※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
お金・保険

専業主婦で旦那の手取り25万で生活。支出が収入を上回り、貯金が減少。保険料が高いと感じ、同じ手取りの方の保険事情について相談。食費の見直しも考えている。

専業主婦で旦那の手取り25万ほどで生活していましたが、久しぶりに通帳記帳(普段旦那が管理…て程じゃないけど私はそこまで関与なし)したら驚き。。
かなり減ってました😨
どちらかが散財したとかではなく、単に収入より支出が多く少しずつ減っていき…ボーナス(60~70)で賄っているような感じです。
保険が高いなって気もするのですが、同じくらいの手取りの方どうですかね?
うちは子供の学資1.2万、主人1.2万私8千の保険、その他家の火災保険で1.5万ほどです。
一番削りやすい食費にかなりかかってる(外食多い)のでそこは見直したいと思います…

は~なんだか落ち込みました😭

コメント

ゆき

専業主婦で旦那の手取り
だいたい25万です☺️
ボーナスも同じくらいの
額です😂💕

子供学資保険 約13000円×2人
子供医療保険 2000円×2人
私医療保険 2500円
旦那医療保険 2000円
旦那生命保険 4500円

家の火災保険は
10年分もう払ってるので
今はかかりません!

あとは食費+日用品は
5万で頑張ってます!

こんな感じです☺️

  • ゆき

    ゆき


    住宅ローンも7万ですが、
    貯金5万くらいしてますよ!
    あっ、私内職してるので
    (稼ぎは月2〜3万)
    それも足しての貯金ですけどね!

    あと学資保険は
    児童手当で賄ってます😂

    • 11月5日
なびまる

わたしのところは手取り20万前後です💦わたしが退職して専業主婦になってから、色々と見直ししました😊

固定費はできるだけ削るに越したことはないと思います!
保険は、医療とガンで二人とも月5000円の計1万円です!
学資は1万前後で申し込む予定です✨
あとは、月の食費を外食込みで4万円に設定しました!
お子さんがいらっしゃるともう少し高くなりますかね?
携帯代とかどうですか?
毎月必ずかかるものを見直ししてみるのが一番かと思います😊

うちもボーナスでやっと潤うって感じです💦