※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊活

不妊治療中で、胚移植を控える女性が、一人目は体外受精で授かり、今回は3日目胚を移植予定。双子の可能性がある二段階移植はできない状況。胚盤胞以外の胚移植で妊娠された経験者や、二人目の授かりやすさについての経験談を求めています。前向きに頑張りたい考えです。

こんにちは。
二人目不妊治療中です。
今度の火曜日に胚移植をします。
一人目の時も不妊治療、体外受精で授かりました。
一人目の時は凍結胚盤胞を5回移植し、5回目でようやく授かりました。

その際、凍結胚盤胞は全てなくなり、今回は3日目胚を移植していただく予定です。
一人目の時は、3.4回目はシート法に段階を上げ、最終的に二段階移植しましたが、今回は子宮内を円錐切除していること、帝王切開をしていることを理由に双子の可能性のある二段階移植はできないと言われました。

胚盤胞でない胚を移植され方は、何回目の移植で妊娠されましたか?
また一人目なかなか授からなかったけど、二人目はすぐ授かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

また時間がかかることは覚悟していますが、前向きにいきたいと思っています。
参考までに教えていただけると嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

mka

私は6回目の移植で授かりました。授かったらときは12分割凍結胚で妊娠しました。
結果24週早産で出産し、お空へいってしまいました。
その出産後3カ月後に採卵、移植をし、一回で妊娠しました!
一度妊娠してると妊娠しやすい!って
やっぱり本当なのかも!ですね^ ^
頑張ってください!

• erika

erika

辛い経験されたんですね…
    でもまた赤ちゃんが来てくれたんですね!よかった…

教えていただきありがとうございます😊
    わたしも前向きに頑張ります!!

• 11月5日
ゆいママ

私は1回目の移植で授かりました。
2日目で4分割の卵を凍結しました。

• erika

erika

一度で妊娠されたんですね( *´﹀` )
    自分がなかなかできなかったので、一度でできるなんてあるのかしらと思っていましたが、前向きに頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます!

• 11月5日
ゆき

一人目は、新鮮桑実胚で1回目で妊娠しましたよ☺️

• erika

erika

胚盤胞じゃなかったんですね!
    初期胚が成長しなかったら…とかも思ってしまいますが、わたしが信じないとダメですよね( ー̀дー́ )
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月5日