※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ファッション・コスメ

子育て中の身嗜み、みなさんどうされてますかー?まだ外遊びなどができな…

子育て中の身嗜み、みなさんどうされてますかー?

まだ外遊びなどができない子どもがいると、普段のお出かけは近所のスーパーやお散歩くらいで基本引きこもりです😭
生後0ヶ月のころは息子が寝たら一緒に寝る!って感じだったので、すっぴんメガネ、24時間パジャマ、授乳時だけクリップでまとめ髪で過ごしていました。
生後1ヶ月のころは里帰りから自宅に戻ってバタバタしていたので、すっぴんメガネ、スウェット、とりあえず一つ結びで過ごしました。
でもようやく生活も落ち着き、そろそろ見た目を気にしよう!と思ったのですが、、、
うっすら化粧(ファンデ、チークのみ)
コンタクト
ガウチョにTシャツ(未だに半袖😂)
一つ結び
というダサい格好のまま😭

見られるのは息子と旦那くらいとはいえ、もうちょっとがんばりたいです💦
みなさんどんな格好で過ごされてますか?
肩下のセミロング、前髪長めで簡単にできるまとめ髪のおすすめありませんか?特に前髪邪魔で困ってます😢

コメント

はる

スーパーや公園ぐらいなら
半ズボンジャージ、長袖か半袖Tシャツ、長袖パーカー、ノーメイク、斜めに1つ結び
です(笑)
支援センターとか行くなら長ズボン、長袖ニットか長袖シャツ、ファンデと眉毛書いて斜めに1つ結び
です(笑)
友達とランチならちゃんとメイクします!

• かん

かん

コメントありがとうございます😊
    普段はノーメイクですよね😭
    髪型は斜めに結ぶだけで雰囲気変わりますね!
    周りの友だちが子どもいないどころか結婚もしてなくて平日は働いているので、私も早く友だちとランチできるようになりたいです〜!

• 11月6日
  • はる

はる

Twitterのママさんとオフ会とかランチとか行ってますよー♪
    この前も初対面のフォロワーさんとランチしました!
    キッズスペースありお子様ランチありのとこでランチしてます!

• 11月6日
たんたん

私は前髪邪魔なので帽子かぶって中に入れちゃってます!おでこ全開です😆
メイクは子供が寝てる時にバッチリしてます✨なので朝からメイクして出かけるの夕方とかあります笑

一日中家で過ごす時は前髪はピンでとめて髪の毛はお団子とかです💦
カラコンだけしてすっぴんです😎
時間があればまつげあげたりリップくらいはしてます😀

私もまだ半袖です笑
子供といるとなぜか暑いんですよね😂

• かん

かん

おでこ全開楽チンですよね!いつも適当なピンで上げてたのですが、帽子というのもいいですね🤗
    メイクは子どもが寝てたら落ち着いてできますね🤔
    室内だと何故か半袖で十分なんですよね〜💦そのままお散歩行っちゃって後悔することあります🤣

• 11月6日
りーぶん

はじめまして!
わたしもほぼすっぴんです!近場に買い物しか行かないし元々スッピンでも抵抗がないからかもしれませんが💦
それにまだ子供が小さいと顔とか触ってファンデとかが手について口に入れた時も怖いのでまゆげとアイテープとカラコン!だけの時もありました🤮
でもオシャレを忘れないことも大事ですよ!一人の女性として綺麗でいたいですもんね💕
化粧して気分が変わる時もありますからね!

それと前髪が邪魔というのでしたら前だけまとめてハーフおだんごやヘアバンドを使うなどいかがでしょうか??
わたしも長い時によくしてました😆
画像参考にどうぞ!

• かん

かん

私も元々化粧っ気がないので平気で過ごしてきてしまいました😭
    ヘアバンド考えになかったです!ひとつも持ってないので早速探しに行こうっと☺️
    画像までありがとうございます😊前髪さっぱりで可愛くて素敵〜😍気分も上がりますね!挑戦します!

• 11月6日
sooooooo

毎日 長めのチュニックワンピース+レギンスを着てます😂

お出かけする時はメイクはしてます☺️✨

1日家にいたり、散歩だけだったらスッピンです😂

前髪は自分で眉ら辺で切ってます❗️

あたしも肩下のセミロングですが、
ポニーテールにしてます😊

• かん

かん

毎日同じような服装になっちゃいますよね😭
    私も自分で前髪切っちゃおうかな💦旦那が長い方がいいって言うから伸ばしてたけど邪魔になって😤
    ポニーテールほどきちんと結んでいなかったので、せめてもうちょっと気合い入れます🤣

• 11月6日
ちゆんが

私も、
1ヶ月健診までの間は
ずっと、すっぴん&パジャマでした!!
臨月になってから
大好きな、ネイルやマツエクも封印し、入院してからは毎日スッピンで
病院服だったので、退院しても
そうなのかなー・・・って思ったけど、、
1ヶ月健診過ぎてから
やはり自我が戻りマツエクもネイルも復活し、毎日バッチリメイクしてます(´ ゚ω゚`
メイクしないと、やる気が私の場合なーンも起きなくて・・・。
とりあえず、頑張ってます!!😂

• かん

かん

すごいー!尊敬します🧐
    バッチリメイクしても見てくれる人がいないと思うと頑張れなかったです😭
    たまにはちゃんとしないといけませんね💦

• 11月6日
さっこ

こんにちは!
里帰りから戻るまでは、すっぴんでしたー!
家に戻ってからは、軽いメイクを普段してます。(B.Bクリーム、眉、マスカラ位の)
すっぴんだとどうにもヤル気が出ず…

髪の毛はギリギリまとめれる位の長さですが、ずーーっとポニテールしていたら、こないだ美容院で軽く怒られたので(結びグセがついてるそうで)最近は頑張っておろしてます。笑

• かん

かん

育児してると髪が邪魔でつい結びっぱなしにしちゃいますよね😭
    私も担当さんに怒られそうです💦
    気をつけます〜!

• 11月6日
オフロスキー

眉毛とカラコンくらいです💦

前髪邪魔になりますよね😅

私は前髪は伸ばして1つにまとめてしばっちゃってます!

遠出する時は+アイシャドウ、アイライン追加しますが、アイシャドウもワンタッチで簡単グラデーションのやつなんで、化粧水から5分もかからないです笑

服は上はチュニック丈のシンプルな
色違いを何色かを着回しで、
下はゴム仕様のワイドパンツ、ベロアスゥエット、裏起毛レギパンを着回してます、楽なんで笑

子供の支度に時間かかるんで、自分は基本手にとったやつを着るとゆう、
やっつけです笑