※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
妊娠・出産

生理前か妊娠超初期かわからず悩んでいます。生理周期不規則で排卵日不明。症状も生理前と同じ。検査はいつがいいでしょうか?

カテゴリがわからず、こちらで失礼します。
半分、心のつぶやきです💦

生理前なのか、妊娠超初期なのかわからずにモヤモヤして過ごしてます。明日にでも生理が来るのか、それとも検査はいつからした方がいいのか悩んでいます。

基礎体温つけておらず、生理周期はバラバラ(周期は短くなっても、1ヶ月を超える長さにはならない)、多嚢胞無排卵の過去あり、わかるのは旦那と仲良しをした日のみです。仲良しの2日3日前に排卵出血(出血に驚き診察済み)が終わりました。その仲良しした日から11日経過してます。
排卵日も高温期もわからないので、最終性行から3週間もし生理こなければ検査が一番いいでしょうか?みなさんならどうされますか??

体が暑くなったり寒くなったり、急に汗が出たり
ムカムカ、吐き気、かと思えば食欲ががまんできない
いつも胸の張りはあるのに今回は無い
頻尿、喉いた、上の子が少し前からべったりといつもと違う、眠気など…。

症状も生理前と区別つかないですよね…😂
もし排卵がずれていれば、可能性はあるのかなと思いつつ、今回も無排卵やただの生理不順やPMSなのかと思ったりです。
布団に入るとモヤモヤ考えちゃいますね💦

コメント

さや

私も今日までずっとモヤモヤしていました!ですが私は一応生理予定日が月の終わりくらいのはずだったのですが生理が来なかったので今日妊娠検査薬をやってみました!そしたらいました!
妊娠前の現象として私はつばがたまったりたまに気持ち悪い?みたいな現象が起きたりムカムカもあり、息子にイライラしたりしてました!
お姉さんの話を聞いてると、なんだか妊娠しているんじゃないかなと思うようなきがします!
気になるようならとりあえず妊娠検査薬をやってみるといいんじゃないかなと思います(灬º 艸º灬)参考まででお願いします!

• kokoa

kokoa

陽性だったということですよね?!まずは、おめでとうございます!♡
    妊娠検査薬がやはりハッキリしますよね……!どちらになるかハッキリするのにドキドキしちゃって踏み出せてません。笑
    コメントありがとうございました!

• 11月4日
ぷにるんず

今まさに同じ状況です!😂
生理かな妊娠超初期かな、と症状をネットで検索しまくってます。
1人目の時は、めちゃくちゃフライング検査(排卵から2週間とか)してました!しかも何回も。笑
その時は排卵から2週間でも反応してて、病院の診察が待ち遠しかったです。
とりあえず検査薬買ってしまいましょ!kokoaさんは何か妊娠してそうですし!

• kokoa

kokoa

同じですか!ほんとドキドキもやもやですよねー!
    早くても反応でるのですね!😳
    まだ早いかなあどうかなって迷ってて…でも検査薬買ってみます!
    コメントありがとうございました☺️
    うさこさん、妊娠超初期だといいですね✨

• 11月5日