※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

コーヒーは授乳中でも1日何杯が適量でしょうか?毎日2〜3杯飲むこともありますが、ノンカフェインのものも選ぶことがあります。

授乳中の方😍
コーヒーは1日何杯くらい飲んでますか😙?コーヒーが好きで毎日飲むんですが、2杯とか3杯飲むこともあります💔やっぱりよくないですかね💔?ノンカフェインのを飲むこともあります🙂

コメント

ありす

私は紅茶が好きで、1日2杯までって決めてました😅
2人目の時はコーヒーで、コーヒーも紅茶もいっぱい飲みたい時もあるので、ノンカフェインの物を買ってました😊
スタバのノンカフェインは薄くもなく、美味しいですよ!

はるまま

一日二杯ぐらいまでならいいのでは。
無理に飲まないほうがストレスで良くないですし。
たまにどちらか一回をノンカフェインにしてみるとかぐらいでいいと思います

あゆ

コーヒー飲みたーい😭(笑)

飲むとしたら、授乳後すぐに飲むようにしてます(30分くらいで母乳へ行ってしまうようで授乳後すぐだったら次の授乳時には少し薄まるかな?と言われました!)

コーヒーは我慢して我慢して飲みたい時に授乳後すぐ1日1杯にして、あとはノンカフェインで我慢してます🤣

参考になれば嬉しいです☺︎

よよ

コーヒー大好きで妊娠前から1日3本は飲んでました💨最初はカフェインレスコーヒーを飲んだりしてたけどやっぱりもの足りず途中から普通に2杯位はコーヒー飲んでました😅

ミニー

私もコーヒー好きです☕️💕
1〜2杯ならそこまで気にしなくて大丈夫だと助産師さんに言われました。

たれウサ

私もコーヒー大好きなんですが気にして飲んでませんでした💦
が、ここ見て皆さん飲んでるんだって気がラクになりました!!
私も飲もーっと(笑)
回答じゃなくてすみませんヽ(´Д`;)ノ

おにぎり

みなさんありがとうございます😊ノンカフェインも交えながら1.2杯程度に抑えときます🙂