※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院し、32週で転院。退院が決まり、家族の反応に戸惑っています。

25週から切迫早産で入院し、
32週のとき個人病院から大学病院に転院になりました。

妊娠発覚時に子宮筋腫があり帝王切開になった場合、ハイリスクになるため転院になったのですが、経過をみていて自然分娩で大丈夫そうとのとこで今日主治医から退院の話がありました‼︎

現在、35週で36週に点滴を外して1日様子をみて退院という方針になりました。

退院後は自宅からも徒歩圏内で行けるのですが、母親がずっと家にいてくれるため実家に帰る予定です。

家族に退院の話をしたところ、
よかったねの言葉はなく
点滴外してしばらくは病院にいるんだよね?と家帰って私がいることで心配事が増えるからかなるべく病院にいてほしい雰囲気をだされました。

こんなに長く入院していて家がどんなに恋しかったか…
私は1日でもいいから家に帰りたいくらいなのに…
心配の気持ちはわかるけどよかったねと喜んで欲しかったです。

退院が決まって家族の反応で同じような方いらっしゃいましたか😢

コメント

どんぐりどん

同じ経過でした!と、いっても31週からの入院ですが。。。
まぁ親御さんは心配なんだと思います💦わからなくもないですが、入院してた身としては家が恋しかったのにショックですよね😟💦
我が家の場合は、病院まで1時間もかかるので、同じ感じでそのまま居させてくれないのか?と言ってました😂笑!

• どんぐりどん

どんぐりどん

35週で点滴外しても、張り返しが続いてまた繋がれて、36週でも同じで、37週に外したら、翌日退院のはずが張り返しにより深夜に破水して陣痛が来て出産!また入院が1週間のびたのでした。。。親はホッとしたようです。笑
    私としてはマタニティフォトも撮りたかったし、家に帰りたかったのに〜!と悔しかったです。笑

• 11月5日