※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊活

多嚢胞で治療中。卵胞の成長悪く、不安。他の治療方法や成功例知りたい。

多嚢胞でクロミッド とフェルリモン注射で様子を見ています。
妊活から1年半経ちますが正常に排卵したのは2回だけで他はE2値が上がらず空砲の疑いがあったりでピルでリセットをかけていました。

今回はクロミッド服用後D12でフェルリモン注射をし、今日D14で病院に行ったところまたしてもE2値が低く、12mmで卵胞の育ちが悪いのでまた注射をして、明後日また打つそうです。
私は勝手に空砲だと思い込んでいてまただめだろうからリセットをかけたいと思うんですが先生は もったいないから とおっしゃっています。

卵胞の育ちが悪くフェルリモンなどhmgを打ち続けて無事出産された方いらっしゃいますか?
正常に排卵すらしない事が悲しくて申し訳なくてもう全部投げ出したい気持ちです
多嚢胞で悩まれてる方、他にどのような治療をしましたか?少しでも希望を持ちたいです。

コメント

芦屋

同じでした😢
クロミッド+フェルリモン打っても排卵せずって状況を繰り返して、今はゴナールエフって自己注射にステップアップしてます。
残念ながらゴナールエフは私には合わずに以前よりも育ちが悪くなってしまって出費も増えてストレス半端なかったです💦
先生は「まだ可能性はあります」って言うけど注射追加もかなり高いし、私は希望持てないし「辞めます」って毎回言っちゃいます( > < )
これでダメなら手術か体外受精しかないと言われて、今月はもう治療もお休みしてます😢

• ピッ

ピッ

ゴナールエフというのがあると言っていた気がします…でも合わない方も多いんですね。同じく私も病院貧乏です🤯治療のやめ時がわからなくなっていますがこれで育たなかったら私もおやすみしようと思います
    杏奈さんもお辛いと思いますがお互い早く赤ちゃんに会えますように!

• 11月6日
ぴー

多嚢胞でクロミッドは全く効かず
内膜が薄くなったり体調が悪くなったりするだけだったので
hmg注射打って卵胞を育ててhcgで排卵させていました😣
同じく排卵しないことが悲しくて
注射は痛いしお金も時間もかかるし
落ち込んでばかりでした💦
人工受精もダメで
体外受精を勧められて
でもそんな余裕無くてさらに落ち込んでいました。
いつも暗い気持ちだったので
環境を変えようと思って引っ越しをしたんです。
そしたら何故かその月はhmg無しで卵が育ち、妊娠し無事出産しました😊
それまでは運動不足だったんですけど
引っ越し準備で動き回っていたのが良かったのかな?と思っています💡

• ピッ

ピッ

私は最初クロミッドで育っていたのですがもう効かなくなってしまいました🙈排卵しないって辛いですよね…でも出産されたのですね!おめでとうございます!希望が持てます😭
    注射のみでの治療もあるんですね!妊娠した月も通院はされていましたか?問答無用でクロミッド処方されるのでhmg注射もされそうです。

職場の環境も劣悪なので私も環境変えたいです〜!

• 11月6日
  • ぴー

ぴー

私も最初だけで、薬使っても排卵出来なくて泣いたことがあります😢
    クロミッドで内膜が薄くなってしまい妊活を数ヶ月お休みしなきゃいけなくなった時先生に副作用ばかりで卵育たないなら薬をやめたいと伝えたら
    注射だけにしてもらえましたよ😊
    注射だと何回か通わないといけないのですが、排卵は順調でした!
    夫にも問題が見つかったので
    人工受精のために通院していました😊

ストレス関係あるみたいなので
    職場を変えられるといいですね😣💦
    前にネットで
    多嚢胞は糖尿病とも関係あると見て
    運動したり甘い物控えるといいと見ました💡
    二人目妊活の時に実行しようと思っています😊

• 11月6日
  • ピッ

ピッ

クロミッドで内膜が薄くなることがこれまでなく順調に厚くなるので逆に腹が立ちます☹️
    注射だけにしてもらうことも次行った時に聞いてみます!!
    糖尿ではないのですが糖尿病のグリコランという薬は出されました!ただ病気ではないので保険適用でなく病院で買う感じですが値段はほぼ変わらずで不妊にも使われるそうです!
    まだ効果が出ていないのでなんとも言えませんが…🙊
    ストレス溜めずにゆるく頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ぴー

ぴー

お薬の情報ありがとうございます😊
    覚えておきます!

聞ける雰囲気なら聞いた方がいいですよ😊
    私は遠慮してしまって8ヶ月くらい
    クロミッドのせいで無駄にしました😢

難しいかもしれませんが
    ストレスフリーが妊活中も妊娠中も一番だと思います💡
    みさんに可愛い赤ちゃんが来ることを祈ってます😊❤️

• 11月6日
  • ピッ

ピッ

2人目はスムーズにできますように!
    次行った時に早速聞いてみます☺️

ありがとうございます💕まずストレス潰しがんばります!

• 11月6日

多嚢胞で治療してました。
1人目の時ですが、クロミッドは副作用が大きく使えず、最初からゴナールエフの自己注射+hcgで排卵でした。治療費高いのにゴナールエフの時は1年ほどかすりもせず、医師には腹腔鏡手術を勧められていました。担当医師が手術得意だったようですごく勧められたんですが、怖くて踏み切れず、結果治療をお休みした期間に授かりました。卵管造影からギリギリ6ヶ月以内でした。
2人目は引っ越しで病院が変わっていますが卵管造影後、フォリルモンPを打って排卵に至りました。医師には反応イマイチと言われていましたが、結果的に排卵することができたので自分にはゴナールエフより合っていたみたいです。
1人目の時は治療お休みしたあと手術に踏みきろうと考えていました。何かご自身に合う治療方法が早く見つかるといいですね。

• ピッ

ピッ

他の方もおっしゃるようにゴナールエフはあまり期待できなそうですね…
    手術もまだ打診されてないですが私も怖くてできないと思います😭
    治療をお休みした時期に授かるのをよく聞くのですが基礎体温や排卵検査薬など使っていましたか?どこまでやればいいのかわからなくて
    卵管造影はしていませんが先々月通水検査をしました ゴールデン期とやらを期待してたのですが育ちもしない卵たち…
    でもフォルリモンで排卵されたお話をきけてよかったです!ありがとうございます

• 11月6日

退会ユーザー

なんせお値段が高いので、できない時のストレスも結構あったのかもしれません💦
    お休み中は基礎体温だけしてたように記憶してます。休んでもまた治療が始まると思っていたので、測っておいた方が自分の排卵の癖みたいなものもつかめるかなと思いました。薬を使わない月はこうなのかーと自分なりに研究してた感じです😅
    偶然ですが、他の方と同じで私も引っ越しをして環境が変わった後に妊娠がわかりました。治療のことを忘れて少しでもストレスフリーになれたのが良かったのかもしれません😊

• 11月6日
  • ピッ

ピッ

毎月プレッシャーがかかりますよね…病院の前日はいつもソワソワしています😭
    基礎体温も続けようと思います!
    偶然にも私も先月実家の近くに引っ越したのですが仕事が辞めれるず結局長距離通勤をしています…まずそこですかね😞ストレスばかりの職場なのでそこをどうにか片付けたいです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月6日