※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぞう
産婦人科・小児科

神戸市北区の鹿の子台周辺でいい小児科を探しています。いくつかのクリニックに行ったが、診療内容や態度に不満があります。良い小児科を教えてください。

神戸市北区の鹿の子台付近の方に質問です!

小児科について。いい小児科に出会えなくて困ってます…
丁寧で子どもも警戒しにくい病院やオススメの病院あれば教えて欲しいです。


わくこどもクリニックは、
子どもがRSになった際、2回目の受診でやっと検査をしてRSと判明。
鼻水吸引や、咳の吸入もなし。
脱水になっているのに点滴もなし。
今回も鼻水で受診しましたが、悪化。再受診。→中耳炎を疑うも痛がってないならと耳を診ることもせず。
漢方薬を出されましたが、そんなの子どもが飲むわけもなく
なんでこんな薬処方されたのか謎です。
なんだか信用できなくなりました。


さだひろこどもクリニックは
先生の診療、説明はかなり丁寧で
(RSの際)鼻水吸引、咳の吸入、点滴全てしてくれましたが
機材が古く、鼻は出血しているし
咳の吸入は紙コップを使って蒸気が漏れ出ていたし、
待ち合いも、感染症の疑いのある子どもなど関係なしに同室で待機。
丁寧だけど…という感じでした。


山脇クリニックにも本日行ったのですが
発熱、鼻水、咳、喉の赤みなどの症状があるにも関わらず
RS、インフルなどの検査、血液検査などもしてくれずでした。



私が言えば、検査や処置などしてくれたのかもしれませんが、
引越し前に行っていた病院では当たり前にしてくれていたので
こっちの病院の診療が気に食わないです。

コメント

はなたろ

岡場駅近くの にしむら小児科 は
いかがですかー?流行りや疑われる
検査はすぐにしてくれるイメージです!

  • はなたろ

    はなたろ

    ただ、機材は古いかもしれないです。
    待ち合いも感染とカーテン仕切りくらいで、さだひろこどもクリニックと似た印象です。ベテランの女医の先生でうちの子どもは行きやすそうです!キャンディーを食べれない子どもにも飴をくれます(笑)お母さんが食べるかな?と。
    少し遠くなりますが、西宮名塩駅内の あんどうこどもクリニック はクリニック自体も綺麗で男の先生ですが優しいです☺︎

    • 11月5日
  • さるぞう

    さるぞう

    ありがとうございます!行ってみます!!参考になりました🙇‍♂️

    • 11月5日