※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めたが、泣いてしまう。早かったか悩んでいる。数日後再開するか、毎日少しずつ食べさせるか迷っている。

5ヶ月になったばかりの娘です。
5ヶ月ちょうどに離乳食を始めて、初日と2日目、3日目はすこし食べて大泣き、4日目の今日は何回かスプーンを舐める程度で泣き出してしまったので切り上げました。

離乳食開始のサインはあったのですが、まだ早かったんでしょうか?💦
一旦お休みして数日後再開するのと、泣いても少しずつ毎日食べさせるのとどっちがいいですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に、途中で食べなくなったりもしましたが…
毎日、あげてましたよ😊
習慣付けしてあげたかったし、食べないだろうなぁと思いながらも、毎日用意して食べさせてみようとしてました😁結局食べてくれなくて、へこんだりもありましたが😭
はむさんが疲れない程度であげてみたいかかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてみたい→あげてみては
    です💦

• 11月6日
はる

お粥の上澄みの重湯だけあげてみても泣きますかね?

ちゃむこ

うちも同じような感じだったのでしばらくお休みして今日あげたら前よりは食べました!また食べなくなったら6ヶ月までお休みしようかな、泣いてまで食べさせようとは思わないです。
今後余計食べなくなるのも避けたいし 、まだ分からないとは言えご飯は楽しいもの!と思ってもらえた方がいい。と私の考えです!お互い頑張りましょう☻