※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
ココロ・悩み

父親とばあちゃんに結婚、妊娠報告するか迷っています。父親とは疎遠で、報告する気がない。ばあちゃんには報告したい。どうしたらいいでしょうか。

結婚、妊娠報告についてです。

私の両親は離婚しており、父親は再婚し子供もいます。
再婚前に父親の家にしばらくいた事があり、その時に大喧嘩をし、もう一切関わらないでと残し父親の家を出ました。もう何年も前のことで、連絡先も知らず顔を合わせても私からは何も話しかけたりしません。

しかし、父親のお母さん(私から見て父親方のばあちゃん)は年末などしか会わない程度なのですが、可愛がって貰ってますしお世話にもなりました。

ばあちゃんには報告しないといけないかなと思っていますが、父親には報告する気になりません。
相手を合わせる気もありません。今更父親ぶってなんでも言われるのが嫌なので。

この場合皆さんなら父親、ばあちゃんには報告しますか?

コメント

さーママ

おばあちゃんには報告して、一応口止めします❗️無理だと思いますが(^^;;💦
でも父親からの連絡は一切無視します✨

あーか

おばあちゃんにだけして、個人的に父親に報告する気は無いってことも伝えます(・ω・)/
うちの旦那も両親離婚してますが、別れたお父さんは結婚したことも子ども生まれたことも知らないです!

本当にどうしても父親に伝わりたくないならおばあちゃんでも言いません!
おばあちゃんにどうしても伝えたい気持ちがあるならおばあちゃんにだけ伝えて口止めします!

🐰

私ならおばあちゃんにだけ報告します。
父親はシカトで。(笑)

あずき

実体験になりますが、私はじいちゃんには報告して、父親には報告していません。

一応、結婚・出産したこと、住んでる場所は口止めしてありますがどうなってるかはわかりません。