※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

夫との最後の記念日を大切に過ごすため、子供が生まれる前にやりたいことを計画中。海外旅行はできないけど、カニ料理やコンサートを楽しみにしています。皆様の経験やアイデアを教えてください。

もうすぐ夫と付き合ってから4年になります。

そして、今年が2人きりで過ごす最後の記念日。
クリスマスやお正月なども2人きりは最後になります。
子供が産まれたらもちろんとても大変でしょうが、それ以上にたくさんの幸せや楽しいことも出てくると思います。
ですが、もう2人きりの時間はあと半年やそこらしかないのだと思うと、少し寂しさもあります。

なので、残り少ない時間を今まで出来なかったこと、今のうちにしか出来ないことをできる範囲でやっていこうと話しました!

出来なかったことはたくさんありますが、中でも2人きりで海外旅行が1番心残りです😭
妊娠してからの渡航は何があるか分からないので、もうできませんが…

とりあえず決まったのは、子供連れでは厳しい、ちょっといい所にお食事に行こうと今月カニ料理を食べに行くことになりました😊

他にも好きなアーティストのコンサートもお医者さんと相談になりますが、行こうと計画を練っています。

皆様のご経験の中で、産まれるまでに2人っきりでやっておいてよかったこと、また出来なかったけど、やりたかったことなど参考にさせていただきたいので、是非コメントお願いします!!

コメント

sss

子連れでは行けないレイトショーや、やはり旅行とかですかね?🤔💭
今のとこ1歳までは旅行は大変かな?と思っています(´・_・`)

• むーちゃん

むーちゃん

レイトショーいいですね!
    旅行も沖縄くらいしか行けなかったので、もっと行っておけばよかったなぁと思いました😂

• 11月5日
みつき

わたしの出来なかったことは旅行です。
今年交際から5年 結婚から1年になりましたが 妊娠出産関係なく旅行には連れて行ってもらえませんでした…。まわりのカップルや夫婦が羨ましいです。

出来ることはやっておいたほうがいいと思います!飛行機とかは先生に相談して、悔いのないマタニティライフにしてください!

ちなみにわたしは妊娠5週目で切迫流産で去年のクリスマスは入院していたので残念でした💧

• むーちゃん

むーちゃん

ありがとうございます!
    やれるだけのことはやろうと思います😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃、私もそう感じていたのを思い出しました✨
行っておいて良かった場所は、大人向けのお洒落なレストラン、焼肉、カラオケ、映画とかですかね💡
私ももっと旅行に行っておけば良かったなと思ってます😢
ちなみに最近鎌倉に行ったんですが、狭いお店や段差のあるお寺などが多くてなかなか子連れでは大変だったので、旅行とまではいかなくても近場の観光地に行くのもいいかもしれないですね☺️

• むーちゃん

むーちゃん

カラオケも産まれたら全然行けなさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
こびと

私も同じこと考えてます(^^)
予定日がまだ確定ではないのですが6月頃になるので、焼肉やちょっとお洒落なレストランに行ったり、春になったらいちご狩りとGWあたりには1泊くらいで温泉にも行けたらと思ってます(^^)
産まれてくるのも楽しみだけど、今は夫婦の時間を大切にしたいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• むーちゃん

むーちゃん

いちご狩りもいいですね🍓
    時期になったら行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月5日