※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の服装についてアドバイスください。熊本の室温は22〜24度で、日中は短肌着+コンビ肌着に膝掛けの毛布、夜は短肌着+コンビ肌着+2wayオール+膝掛けの毛布です。スリーパーは着せすぎでしょうか?皆さんの服装を教えてください。

生後1ヶ月の服装についてアドバイスお願いします。
熊本に住んでいて、室温22〜24度です。

日中は短肌着+コンビ肌着に膝掛けの毛布みたいなのをかけています。

夜は短肌着+コンビ肌着+2wayオールの服をズボンタイプにして、膝掛けの毛布みたいなのかけて寝せています。

数日前の朝冷えた日にはスリーパーも着せてたのですが、着せすぎでしょうか?
ひよこクラブを見たら、肌着1枚+カバーオールを着せたらいいと書いてあったんですが、新生児からの下着2枚から抜け出せず...
皆さんどんな服装なのか教えて頂きたいです!

コメント

みぃたん

室温が22〜24なら肌着は、どちらか1枚で良さそうですね🤔

• ひい

ひい

やっぱりそうなんですね。
    今日から1枚減らしてみます!
    ありがとうございました。

• 11月4日

赤ちゃんは体温が高いので、
短肌着×2wayオールでいいかなーと思います(^^)
もっと寒くなったら肌着1枚足してあげたらいいかなーと思います。
あと、生後1ヶ月ですしまだまだ動かない&気温も低くないのでスリーパーは着せなくても充分あたたかく寝れると思いますよ☺️

• ひい

ひい

今日から短肌着と2wayオールにしてみます!
    スリーパーもまだ早かったですかね?
    わからないことだらけで、アドバイスありがたいです。

• 11月4日