※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

足立病院で体外受精を検討中で、費用や治療の進め方について悩んでいます。京都府内で1度目は半額補助があると聞いたので、受精までの費用を知りたいです。

京都の足立病院で体外受精をされた方はいますか?京都府内だと1度目は半額補助があると聞きましたが、大体どのくらいの費用で受けられるのか知りたいです。1人目はタイミング法での妊娠だったので体外受精までは正直考えていませんでしたが、最近は治療をあきらめて一人を大事に育てるか、それともステップアップして治療を頑張るのか夫婦で悩んでいるところです。

コメント

ゆん

体外受精にも色々な方法があるのでそれによってはだいぶお値段も変わってきます💦
あと補助するのにも収入など制限がありますし、半額の補助は体外ではなく人工授精かと思います。

私は採卵全てで100万ほどです。
タイミングで授かれているみたいなので不妊の原因がなければ人工授精から始めてみてはどうでしょうか?
人工授精でしたらお値段的にも精神的にもだいぶ負担が少ないです鮃き

• あお

あお

そんなに掛かるんですね😭
    時々人工授精をしながらタイミング法を続けて18連敗です…いまだ原因不明です。
    確実に妊娠できるならいくらでもと思うのですが、多額の不妊治療費を一人目の子にお金を使ってあげたい気持ちもあります。説明会だけでも一度行ってみようかなと思います。ありがとうございます。

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

すみません、もう人工授精されていたんですね💦
    原因がわからないほど不安なことはないですよね…。

私の場合顕微受精や沢山卵子が取れたことやそれまでに注射や薬など保険が効かないので色々つかっていたのでそこまでかかってしまいましたが…
    たしかに確実に妊娠するって保証もないのにお金を払うのはなかなか悩む所ですよね😔
    説明会聞くだけ聞いてみるのも良いかと思います!✨

• 11月4日
Penny

体外受精は上限30万円の補助金が京都市からもらえます。受精卵の移植は半額だったかな?うろ覚えですが…