊婦さんを見て落ち込んでいます。SNSも気楽でいいように感じてしまい、時間が解決してくれるでしょうか。

流産後の気持ちについて。

先日10wにて稽留流産しました。
最近は少し調子を取り戻してきたかなと思っていたのですが昨日術後の検診へ行って息子と同い年くらいの子連れの妊婦さんママの姿を見て、落ち込みました😓
いつもは空いてる病院なのに、流産後の最後の通院に限って子連れ妊婦さんを結構見かけてなんとも言えない気持ちになったし、やっぱまだ全然取り戻してなんかないなって。

たまに開くSNSも、みんな気楽でいいよな〜なんて冷めた目で見るようになっちゃって自分の性格が曲がってきてます…
流産のことは、もちろん一生忘れることはできません。
息子を1人授かれたことは幸せなことだし、もっと辛い思いをしてる方もいることは分かってます。

やはり時間が解決してくれるのでしょうか?💦

コメント

さらい

そうですね。時間と忙しさで、、ゆっくり考える時間すらなかったです

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

変身遅くなり、すみません🙇‍♀️💦

そうだったのですね💦息子がまだ未就学児なので気が紛れて助かっている部分はあります。
    ありがとうございました😌

• 11月7日
R

私も今年の春に稽留流産しました。
🐥🍏さんの気持ちよく分かります。
私も冷めた目で見てしまいます。
でもこればっかりは仕方ないのかなって思います。あんなに辛い思いしたんですから簡単には忘れられません。でも考えてみると、流産してすぐはずーっとそのことばかりが頭をぐるぐるしていましたが今はそうでなくなってるような気がします。私も実際時間のおかげで、すこしずつ前に進んでるわけではないかもしれませんが、すこしずつ受け入れていけてる様な。支離滅裂な文ですみません(ノ_・。)周りに相談できる様な話でもないしつらいですよね。でも今私は目の前にいる息子との時間を大切にしようと過ごしています。きっとまたお腹の子が戻ってきてくれると信じてお互い頑張りましょうね。あまりご無理なさらないでくださいね。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信が遅くなり、すみません🙇‍♀️💦

気持ちを分かってくれる方がいるだけで本当に嬉しいです。確かに周りに簡単に話せる内容でもないし少し自暴自棄のような感じで💦
    でも、アプリ上ですがRさんのように話を聞いてコメントして下さる優しい方もいるので本当に救われる気持ちです。
    お辛い経験を話して頂き、ありがとうございます。私も時間と共に回復していけたらいいなと思います!
    本当にありがとうございました😌頑張ります!!

• 11月7日