※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
その他の疑問

5日の朝起きたら喉が痛く、風邪かなと思って1日過ごしてたところ、夜か…

5日の朝起きたら喉が痛く、風邪かなと思って1日過ごしてたところ、夜から悪寒と体の節々が痛くなり、夜中になって発熱し、さっき測ったら38.1℃、、、

時期的にインフルっぽい😵
悔しいことについ1週間前にインフルの予防接種したばっかです。効果は接種後2週間経ってからときくし、まだ効果でない😵

もしくは乳腺炎かなとも思ってるんですが、胸の痛みなどなく、、、明日出てきたりするのかな?

夫と3ヶ月の娘と三人暮らし、両家実家遠く、夫は明日は出張できっと休めない。 

明日朝イチで病院行こうと思うのですが、今の時期に娘を連れて内科に行くのは気が引けるーーー😵こんな体調の私がいうのも変ですけど。

インフルは感染が怖いので乳腺炎だったらまだ私がきついだけでいいのだけど、インフルかなぁ、、、

3ヶ月の娘にうつったらどうしよう😖😖😖

みなさん自分の体調不良で内科受診するときお子さんどうしてますか?😖

コメント

れい

同じ状況下です。
もし体調悪いなら、旦那の仕事を遅刻してもらうか、病院朝1番で子供連れていくしか私には方法がありません。
妊娠中にもらった葛根湯とカロナールありませんか?
風邪ならこの程度の薬しか処方してもらえないです。
インフルなら別ですが。
お大事にしてください。

• kknm

kknm

こんな夜中にコメントありがとうございます(*_*)
    こういうとき実家が遠いと大変ですね😵
    葛根湯あったので飲みました。夜間で受診しようか迷っているところです、、、

• 11月6日
  • れい

れい

ホントそう思います。
    1人目の時、同じようにインフルかもって思ったことがあり病院行きました。
    その時はインフルではなかったですが、産後半年くらいは寝不足もあり、ママも風邪ひきやすいそうです。
    夜間はとても混んでいて、かなり待ちます。
    私なら朝1番を狙って子供連れていくと思います。

• 11月6日
  • kknm

kknm

夜間待つんですね😵さっきネットで調べたら発熱から半日くらいしないとインフル検査しても正確な結果にならないかもらしく、夜間診療に電話できいたら昼過ぎてからの内科受信すすめられました。そしてやっぱり3ヶ月の娘は連れていかないほうがよいと言われ、途方に暮れています、、、かかりつけの小児科が一時預かりしてるのでできそうだったら預けて昼に受診しようかなと考えてます。本当は寝たいのに考えごとが多くて寝れないです😖れいさんはお子さんふたりなのでもっと大変ですね😵😵😵

• 11月6日
  • れい

れい

具合いかがですか?
    子供を連れていかない方がいいのは承知の上ですよね。
    それでも預ける先がないって人たくさんいます。
    小児科に預けて病院行けてることを祈ります。
    お大事にしてください。

• 11月6日
  • kknm

kknm

今朝小児科に電話したらママも小児科で受診していいですよと言われて娘連れて午後から行ってきました✋結果インフルじゃなかったです❗😖まだ熱は下がりませんがちょっと安心しました😌ご心配ありがとうございました🍓

• 11月6日
スヌーピー

私なら感染のリスクがあっても一緒に病院行きます。インフルエンザの疑いがあると病院に伝えて。
行かなきゃもしインフルエンザだった場合に、本当に感染してしまいますよ💦

• kknm

kknm

夜中なのにコメントありがとうございます‼️かかりつけ小児科が一時預かりされてるので朝イチで電話して預けられたら昼過ぎにひとりで内科受診しようと思います😖
    娘にうつらないことを祈るばかりです😖
    寝たいのに心配で寝られない😵コメント頂いて気持ちが和らぎました😖

• 11月6日