※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
家族・旦那

旦那の出勤前の飲酒。今日早番だと私も旦那も勘違いしていて早朝に出勤…

旦那の出勤前の飲酒。

今日早番だと私も旦那も勘違いしていて
早朝に出勤した結果、遅番であることが判明。


早番でいつもより早く帰って来れることが分かり、
ゲームの大切なイベントに参加できることを楽しみにしていた旦那は
帰ってきてからビールを飲み始めました。
350mlの缶を
3分の2程飲んだところで私がいい加減にしろとキレて捨てました。


通勤で往復4時間無駄にしたこと
ゲームのイベントに参加できないこと
シフトを勘違いしていたこと

色々重なって飲みたくなる気持ちも分かりますが


旦那は公務員で人と接する仕事です。


あと数時間後には出勤するのに、お酒を飲んで
それがもし発覚したら仕事柄、処分は免れないと思います。


しかもそんなにお酒に強くないし顔にも匂いにも出ます。


加えて先月浮気未遂が発覚したばかりで、
私への信頼回復に努めている今、こんなことをして

本当に情けないし腹が立って仕方ないです。



普段は本当に優しくて家事も仕事も精一杯頑張っている旦那ですが
私が出勤前に飲んだことに腹を立てて泣いていると

何で理由を聞いてきて
そんなことか、、と。


そんなことって何?発覚したらお給料が減給されたり
なにかの罰則を受けることになるのに。

浮気未遂の件と今回の件を含めて実家に帰ろうか迷っていますが

もういつ産まれてもおかしくないので
家と産院近くのホテルに今日は一泊泊まって、とりあえずプチ家出しようと思います。


本当にムカつくし、普段頑張っていた旦那だからこそ

浮気未遂の件も含めて飲酒は許せないです。


離婚したいけど上記の件以外では唯一ゲーム好きだけど

それ以外欠点のない、私にとっては好きな部分も残っている旦那です。


皆さんなら離婚しますか?

長文失礼しました。



コメント

COCORO

車で通勤なら飲酒運転ですよね?

接客で臭いとか…私が客の立場なら苦情言うかもです。

自分自身の間違い…楽しみが減ったなどそんなの知ったことない!って感じですよね💧

それを↑飲酒でごまかす?意味が分からないです。

仕事に差し支えあれば

酒が抜けるまで仕事につかせずに待機、その後早退させられる?

もしくはボーナスなり、給与カット?
もしくは、役職から降ろされるなどあるかもですね。。

臭いなら会社行かさない方が良いのでは??そのために飲んだとしか?思えませんけどね💦


人の旦那さんを悪く言って申し訳ありませんが…我が旦那も公務員 ついでに運転の仕事なので💧アルコールチェック必須の会社です。

読んでて情けないなって思っちゃいました

  • みーぽ

    みーぽ

    本当に情けないですよね。
    車は通勤も仕事中も一切運転しないので飲酒運転にはなりませんが
    公務員という仕事柄ありえないと私も思います。

    お客様と接する仕事ではないのですが
    仕事相手は人間なので
    気付かれて不信感を持たれても仕方ないです。

    バレなきゃいい精神も腹が立ちますし
    一緒に居たくないのでとりあえず
    一旦離れて様子を見て話し合います。

    • 11月6日
Rick

ご主人、ヤケ酒ですね。。。
好きならそんなことで離婚なんて考えないです。
もったいないですよ、せっかく結婚しているのに😅

でも仕事前だけはやめてもらわないと、社会人としてはやっていけないですね

  • みーぽ

    みーぽ

    普段、週1、2回くらいの飲酒の
    頻度で
    今回が初めて出勤前のヤケ酒ですが
    社会人としてはおかしいですよね。

    これから赤ちゃんも産まれて家庭を持つ父親としての自覚も足りないと思います。

    一旦離れて様子を見ようと思います。

    • 11月6日
ペネロペ

離婚までには至らないかなぁ私なら…
うちもゲーム大好きでそれが原因での喧嘩も多々ありましたが仕事家事育児ととても積極的なので、いなくなったら単純に私が困るので…
これで何もしない旦那ならいりませんが。
浮気未遂も許せませんよね。うちもあったので分かります。
なのでその内容や、今回だったらお仕事が何時間後だったのかなどにもよるかなと。
でも通勤に2時間もかかるとなると確かに時間なさそうですね…
例えば8時間後に仕事で6時間は寝てから行く、とかならまだわかりますが。

  • みーぽ

    みーぽ

    そうなんです、私が単純に困る面もあります。。
    何もしないなら離婚一択なんですが
    妊娠中のサポートや家事や仕事も積極的な良い面を含めると難しいです。

    唯一の息抜きがゲームなので
    そこは私も理解しつつ上手く付き合ってほしいのですが出勤前のヤケ酒にまで発展してしまったので、、

    おっしゃるとおりで、時間もそんなに空かないのでなにを根拠に大丈夫とか言ってるんだろうと。
    情けないです。

    • 11月6日
なる

まだ離婚はしませんが、離婚も視野に入れてそれなりの罰は与えます🤭💦出勤前にお酒なんて…公務員とか抜きにして社会人としてアウトですよね。私ならしばらくの禁酒と、ゲーム禁止しますね。

  • みーぽ

    みーぽ

    そうですよね、離婚を視野に入れつつ
    一旦少し離れます。
    ゲームは唯一の息抜きなのでそこは
    上手く付き合ってほしかったです、、

    禁酒は絶対にさせます。
    たまに仕事前に飲んでる人もいるみたいですが、社会人としてほんとだめですし
    バレなきゃいい精神がほんとに腹立ちます。

    • 11月6日
おもち

他に欠点が無いなら離婚しないです。
でも出勤前の飲酒は絶対に辞めさせます。
というか普通に考えて出勤前に飲酒する事がおかしいと思わない人が他に欠点が無いって考えられないですけどね😅
浮気未遂と出勤前の飲酒って結構な欠点だと思います。

  • みーぽ

    みーぽ

    普段週1、2回くらいの飲酒の頻度なのと
    今回初めての出勤前のヤケ酒ですが
    情けないです。
    浮気未遂の件はようやく私の中で気持ちが整理出来てきたのに
    今度はこれかよって感じで、、

    人としておかしい部分が見えてきたので結構な欠点なのはその通りなのですが、普段は良い面が多々あるのをずっと見てきているので
    複雑です。

    • 11月6日
tt

終わってますね。人として。
旦那さん、全部自分のせいじゃないですか!
通勤が車か電車か知りませんが、車ならと思うと…。

離婚はとりあえずしませんが、時間の問題では?いくら好きなところがあっても、飲酒で仕事を怒って、そんなことで終わらせるような人間はそういう人間なんですよ。

  • みーぽ

    みーぽ

    私も勘違いして明日早番!寝なきゃ!ってすごい言い続けてインプットしてしまったのは悪かったのですが

    確認を怠った旦那も悪くそこは自分でも反省してるようです。
    だけどそれをヤケ酒するのは、社会人としてアウトですよね。


    通勤や仕事中含めて一切運転はしませんが
    そんなこと。と言った時点で考え方がおかしいと思います。

    とりあえず腹も立つし一緒に居たくないので一旦離れます。

    • 11月6日
  • tt

    tt

    そんな奥様に何の非もありませんよ💦
    自分の勤務くらい自分で把握して当たり前ですし…
    運転しないのならホッとしました。

    旦那様もバツが悪くそういう言い方した気もしますし、一度離れて出産前に冷静に話し合う場ができればいいですね…。

    • 11月6日
  • みーぽ

    みーぽ

    ありがとうございます、
    そうですよね。
    それで運転したなら離婚一択です。

    本人から反省してる旨の連絡が来ましたが、私はもう家出真っ最中なので
    お互い離れて、冷静になって話し合います。

    • 11月6日