※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

おんぶっていつまでしますか?おんぶ紐を買おうか?悩んでます。今更買っても無駄ですよね?

おんぶっていつまでしますか?おんぶ紐を買おうか?悩んでます。今更買っても無駄ですよね?

コメント

ちびた

エルゴでおんぶを2歳半くらいまでしてましたー!

• すず

すず

お返事ありがとうございます。歩けるようになってもおんぶするんですね!寝る時も必要ですか?

• 11月5日
  • ちびた

ちびた

おんぶ紐っていうより、おんぶもできる抱っこ紐の方が頭のカバーもついてていいと思います!
    寝る時も使ってましたよー!

• 11月5日
  • すず

すず

抱っこ紐は持ってるんですが、おんぶ出来なくて。今更ですが、おんぶ紐を買おうかと悩んでます。

• 11月5日
とみぃ

何キロまでとかありますが2歳前半ぐらいまでおんぶ紐でおんぶしてましたよ(^^)

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    そんなに長く使うんですね!歩き始めたらもう抱っこもおんぶもいらないのかと。抱っこ紐は持ってますが、おんぶが出来なくて。今から買おうか?悩んでます。

• 11月5日
  • とみぃ

とみぃ

抱っこ抱っこでとうるさい時とかおんぶしてご飯作ったり
    お昼寝もおんぶしながらなんかしてたらいつの間にか寝るので楽でしたよ(^^)

• 11月5日
  • すず

すず

やっぱり楽なんですね!ありがとうございます

• 11月5日

1歳半ですがまだ使ってます😅日頃保育園なので週に1回30分使うかどうかって感じですが😩

• すず

すず

お返事ありがとうございます。やっぱりあんまり活躍はしないんですね!

• 11月5日
らいおん隊

うちは未だに抱っこ紐使いますよ😅
お腹に赤ちゃんがいるからなのかすごい甘えてきて抱っこをせがまれるので(抱っこ紐での抱っこと要求します笑)今から買っても使う子は使いますよ🤔✨

• すず

すず

お返事ありがとうございます。抱っこ紐は持ってるんですが、おんぶができず。おんぶ紐専用を今更買おうか?悩んでます。

• 11月5日
いちごめろん

まだ8ヶ月ならこれからいっぱいおんぶしてあげてもいいと思います!
おんぶだと両手が空いて使えるし抱っこと違って自分も前が見えるし買ってもいいと思いますよ。

• すず

すず

お返事ありがとうございます。今更ですが、おんぶ使えるんですね!もう歩くのでいらないのかな?思ったり。
    抱っこ紐はありますが、何も出来なくておんぶ紐を買おうか?悩んでます。でもうちの子は10㌔あるので13㌔限界が多くてもったいないかな?と思ったり

• 11月5日
sooooooo

最近 おんぶしてます\(◡̈)/

それまでは抱っこしてました\(◡̈)/

未だにご飯作ってる時など
泣くので おんぶにしたら
とても便利でした☺️✨

• すず

すず

おんぶしないとご飯作れないですね。おんぶなんてしない思ってましたが、今とても必要で。でももう10㌔あるので制限3歳とか書いてますが、1歳までのような気がして

• 11月5日
まめ大福

わたしはおんぶができる抱っこ紐と、おんぶ専用のおんぶ紐を持っていますが、
体系的になのか、やり方が悪いのかおんぶ紐は体が痛くてダメです😭娘も寝るどころが眠くなって眠れずギャン泣き。
抱っこ紐のおんぶは腰座りからなんですが、ついつい抱っこ紐でおんぶしちゃってます😓抱っこ紐のおんぶはすんなり寝てくれます。
うちの娘はお昼寝は自分でできないので‥おんぶって、大抵の家事はこなせて、泣かれないので、楽すぎてやめられません!

もし買われるのであれば、わたしとしては、お安いおんぶもできる抱っこ紐をオススメします!

• すず

すず

抱っこ紐は持ってるのでおんぶ紐専用の昔ながらのおんぶ紐を買おうか?悩んでます。やっぱり両方使えるのがいいんですね?!

• 11月5日
  • まめ大福

まめ大福

わたしはお下がりで、おんぶ紐職人に頼んだオーダーメイドの昔ながらのおんぶ紐っていうのをいただいたんですが痛くてムリです😭
    抱っこ紐の方が肩や腰がサポートされており断然楽ですね。
    昔ながらのおんぶ紐でも、痛くならなければいいと思いますが‥ちゃんとサポートされてるものといえば、抱っこ紐はお持ちのようですが‥おんぶもできる抱っこ紐かなって思います☺️

• 11月5日
たまごまご

私もそのくらいにエルゴでのおんぶが難しくて昔ながらのおんぶ紐買いました!
ですが重くて肩が痛くなっちゃって、結局あまり使ってないので買うなら肩が痛くならないようなやつを買った方がいいです😭💦
肩痛くならなければかなり重宝しますよ!

• たまごまご

たまごまご

ちなみに歩くようになってから甘えん坊に拍車がかかり抱っこばかりせがまれるので痛くないおんぶ紐買っておけば家事など楽だったなぁと思います💦

• 11月5日
  • すず

すず

昔ながらのおんぶ紐買おうと思いますが、痛いですよねぇ。お店でお試しでしましたが痛くて、でも子供は喜んでたので買おうか悩んでます。めちゃくちゃ肩痛くなりますよね?!

• 11月5日
  • たまごまご

たまごまご

肩痛くなります!😭でも曾祖母とかは何故か余裕でおんぶしてるんですよねぇ💦
    おんぶ紐でも腰ベルト付きのおんぶ紐なら楽だと思います!

• 11月5日
  • すず

すず

腰ベルト付きのおんぶ紐は、抱っこ紐兼用になりますよね。おんぶ紐だけが欲しいですが、なかなか痛くない物がないですね。

• 11月5日
音

今でもたまにおんぶしてます。普段抱っこ抱っこですが、ご飯作る時に使ってます☺

• すず

すず

ありがとうございます

• 11月5日
みぃたん

息子は、3歳過ぎまで使ってましたよ!
歩くようになってからの方が頻繁に使います!
家でも、家事する時はおんぶです👍

• すず

すず

3歳まで使うんですね!ありがとうございます

• 11月5日