※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
ココロ・悩み

旦那から離婚を切り出され、不倫相手とのやりとりを発見。離婚するべきか、子供を産むべきか悩んでいる。精神的に辛い状況。

数日前に旦那に急に離婚したいと言われ、もう愛してないし、抱けないと言われました。
でも、家族としては大切だし、私の人生を変えてしまったから責任もあると。

不倫とかではないけど今は一緒に居たくないから別居したいし、お腹の子はおろしてくれと言われました。(妊娠2ヶ月です)

昨晩話をして理由を聞くと、私が家事をしても褒めてくれないとか、遊びに行くのとかを引き止めて欲しいだの、思ってることを伝えることが出来てないことを言われました。
確かに私は自分の気持ちを伝えるのが苦手です。
家事を手伝ってくれても他にもやることが山積みで余裕はありません。私がフルで働く代わりに家事も手伝ってと就職前には約束しました。
でも、私が旦那が遊びに行くのを引き止めないのは引き止めても行くからです。せっかくだし、友達の少ない旦那はあまり遊びに出る人ではなかったので楽しんで欲しいと思ってました。束縛されたくないとか言われたくなかったので。
私的には別れたくないし、子供もおろしたくないと思って、それでいいと旦那に言われましたが、
いけないと思いながら夜携帯を見ると不倫相手との色んなやりとりやら写真やらいっぱいでした。
後輩の家に泊まるといいながら全部不倫相手と過ごしてたことがわかりました。

頭の整理がつかず離婚するべきなのか、また気持ちが戻るのを待つ方がいいのか悩んでいます。
離婚する場合はお腹の子はおろすのかも悩んでいます。経済的には厳しくなりますが産んであげたいと言う気持ちもあります。しかし、知人には再婚しにくくなるから下ろした方がいいのではと言われました。

話がまとまらないのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。精神的に辛いので批判はおやめください。

コメント

ちびた

とりあえずケータイのデータをコピーです。手元に証拠を残した状態で、この先楽しく生きていけないくらいの慰謝料取りますけどと私なら話します。

仮にも妻におろせって、人間のクズです。
本人と話す前に義実家に乗り込んで、証拠も叩きつけます。

  • くまま☆

    くまま☆

    とりあえず、LINEの履歴は写メ撮りました。
    義両親にも報告しました。
    とりあえず話してみてとの事ですが

    • 11月4日
  • ちびた

    ちびた

    おろしてって言ってた事に対しては何か言ってました??
    なんかもう、私も今2人目の妊娠初期なので
    そんな事されたら会社とかにも言いふらして社会的に抹消すると思います。
    今回離婚するかしないかはこれからかと思いますが、
    最低でも相手に慰謝料請求します。

    • 11月4日
みーみ

わたしならそんならそんな嘘つく旦那なんていりません。そして不倫した人は何回も不倫しますよ?😅
離婚した方がくまま☆さん幸せになれます!

  • くまま☆

    くまま☆

    子供が3歳でパパのこと分かってるので引き離すのも抵抗が……
    でも、ほんと気が滅入ってしまいます

    • 11月4日
deleted user

旦那さん、不倫を隠して離婚理由をあなたのせいにするなんて最低ですね。
不貞行為の証拠取って2人から慰謝料取りましょ。

離婚し、おろしたら会社で何かしら言われたりするかもしれませんが
自分がどうしたいかじゃないですかね?
産みたい、というなら産んでもいいと思いますし。

  • くまま☆

    くまま☆

    産んでも近くに助けてくれる人はいないのでちゃんと育てながら仕事出来るか不安です(´・ ・`)
    産んでちゃんと育てて行けるのかも不安です(´・ ・`)

    • 11月4日
あい

携帯上の証拠はすべて押さえておきましょう。

離婚するならきちんと慰謝料、養育費を貰った方がいいですね。

堕ろすかどうかは自由ですが、会社には流産したということでもいいと思います。

  • くまま☆

    くまま☆

    お腹の子の事を考えるとどーも辛くて、早く決断しないといけないのに決めきれないです。

    • 11月4日
ゆうさん

総務の方だけに手続きすれば離婚したことは伝わると思うので社内では今の性を名乗ることも出来ますよね?
言い方は悪いですが流産したことにも出来ると思いますし…
1人子どもがいるだけで再婚はしにくくなるので1人も2人も変わらないんじゃないですかね
ただ知人に2人子どもがいる人がいますが再婚できていますし出逢う男性次第かと思います
おろすおろさないはこちらが決めることではないですが、いまお腹の中で必死に生きている赤ちゃんは何も悪くないです

  • くまま☆

    くまま☆

    やっぱ男性次第ですよね。旦那の浮気相手も2人子供がいるみたいですし。
    苗字は別れるなら戻すつもりですがそれでも大丈夫なのでしょうか

    • 11月4日
deleted user

皆さん言われてる通り、不倫相手とのやり取りは証拠として写メ撮ったり、コピー必須です!

全てをくまま☆さんのせいにして、何事も無かったように別れようなんてムシが良すぎます。
その上子供までおろせと?

これから一緒に暮らすとして、尽きることの無い不安を抱えて生活すると、子供も敏感にわかるのではないでしょうか。
それが一番可哀想です。。

当面困らないだけの慰謝料を2人から貰い、養育費の決定、万全の態勢で離婚して、心健やかに過ごして欲しいです!

再婚するにしても、子供が小さいうちが良いですよ。

  • くまま☆

    くまま☆

    子供欲しいねって頑張ったのにほんと裏切られた気持ちでしかないです。
    念の為写メは残しました。
    再婚出来るかとゆう不安もありますが、子供が一番大事ですよね

    • 11月4日
deleted user

まず人様の旦那様ですが
本当に最低ですね!!
読んでいてはらわた煮えくり返えりました。
そして、妊娠中との事。
心中お察しします。
とりあえず、旦那さんの携帯にある
不倫相手とのやりとり写真など
くまま☆さんの携帯へスクショして
送りましょう!
そして旦那さんにバレないように
送信履歴は削除!!
もし分かれば女の連絡先も
入手出来るといいですね!
その後、弁護士に相談しましょう!
自分の不倫隠して、くまま☆さんの
せいにするなんて、人間のクズです!
この際、離婚して2人から慰謝料
がっぽり貰いましょう😊

  • くまま☆

    くまま☆

    不倫相手とのやり取りはちゃっかり写メ撮りました。
    相手は職場の人なので名前だけなら分かりました

    • 11月4日
め〜

旦那からと相手からも慰謝料とって離婚

メイ

不倫の事実を突き出したうえで慰謝料も養育費も払ってね、相手にも請求するし そしたら離婚届書いてあげるから。って言ったうえで 旦那の気持ちとか聞きましょう!
不倫バレないまま離婚しようなんて甘いんだよ!って感じだし 妻に向かって中絶促すなんて、、それほど今不倫相手と盛り上がってるんだと思います。金銭的制裁や社会的制裁を受けなさいと現実を見て急にバカなことしたと気づく人が大半だと思いますよ。。離婚は旦那が問い詰めた時に反省しなかったら踏み切れると思います。証拠だけがっつりとっておきましょう!

再婚しにくくなるからおろすとゆうより、仮にいつか再婚できるとしたら、今いるお子さんに血の繋がりのある弟妹がいた方が良いと思います😭😭

  • くまま☆

    くまま☆

    もし、浮気してたらどうするとか話されたので相手からも慰謝料貰うって答えたのでそのせいで不倫隠したがってるんだと思います。
    別居したいっていって、その人の家で寝泊まりしてるのでほんと盛り上がってるんだと思います。
    確かに子供が孤独になってしまわないように血の繋がった兄弟がいた方がいいのかもしれないですね。そーゆー考え方もありますね!

    • 11月4日
かいとくんのママ

旦那さんの離婚したい、もう愛してないし、抱けないってありますが、じゃあ何故2人目を作ったのか私には理解出来ません。

くまま☆さんを批判してるわけではないので、もし不快に思われならごめんなさい。

旦那さん、最低ですね。
そんな自分勝手な旦那さんとは早く離婚されたほうがいいのではないでしょうか。

おすかおろさないかは、くまま☆さんご自身で考えられた方がいいのではないでしょうか?

  • くまま☆

    くまま☆

    それです。なぜ2人目を作ったのか謎です。ずっと不倫関係は続いていたのに。
    子供出来て喜んでたし、名前何にしよーかとか言ってたのに急に変わりすぎて頭がついて行きません。

    お腹の子をどーするかは一生懸命考え中です

    • 11月4日
ケーキ

産んでも幸せになれると思います。
だってなにも悪いことしてないじゃないですか。
私はいま、不妊治療中です。
妊娠ってほんとに奇跡なんです。だから、せっかくできた、小さな命を守ってほしいと思います。きっとあなたと子供を、血が繋がってなくても、ちゃんと大事にしてくれる人がいるはずです。私の友人は子供いて再婚して、幸せにしてます。
産んで近くに助けてくれる人がいない場合、児童家庭支援センターなど相談できる機関があります。市町村によりますが、未婚で出産した人の子供の面倒を見るバイトをしたことあります。一人で育てるなんて、すごく大変だと思うけど、やってる人も沢山います。
無責任な回答かも知れませんが、少しでも参考になれば。
勝手に押し付けみたいな言い方してしまいごめんなさい。