※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
ココロ・悩み

娘が落書き帳に不適切な絵を描いたことについて、どう対応すべきか悩んでいます。問い詰めずに理由を聞いてもいいでしょうか。

小3の娘が落書きしてる落書き帳をみたとき、後ろから胸をモミモミ~とされて『イヤー💧』と言ってる女の人の絵がありました。

夫婦生活の方はほぼないので見られたこともありませんし、そういうのを魅せるなんてこともありません。

どこかで見たか聞いたかしてしまったのでしょうか💧
すぐにでも『これはなに?』と聞いてしまいたいところですが、問い詰めない方がいいのか…それとも何でこんな絵を描いたのか聞いてみてもいいのでしょうか💧

コメント

歌う犬

小学生3年だとエロいのかじり始めますよね(^_^;)私も友達の影響で胸ばかり描いてた時期があります。
大人の女性に憧れちゃうんじゃないでしょうか?
でも実際に生理がきたり…面倒くさい~と冷めたの覚えてます(^_^;)

言わなくてもいいんじゃないでしょうか?そのうち飽きると思います!

ゆーまま

そっとしてあげてほしいなーって思いました😅💦
言ったら恥ずかしかったり、傷ついちゃうと思います‪( ;ᯅ; )‬
そうゆうのに興味出てくる年齢なのかもしれませんね😅
最近の少女漫画なかなかすごいみたいだし😭

ぽんちゃん

もしかしたら友達のスマホでエロ動画を見てしまったとか、エロマンガを読んでしまったとかだと思います。
一度は通る道なので、あまり気にしなくていいと思いますよ!

マミムメイモムシ

それは言わないであげたほうがいいかなと思います!
私も小3くらいの頃
友達に誘われてコンビニでエッチな漫画を読んだりとかしてました!

そうゆうお年頃だと思います!

ゆきち

言われると恥ずかしいのとすごく嫌な気持ちになると思うのでそっとしておいた方がいいと思います、、
私はもう少し後から思春期で興味があってそんな感じもありましたが母に咎められてなんかよくわからないけど嫌な気持ちになりました😂
今の子は早かったりするみたいなのでそっと見守った方がいいと思います

まっこ

まとめてで失礼します。
皆さんありがとうございます。

主人が帰ったあと見せつつ『こういうのに興味もつ歳になってきたんだね~💧』と何となく複雑でした(笑)( ̄▽ ̄;)
よくよく確認してみたら、主人が未だにジャンプ読むんですけど…その中に、やたらと色っぽい女の子たちが出るマンガがあり…その主人公?の男女が、よく朝起きると気づけば後ろから胸を揉まれてて( ̄▽ ̄;)
それをよく『おっぱーい(笑)』と見てたことがありました。
それ以降、たまにこちらの目を盗んではみていて…私はつい『パパの本勝手に見ない❗❗』と見るのやめさせてしまってましたが、主人がいうにはやはりコソコソと見ていたそうです。

皆さんのアドバイスがなかったら翌朝突っ込んでるところでした💧
たまに『●●ちゃんと△△くん両思いなんだって~』とか話してくるようになったりして、いつまでも幼い子供のままじゃなく成長していくんだなと思うと…何か嬉しいような寂しいような、複雑な心境です(笑)( ̄▽ ̄;)

様子見ていこうと思います💧