※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

胎嚢確認後の性行為で妊娠したか不安ですか?

妊娠検査薬で陽性反応がでて、翌々日に産婦人科にて胎嚢が確認されました。その時点で4w6dと言われました。2週間後は赤ちゃんがみれるからということで、2週間後の6w6dに産婦人科へ行き胎芽を確認できました。胎嚢確認後、胎芽が観 みれるまでの2週間で否定したい性行為があるのですが、胎嚢確認後のその性行為で妊娠ということは違いすよね?

コメント

T

否定したい性行為の時にはもう妊娠確定されてたんですよね?💭

• うさ

うさ

確定というか陽性反応がでて、お医者さんが胎嚢を確認してくれています。まだ胎芽は見えなかったので心配で、、、

• 11月6日
  • T

T

胎嚢を確認してる時点でもう生殖機能(?)はストップしてるみたいなので大丈夫だと😊⭐️

• 11月6日
うさ

ありがとうございます!

ママリ

胎嚢確認後に性行為ですか?初期の頃にしたら流産のリスク高まりますよ。
否定したいと書いてありますが、無理やりですか?きちんと断りましょう!
妊娠のしくみ、勉強された方がいいかなと思いました。。