※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

妊娠中の不安解消方法について相談です。前回の検診で心拍確認済みで、明日の検診が心配。不安を和らげる方法を知りたいです。

明日、約2週間振りの検診です。
前回は9wでの検診でしたが、先生が何も言ってくれなく、正直順調なのか不安で仕方ありません。ただ、「母子手帳もらってきて。次からは妊婦健診だから」と言われたので、きっと心拍も確認できているのだろうと思っています。別の病院で8wでの心拍は確認できています。
明日で、11w0d。順調に育っていて欲しい!!
前回は胎芽確認前の稽留流産だったので、今回は心拍も確認できてるし大丈夫だと思いたい!
けど、またダメだったら…

妊娠初期の妊婦さん、不安な気持ちはどのように解消されてますか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😊

何も言われないと
心配になりますよね😭😭

わたしはとにかく赤ちゃんを
信じるしかないなあと
思ってます⭐️

それよりつわりがひどすぎて
しんどさが上回ってます😭😭😭

  • ちあち

    ちあち


    お返事ありがとうございます!
    つわりも最近落ち着いてきて、それはそれで心配で。
    信じるしかないですよね❗️

    • 11月4日
みちゃん

私も前回流産しました(8w)
本当に本当に毎日不安です!何したって不安です!安心できるのは検診に行って元気な姿をみたその日までです。次の日からは、また元気かなって不安になってます。でも、12w過ぎてからあまり不安にはならなかったです。12週の壁を通り過ぎたら流産する方が稀だからです。ちあちさんももう少しで12週目ですね!今は不安だと思いますが、信じて待ちましょう☺️💕

  • ちあち

    ちあち

    まったく私も同じです!
    検診の日以外は不安で不安で。ネットを見ると、意外と週数進んでからの流産が多くて。
    12週は1つの壁ですもんね。
    赤ちゃん信じて待ちます!ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    安定期過ぎてからの流産の投稿をみたり、臨月で流産の投稿を見たり。
    本当に怖いので、ちょっと投稿して欲しくないなとも思いますが、やはり運といいますか、、、
    心配してる自分も嫌ですよね、、、
    心配を減らす為にエンジェルサウンズ買いましたが14週頃からやっと聞こえ始めて💦逆に不安になりましたね。
    でも聞こえるようになってからは心配が減りました!聞こえる日も聞こえない日もあります。私は探しまくってるので毎日聞けてますが😂心配だと思いますが頑張りましょう💕

    • 11月4日
M.Y

おめでとうございます☺️❤️

中期に入りましたが、二度流産しているので今でも不安です。
主人が気にしすぎは良くない、赤ちゃんに伝わるよ、絶対大丈夫やから、といつも言ってくれます。
そのおかげで悪い方向に考えることが少なくなったかなぁと思います!
検索魔になっていたら横からのぞいて電源切られます。主人の行動が不安な気持ち取り除いてくれてたかなぁと☺️
あとは初期の頃からお腹の子にはなしかけてます👶✨まだまだ聞こえない時期ですが、気持ちは届くかなぁって、毎日はなしかけてました(*´◡`​*)

  • ちあち

    ちあち

    私もきっとずっと不安だと思います。
    私も検索してしまうんですよね。それで更に不安になって…
    私も話しかけてみます!素敵なアドバイスありがとうございます😊

    • 11月4日
あやか

私は初めての妊娠が9週で稽留流産でした。
なので、今回は10週でエンジェルサウンズ を購入し、毎日赤ちゃんの心音を聞いて安心しています💓

お値段は少し高めですが、おすすめです☺️💗

  • ちあち

    ちあち

    9週で稽留流産ってことは、心拍確認後ってことですよね?
    やはり心拍確認できただけでは不安ですね…
    エンジェルサウンズ気になってます!!

    • 11月4日
  • あやか

    あやか

    そうなんです!心拍確認できたら安心していいんだと思った矢先の流産でした😢
    でも、先生は何も言ってなかったですが、今お腹の中にいる子と比べると週数のわりにやや小さかったかなと思います。
    本当に出産って奇跡だと思います!

    次の健診が4週間後なのですが、エンジェルサウンズのおかげで不安なく毎日過ごせています☺️💓

    • 11月4日
  • ちあち

    ちあち

    今、週数のわりにやや小さめなんです!やはり週数通りじゃないということは良くない兆候ですかね…
    9週の時点で、3日程成長が遅い感じです。
    心拍確認後の流産は、少し小さめ以外は兆候なしでしたか?心拍が遅いとか出血とか腹痛とか…
    いろいろ聞いてしまってすみません。

    • 11月4日
  • あやか

    あやか

    とんでもないです!
    この時期は本当に不安ですよね😢

    私は、つわりが軽くなり、むしろなくなった感じでした。ですから今回の妊娠はつわりはつらかったですが、赤ちゃんが元気な証拠!と乗り切れました✨
    腹痛や出血は一切なく、つわりがなくなったくらいなんです!

    不安だとは思いますが、ちあちさんの赤ちゃんは元気と信じたいですし、信じてあげましょう!💗

    • 11月4日
  • ちあち

    ちあち

    先程、大きくなった赤ちゃんを確認できました。順調と先生にも言っていただけました。
    いろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました😊

    • 11月5日
  • あやか

    あやか

    よかったです😭💕

    人のことは言えないのですが、あまり考えすぎずに、どうぞお体ご自愛ください✨✨

    • 11月5日
  • ちあち

    ちあち

    これで少しは安心して過ごせそうです。
    本当にありがとうございました!😆

    • 11月5日