※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ1007
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が鼻風邪。妹も同じ症状。明日検診で風邪の対処法や経験を聞きたい。お風呂は悩み中。

明日で1ヶ月の女の子がいます。
お姉ちゃんが鼻水じゅるじゅるで熱はないのですが鼻風邪をひいています。
その鼻水が移ったのかまだ1ヶ月の妹も鼻水がでて咳をします。
泣いてるときはタンが絡んでたり声もがらがらだったりします😭💦💦
明日1ヶ月検診なので色々聞いてくる予定ですが生後1ヶ月でも風邪引きますか?
1ヶ月の頃同じ症状になった方いらっしゃいますか?
またその時、病院などどう対処しましたか?
今日はお風呂やめようかと思ってます…(;´Д⊂)

コメント

かこmama

初めまして!!4ヶ月の女の子ママです!!うちの子も2ヶ月になる前に主人の風邪がうつりました。熱は無かったのですが、鼻水・鼻づまり・咳・痰が酷く寝れずに夜に何度も起きて泣いていました。お風呂は熱がなかったので普通に入れました。鼻づまりが良くなったので入浴後に鼻水を吸ってあげましたが咳が可哀想だったので小児科に連れて行きました。小児科で痰きりと咳止めを処方され一週間位で治りましたよ!!

• こうめ1007

こうめ1007

風邪なのかまだわからないのですが鼻がつまってるせいかゼーゼー苦しそうで可哀想です😭💦💦
    機嫌も良く、よく眠ってくれるので明日の1ヶ月検診次第で小児科に行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ままり

うちも1ヶ月で風邪ひきました(^_^;)鼻水や鼻づまりはお風呂にいれて蒸気で取れやすくなるから熱がなくてぐったりしてなければ入れた方がいいと思います。

RSウィルスもあるかもしれないので一ヶ月検診で診察もしてもらった方がいいと思います。

うちは一ヶ月検診後だったので熱が出た段階で診察に行きました。

でも鼻水はずっと繰り返してもうすぐ3ヶ月ですが未だにグズグズです。

上の子がいるとすぐ風邪もらってきますよね。お大事にしてください。

• こうめ1007

こうめ1007

熱もなく機嫌もいいのでお風呂は入れようと思います😆👍❤
    参考になりました😊
    お姉ちゃんが保育園にもいってるので次から次へと色々もらってきます(笑)

• 1月12日
クラリン☆

うちはパパの風邪がうつり、1ヶ月検診の直前に38度出しました😅RSは月齢低い時になると重症化しやすいので生んだ病院の小児科で調べてもらいました。RSではなかったのでそのまま家で様子見になりましたが、早めの受診をオススメします🎵

• こうめ1007

こうめ1007

RS怖いですよね😭💦💦
    生後1ヶ月くらいはママからの免疫があるからあまり風邪引かないって聞いてたのでビックリしました❕❕
    早めに小児科に受診したいと思います。
    ありがとうございます✨💍✨

• 1月12日